楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
お礼&近況報告です。
みなさん、こんにちは!
気づけばもう9月も残りあとわずかになってしまいました
みんなの優しく温かいコメントに感激しています!
こんなにもたくさんの方がコメントしてくれてホントに嬉しかったです!!
ホントにホントにありがとうございます!!!!
しかもブログを休んでいるにもかかわらずたくさんの人が訪問してくれてとっても嬉しいです!
なのにちゃんと1人1人にお返事が出来なくてホントに申し訳ないです・・・

私のほうはもうすっかり体調も良くなったのですが今は子供が熱をだしてしまって・・・
1人が良くなるとまた別の子が熱を出したり・・・
これの繰り返しで・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
しかも上の双子たちはお昼寝しなくなってしまい、全く自分の時間というものが無くなってしまいました(ノД`)シクシク
でも出来るだけ子供たちと一緒に遊んであげたいと思うし、来年から上の2人は幼稚園の予定だし、今は出来るだけ一緒の時間を楽しみたいと思ってます。
なのでせめて子供の体調がよくなるまでブログをもうちょっとだけお休みさせてください・・・
ホントにごめんなさい・・・
子供がまた元気になったらまたブログ再開しようと思ってるのでその時はどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

【2006.09.27 (Wed)】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(217)
ありがとうございます
いつも 私のブログへ遊びに来てくれてありがとうございます。
しばらく体調が悪くてブログお休みさせてもらっちゃいました・・・
みなさんのあたたかいコメント とっても嬉しかったです!
ありがとうございます。
実は去年の今頃も体調崩して入院していたんですが 今年も体調悪くなってしまい・・・
今年は入院はせずにすんだのですが。
どうもまだ体調が優れないのでもうしばらくブログはお休みさせてもらおうと思っています。
時々は簡単なレシピなどアップ出来たらしていこうと思いますが・・・
ホントにすみません。
【2006.09.07 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(38)
チーズクリームの冷たいパスタ&ハンバーグ♪
0901.jpg


9月1日の晩ご飯です♪
写真につまみ食いする子供の手が写ってますが(>▽<;; アセアセ

デミグラスハンバーグ
 にんじんのグラッセじゃがいものバター焼き
・チーズクリームの冷たいパスタ(YOMEちゃんのレシピ
・トマトカップでセロリとベーコンのチーズ焼き
・焼き鳥
・大根の味噌汁

前の日にVivaVivaV6 を見てハンバーグが食べたくなりその時点でこの日のメニューは

ハンバーグに決定(笑)

ハンバーグは子供はもちろん旦那も大好きなメニューです♡
この日もみんな美味しいと言って食べてくれたのでよかったです(o^∇^o)ノ

クリームチーズの冷たいパスタはYOMEちゃんのレシピです
レシピは→こちら
これって見た時から作りたくて絶対好きだと思ってたけどやっぱり好きでした~♪
すごく美味しかった♡

旦那にも大大大好評でした♪

いつもYOMEちゃんのレシピはステキで美味しいレシピばっかりでお世話になってます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
YOMEちゃん いつもありがとうございます♡

トマトカップでセロリとベーコンのチーズ焼きはセロリ好きの旦那のために作ってみました~

これも美味しいと言って食べてくれました( ̄m ̄* )ムフッ♪
トマトの中身をくりぬいてその中身を使ってセロリに味付けしました!

そして何故か焼き鳥!

鶏肉を今日中に使っちゃいたかったのでこのメニューに焼き鳥っておかしいよなぁ~・・・と思ったけど大好きな焼き鳥にしちゃいました

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

実はここ数日 ちょっぴり体調崩し気味です・・・

なんとか毎日頑張って来たけど今日はかなりしんどかったです(ノД`)

なので子供たちには悪かったけど今日は1日中家の中で過ごさせてもらっちゃいました(;´Д`)

そして来年から双子を幼稚園に入れる予定なんだけど どこの幼稚園がいいか迷っていていろいろ探してみたりして・・・
なんとか決まりそうです・・・(たぶん)

ってなことでみなさんのブログへ遊びに行くのが遅くなりがちでゴメンナサイ・・・

またゆっくり遊びに行かせてもらいます~(o*。_。)oペコッ


 [よかったらクリックお願いします] 
  にほんブログ村 料理ブログへ 

【2006.09.02 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(18)
豚汁うどん
0831.jpg


8月31日のお昼ご飯です。

今日は晩ご飯じゃなくてお昼ご飯のUPです。

前日の豚汁の残りで豚汁うどん

ちなみに晩ご飯は家族で回転寿司に行きました~w

この日 お昼から友達のところへ遊びに行き 長居しすぎて帰ってきたらすぐにパパも帰宅・・・

ご飯作ってる暇もなく

子供もお腹すいた~・・・ってことで回転寿司へ行っちゃいました(笑)

