楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
食パンdeお好み焼き♪
panokonomi.jpg


以前テレビでパンミミお好み焼きというのをやっていて分量など分からなかったので自分なりに作ってみました♪
普通に美味しいお好み焼きです♡
ミニサイズで作ったので子供も食べやすくて大好評でした!

<材料> 直径5cmのミニサイズが7枚分
・豚バラ肉        100g
・食パン         1枚
・だし汁(濃い目)    200㏄
・キャベツ        100g
・卵           1個
・天かす         大2~3(お好みで)
・紅しょうが       大1(お好みで)
・桜海老         大1(お好みで)
・ソース         適量
・マヨネーズ       適量
・かつお節        適量
・サラダ油        適量

<作り方>
① 豚肉は4cm長さぐらいに切り、14枚にする。
  食パンは手で小さめにちぎりボウルに入れる。
  キャベツは千切りにする。

② 食パンのボウルにだし汁を入れて食パンを浸す。
  そこへキャベツ、卵、天かす、紅しょうが、桜海老も入れよく
  混ぜ合わせる。

③ フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を2枚づつ並べて乗せその上に
  ②の生地を乗せて5cmぐらいの丸になるように焼いていく。

④ 両面こんがり焼いて中まで火が通ったらお皿に移し お好みで
  ソース、マヨネーズ、かつお節、青海苔などをかけて出来上がり♪

↓クリックお願いしま~す・・・b-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ



【2006.07.14 (Fri)】 野菜 // TRACKBACK(2) // COMMENT(7)
« アレルギー!? | BLOG TOP | パパッと晩ご飯&磯の香のアボカド納豆! »
この記事に対するコメント
はじめまして☆ 福岡在住のもうすぐ4ヶ月になる娘がいます
【2006/07/14 (Fri) 09:27】 URL // みんみん #- [ 編集 ]
なんだか変なところを押してしまったみたいで途中でコメント終わっちゃいました(;_;)  あらためて…
こんにちは☆ ブログはじめたばかりの福岡在住の24
歳です。もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
突然おじゃましてすみません。素敵なブログですね。
得意ではないんですが私も料理好きなんです☆
食パンのお好み焼きはじめてです。美味しそう~♪
今度作ってみますね☆
ほかの料理も見せていただきました。どれも美味しそうでよかったです。
また遊びに来ますね~♪
【2006/07/14 (Fri) 09:43】 URL // みんみん #- [ 編集 ]
食パンをつかった、お好み焼き♪
よくそんなアイデアを・・ましてや、レシピもないのに。。素晴らしい~♪
食パンはそんなに量的にはいらないんですね~ヾ(=^▽^=)ノ

↓の磯の香りのアボガドも気になります♪

それと、息子の昼食アドバイス、ありがとう♪
今朝、もう一度作って写真とりましたヾ(=^▽^=)ノ
ちょっと水菜がなくなりかけたので、ニラで代用したよ
美味しかった~
勝手に紹介させていただいたけど、ごめんね♪
それと、ありがと。
【2006/07/14 (Fri) 10:02】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
この画像は大阪出身の私にはたまらんですね!
ソースとマヨ、大好き~♪
お好み焼きの生地もパンとたいして変わらない
ですもんね。なるほど。
自分なりに作っちゃうのがすごいヨ~!
【2006/07/14 (Fri) 11:03】 URL // SUNNY #- [ 編集 ]
食パンで作れるのも驚いたけど、7枚もできちゃうのにさらに驚き!夏はやっぱりお好み焼ですね^^
【2006/07/14 (Fri) 13:01】 URL // ケセラン #- [ 編集 ]
耳以外も使ったんですか??
てか、耳だけでも行けるんですかね???

それにしても、(当然といえば当然かもしれませんが)パッと見、
全然わかりませんねぇ。
お好み焼きって、ツマミにもいいですよねぇ。
(何でも飲みにつなげるなって?笑)
【2006/07/14 (Fri) 13:06】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
★みんみんさん
はじめまして~ コメントありがとうございます♪
まだ小さなお子さんがいらっしゃるんですねぇ~
ブログ褒めてくれて嬉しいです♡
O(≧▽≦)O ワーイ♪
是非食パンお好み焼き作ってみてください!!
簡単なのに美味しいでーすv( ̄ー ̄)v
是非また遊びにきてくださーい(^▽^)

★ゆらそらさん
食パンでも美味しくできました~♪
アボカドもとっても私好みで美味しかったでーす( ̄▽ ̄) ニヤ

(*'▽'*)わぁ♪ また朝から作ったんですね~!!
すごいすごーい!!
レシピもないのに紹介までしてくれてありがとうございます!!
嬉しいでーす♡

★SUNNYさん
大阪といえばお好み焼きですよねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ありがとうございまーす♪

★ケセランさん
7枚と言ってもミニサイズなんですけどね(;´∀`)
だからあっという間に・・・ 私がフライパンで焼いてる間になくなっちゃいました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

★sakaitoさん
(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン そうでしょ~
普通のお好み焼きと一緒で美味しかったと子供&旦那が言ってました~w
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! なんでもおつまみにしちゃうんですねw
【2006/07/14 (Fri) 17:25】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/260-f3c1ad63
豚の耳(ミミガー)を使ったスモークタイプのおつまみです。 えっ?と思うかもしれませんが、まぁ食べてみてください!ビールの友に、またちょっとしたおつまみに。一度食べると、モ~ッやみつきになる味!今沖縄商店イチ押しの商品です。是非ご賞味ください。28g入り。賞味
豚肉を極める 【2007.08.16】
ボウルボウル(bowl)は、以下のものに関連している。#鉢(はち)、椀(わん)。調理に使う深さのある道具や、同様の形態の食器を指す。#調理|調理器具としてのボウルは、粉を練ったり食材を混ぜるのに利用される。#食器としてのボウルには、サラダボウル、カフェオレボウルな
『食』の器具! 【2007.10.02】


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
