楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
生パスタ☆フィットチーネ♪
生パスタ~♪


家でも美味しい生パスタできます♪

<材料> 5人分
・デュラムセモリナ粉    500g(強力粉でも)
・卵            3個
・水            50㏄
・塩            小1
・オリーブオイル      大2

作り方はつづきからどうぞ~

[クリックお願いします] 
  にほんブログ村 料理ブログへ 

<作り方>
① 卵は溶いて水と合わせておく。

② ボウルに粉を入れて手でさっとかき混ぜておく。
  ①の卵液、塩、オリーブオイルを混ぜ合わせて捏ねていく。
  表面がなめらかになったらラップにくるんで冷蔵庫で1時間以上休ませる。(一晩でも)

③ 休ませた生地を5等分にして 打ち粉をしながらパスタマシンで
  伸ばして切る。
  (パスタマシーンがない場合は打ち粉をしながらめん棒で出来るだけ
  薄く伸ばして6~7mmぐらいの太さに切る)

④ 切り終わったら麺をほぐし 30分ほど乾燥させてからたっぷりの
  熱湯で3分ほど茹でる。

カルボナーラ♪
フィットチーネはクリーム系のソースが合います♪

私が使ってるパスタマシンはこちらです
    ↓
ATLAS (イタリア)アトラスパスタマシン ATL-150

【2006.09.01 (Fri)】 主食(ご飯・麺) // TRACKBACK(0) // COMMENT(11)
« チーズクリームの冷たいパスタ&ハンバーグ♪ | BLOG TOP | 豚汁うどん »
この記事に対するコメント
Ryouさん、こんにちは

フィットチーネおいしそう!
しかも、生なんて!
見てたら、ものすんごく食べたくなりました!
私には手作りで挑戦は、夢のまた夢ですが、
いつか出来たら嬉しいなぁ~i-178
【2006/09/01 (Fri) 16:12】 URL // にょろた #- [ 編集 ]
Ryouさん。こちらもこんにちわ~。
パスタマシン持ってるんだね~。本格的・・・!
生パスタってもちもちっとしてて美味しいですよね~。
おうちで生パスタなんて羨ましいです!パスタマシンからパスタが出てくるとことかみたらお子ちゃま達大興奮しそうですね~。
【2006/09/01 (Fri) 16:34】 URL // あちゃこ #- [ 編集 ]
パスタマシーン持ってらっしゃるのねぇ。すごい!!
いいなぁ。私も生パスタたべたーい。
【2006/09/01 (Fri) 17:24】 URL // monaka #- [ 編集 ]
こんばんは~
とっても美味しそう!
ソースがよく絡んでるわ♪
うどんとそばは作るのだけど、パスタはないのです。
作ってみたくなりました。
便利なパスタマシーンいいなぁ~
【2006/09/01 (Fri) 22:22】 URL // 幸ママ #ol//P65w [ 編集 ]
ぬぬぉぉぉ~~~(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」美味しそう!!
Ryouちゃんてばパスタまで手作り?
ソースがいい感じに絡んで絶対美味しいよね!
捏ねるのはパンの要領でいいのかしら?
パスタマスィーンがないから麺棒でコロコロ挑戦してみようかしら♪( ̄∀ ̄)b
【2006/09/01 (Fri) 22:48】 URL // ひよこっち #- [ 編集 ]
こんにちは^^/
パスタマシーンがあるとは、さすがですね~本格的!
ソースが絡んだパスタが美味そうです^^/
また遊びにきますね^^/
【2006/09/01 (Fri) 23:32】 URL // たか #- [ 編集 ]
★にょろたさん
ありがとうございまーす♪
生ってとってもコシがあって美味しいです♡
にょろたさんも是非いつか挑戦してみてくださーい♪

★あちゃこさん
パスタマシン めったに使わないかなぁ~と思ったけど結構前にどうしても欲しくてついつい買っちゃいました(笑)
でも生パスタってホント美味しいので買ってよかったぁ~と思ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪
子供たちはパスタマシンからパスタが出てくるとこを見てo(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o キャアキャア♪さわいでました(笑)

★monakaさん
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ パスタマシン どうしても欲しくてだいぶ前に買ったんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
生パスタはとっても美味しいでーす♪

★幸ママさん
ありがとうございまーす♪
幸ママさんはうどん、そばを作るんですねぇ~!!
だったらきっとパスタも楽勝ですよ~!!
是非今度はパスタにも挑戦してみてくださーい♡

★ひよこっちさん
ありがとうでーす♪
パスタも手作りしちゃってます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ソースがしっかり絡んでくれてとっても美味しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう、捏ねるのはパンと同じ感じで(≧∇≦)b OKです♪
是非めん棒でコロコロ挑戦してみてくださーい!
生パスタ おススメ~♡

★たかさん
こんばんわぁ~
さすがだなんて(〃∇〃) てれっ☆
ソースが絡んでとっても美味しかったです♪
私もまた遊びに行かせてもらいますねぇ~
【2006/09/02 (Sat) 00:01】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
凄いですね☆
お家でパスタ作るなんて!!
お子さん達が羨ましい~☆
旦那さんも☆☆
Ryouさんみたいなママになれたらいいなぁ~!
【2006/09/02 (Sat) 14:29】 URL // ramu #FKpiadcM [ 編集 ]
★ramuさん
いやー゜。(*^▽^*)ゞ ありがとうございます!
羨ましいだなんて~ とんでもないですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
私みたいなママにだなんて~
(/▽\)きゃー♪ ホントですか~?? こんなんでいいんですか~??(笑)
【2006/09/02 (Sat) 22:53】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
すご~~い
生パスタつくったのですね

私も1度挑戦したいです

体調大丈夫ですか??
応援ポチ☆です
【2006/09/04 (Mon) 17:22】 URL // 鈴 #4nHpPTls [ 編集 ]
★鈴さん
ありがとうございます~
是非生パスタ挑戦してみてください!
すごく美味しいですよ~

体調 心配おかけしてすみません・・・
応援ありがとうございます~
【2006/09/07 (Thu) 10:02】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/375-a70fc80b


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
