楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
手作り◎美味しいチュロス♪
tyuro.jpg

手作りチュロス◎大人気♪

<材料> 10本分ぐらい
●薄力粉   70g
●強力粉   30g
●BP      小1
・砂糖      大1
・水       100cc
・牛乳      50cc
・バター     20g
・卵       2個
・グラニュー糖   適量


<作り方>
1. オーブンを180℃に予熱しておく。
  ●を合わせて振るっておく。

2. 鍋に水、牛乳、バター、砂糖を入れ火にかける。

3. バターと砂糖が溶けたら●を入れ手早く混ぜ合わせる。

4. ときほぐした卵を少しづつ入れよく混ぜて火を止める。

5. 星口金をつけた絞り袋に生地を入れ天板に絞り出して表面に
  グラニュー糖をまぶす。
  予熱したオーブンで17~19分程焼いて出来上がり♪
  お好みでシナモンシュガーをふっても美味しいです。

オーブンを使わず 油で揚げてもOKです。 その時はグラニュー糖は
まぶさずに揚げてから熱いうちに振りかけてください♪

【ランキング参加中~ クリックお願いします(^▽^)】
 


【2006.05.26 (Fri)】 その他のケーキ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
« 週末 パパ出張~ | BLOG TOP | 頂き物・・・ »
この記事に対するコメント
これまた美味しそう♪
しかも食べやすそう♪
これならチビちゃんも汚さずに食べちゃえるね!

レシピブログにも
「ママが綴るレシピと暮らし。」の中に
取り上げられてたよ!
すご~~~~い♪
【2006/05/26 (Fri) 14:14】 URL // koyuki #qPQyGfck [ 編集 ]
★koyukiさん
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン 食べやすくて子供たちにも好評だったから良かったよ~y(^ー^)y
ありがとう( ̄▽ ̄) ニヤ
【2006/05/26 (Fri) 21:24】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
チュロスっておうちでできるんですね!!
凄い~!!!!!
ワタシ、ディズニーランドでしか食べたことありません(泣)
ひじごんにはまだ無理ですが、
大人のおやつ用に作ってみようかしら。

ところで、レシピを参考にさせていただいた&リンクを貼らせていただいた
ご報告が遅れて申し訳ありませんでした。
ほんとおいしくて、また近いうちに作りたくなっちゃいました^-^
これからもRyouさんのお料理、いろいろ
参考にさせていただきますねvv
【2006/05/26 (Fri) 22:49】 URL // masu #TvKKL5hQ [ 編集 ]
結構簡単にできるんですよ~♪
是非作ってみてくださーい(^▽^)

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ こちらこそ作ってもらってありがとうございます~♪ 美味しくできてホントよかったです!! これからもよろしくです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2006/05/27 (Sat) 00:03】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
ん?テンプレが微妙に変わりましたか?
なんかいつもと違うような・・・

チュロスはミスドで時々買うんですが
これも手軽にできるんですね~♪
Ryouさんのブログを見ていると
ホント色々勉強になります(・∀・)
バターやお砂糖も少なめなのでダイエット中のお菓子にも良さそうですね♪
(こんな事を書きながら私は甘いお菓子作ってるけど・・・)
【2006/05/27 (Sat) 00:08】 URL // あんず #ocvBXDC. [ 編集 ]
★あんずさん
そうなんです。ちょっと変えてみました~♪

ミスドのチュロスも美味しいですよねぇ~!
勉強だなんてとんでもないですブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
【2006/05/27 (Sat) 10:21】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
【2006/06/07 (Wed) 23:36】 URL // sagami #JalddpaA [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/133-76bd1050


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