双子たちはお寿司が回ってくるのがとっても嬉しかったみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お昼の豚汁うどんは子供たちはうどん大好きだし、豚汁も大好きなのでよくたべてました~


ちなみに前日焼いたチョコチップクッキー 友達親子にも大好評でした♡

めちゃくちゃ美味しい~って言ってくれてすごく嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 [クリックよろしくお願いします] 
  にほんブログ村 料理ブログへ 


【2006.09.01 (Fri)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
普通の春巻き♪
8月30日 水曜日~♪


8月30日の晩ご飯です。

・チャーハン
・春巻き
・餃子
・海草サラダ
・豚汁

8月30日


昨日は久しぶりに普通の春巻きを作りました~♡
いつもは春巻きの中身はアボカドだったり茄子だったりキムチだったりささみだったりなんだけど たまには普通の春巻きが食べたかったので( ̄m ̄* )ムフッ♪

中身は豚肉、竹の子、椎茸、ニラです!
久しぶりに食べた普通の春巻き とっても美味しかったです♡

餃子はちょっと!? 焦げちゃった

(≡д≡) ガーン

でも餃子好きの子供たちは喜んで食べてました(笑)

豚汁はまだ昨日も暑かったけど、旦那が好きなので作りました~

野菜たっぷり入ってます!

里芋、人参、椎茸、牛蒡、大根、こんにゃく、葱、豚肉!
かなり大量になっちゃったけど(;・∀・)

昨日も子供たちと公園へ行ってきました~
午後から行ったので午前中のうちに晩ご飯の下準備だけしてp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
子供たちに朝から行こう!行こう!言われて(;´Д`) 
なので最近はなかなか大好きなお菓子作りも出来ずにいます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも今日はお昼過ぎからお友達のおうちへ遊びに行くことになってるので昨日は晩ご飯作りながらクッキー焼きました~(笑)

クッキーの画像はつづきからどうぞ~

[クリックお願いします] 
  にほんブログ村 料理ブログへ 
[つづきを読む...]
【2006.08.31 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
生パスタで晩ご飯♪
8月29日 火曜日~♪


8月29日の晩ご飯です♪

・生パスタでカルボナーラ
・ガーリックトースト
・卵スープ
・生野菜サラダ

8月29日♪

昨日は久しぶりに自分でパスタ打ちました♪

生パスタはやっぱり美味しいです♡

最近はパスタと言えば乾麺ばかり使っていたんだけど 生パスタ久しぶりに作ったら

またはまりそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

子供も大喜びで食べてました~

カルボナーラが好きだからかな!?(笑)

ちなみにこの日のパスタ伸ばして切って パスタマシーンを使ったんだけど 

子供たちにもお手伝いしてもらいました~

パスタマシーンをグルグル~
楽しかったみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その他のメニューは手抜きです(;´Д`)
卵スープ
カルボナーラにも卵使ってるのにスープも卵・・・(T▽T)アハハ!

あとはサラダは切っただけ。

ガーリックトーストはガーリックバターを塗ってやいただけ(笑)

それでもお腹いっぱい 食べ過ぎたかも!?(;´∀`)

 [クリックよろしくお願いします] 
  にほんブログ村 料理ブログへ 

【2006.08.30 (Wed)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
かぼちゃコロッケ&茶碗蒸し♪
8月28日 月曜日~♪


8月28日の晩ご飯です。

・かぼちゃコロッケ(カマンベールチーズ入り)
・茶碗蒸し
・きゅうりとワカメの酢の物
・煮豆
・しじみの味噌汁

昨日は久しぶりにかぼちゃコロッケ作りました~
いつもは昨日作った倍の量で作るんだけど かぼちゃが足りなかったのでコロッケの数が少なくなってしまいました・・・

なので私はコロッケなし・・・

パパと子供たちはコロッケ美味しい♡と言ってくれたのでそれだけで嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
かぼちゃの煮物が嫌いな旦那もコロッケは好きです♪

中にはカマンベールチーズが入ってます。

茶碗蒸し
これも食べてる途中で子供にとられて結局半分ぐらいしか食べられませんでした・・・( ̄ェ ̄;) !?
まぁ 子供たちがたくさん食べてくれるのは嬉しいのでいっかぁ~みたいな(;´∀`)

ちなみに昨日は圧力鍋で蒸したので5分で出来ちゃいました~

昨日は曇っていたので子供と公園に行きました~
それでもかなり暑かった(;´д`)ゞ
子供たちは暑くても走り回って母は3人追いかけまわすのに必死でした

°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

今日も 『行こう!行こう!』 言われてますpanda012.gif


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます~
 [クリックよろしくお願いします] 
  にほんブログ村 料理ブログへ 

【2006.08.29 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
| BLOG TOP | 次のページ »


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 / 】
