楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
厚揚げの肉詰め♪
atuageni.jpg


厚揚げの中をくりぬいてひき肉をつめて煮てみました~
ボリューム満点で美味しいです♪

<材料>  4人分
・厚揚げ   2枚
・豚ひき肉   100g
・ねぎ    1/2本
・ピザ用チーズ  30g
・塩     小1/2
・砂糖    小1
・醤油    小2
・卵     1/2個
・片栗粉   大1
●だし汁   300cc
●砂糖    大1.5
●みりん   大1
●酒     大1
●しょうゆ  大1.5


<作り方>
1. 厚揚げは熱湯で油抜きをして、半分に切り包丁で切り込みを入れて
  中身をスプーンなどで切り抜く。
  ねぎはみじん切りにする。

2. ボウルにひき肉、ねぎ、1でくりぬいた厚揚げの中身をつぶして入れ
  ●以外の調味料も入れ粘りがでるまでよく混ぜる。

3. 厚揚げの中に2を詰める。その上から片栗粉を適量(分量外)を
  振っておく。(肉あんの上に)

4. 鍋に●の材料を入れ火にかけ沸騰したら3を入れる。
  弱火~中火で落し蓋をして10分~15分煮込んで出来上がり♪

【クリックお願いしま~すw(^▽^)凸凸】
 

【2006.06.02 (Fri)】 ひき肉 // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
« 手作りワッフル♪ | BLOG TOP | おとりよせ野菜♪ »
この記事に対するコメント
コメントをどうぞ
【2006/06/02 (Fri) 11:26】 URL // @こぶた #- [ 編集 ]
内容書かずにクリックしちまった・・・

えっと、消しゴムはんこのプレゼント企画始めました
良かったら応募しに来てねぇ~(^^)
【2006/06/02 (Fri) 11:27】 URL // @こぶた #- [ 編集 ]
油揚げでやったことあります。
厚揚げだとボリュームがあっていいですね。
お弁当にもいいかも(#^.^#)

【2006/06/02 (Fri) 11:57】 URL // Lee #- [ 編集 ]
リンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさいm(__)m
【2006/06/02 (Fri) 12:01】 URL // Lee #- [ 編集 ]
これまた旨そう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
厚揚げっていう発想が私には思いつかなかったけど
中身も使えばボリュームも増してGoodですね!
チーズがどんな感じで潜んでいるのかも気になる1品です(・∀・)
【2006/06/02 (Fri) 12:02】 URL // あんず #ocvBXDC. [ 編集 ]
うわぁ!美味しそう!
厚揚げの中をくりぬくんですね♪
ちょっと手を加えると、もっと美味しくなるんだね^^
チーズが入るのは興味深々(*゜▽゜)ノ

蕪の甘酢漬け、作らせていただきました~
さっぱりして美味しかった!
子供でも喜んで食べてました♪
【2006/06/02 (Fri) 12:22】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
★@こぶたさん
そうなんだぁ~ あの消しゴムはんこ芸術的だったもんねぇ~o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

★Leeさん
厚揚げだとすごいボリューム満点でした~
お弁当にもいいですね♪
リンクありがとうございまーす(*´∇`*)

★あんずさん
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン 厚揚げの中身も使ったらすっごいボリューム満点 満腹でした~w

★ゆらそらさん
ありがとうございまーす♪
チーズは私が好きなので入れてみました~

蕪の甘酢漬け 作ってくれてありがとうございます♪
お子さんも食べてくれたんですね~
O(≧▽≦)O ワーイ♪
嬉しいです!!
【2006/06/02 (Fri) 13:09】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/155-8f83e439


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
