楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
手作りワッフル♪
waffuru.jpg


<材料> 8~10個分
●強力粉      100g
●薄力粉      50g
・砂糖        15g
・はちみつ     大1
・卵         1個
・牛乳        50㏄
・ドライイースト   5g
・バター        50g
・パールシュガー  50g


<作り方>
1. 牛乳はレンジで温めとき卵を入れ混ぜておく。 バターもレンジで
  溶かしておく。 ●は合わせてふるっておく。

2. ボウルに●を入れ砂糖、イーストを入れて泡だて器で混ぜる。
  そこへ卵を入れた牛乳、はちみつも加えよく混ぜ合わせる。
  ヘラに持ち替えて5分ほど練る。最後に溶かしバターを加えてよく
  混ぜ合わせる。

3. ラップをして暖かいところへ1時間ほどおいておく。

4. 2倍ぐらいの大きさになったら生地を取り出してガス抜きをして
  パールシュガーを混ぜ合わせて 余熱したワッフルメーカーで
  両面焼いて出来上がり♪

【クリックお願いしま~すw(^▽^)凸凸】
 

【2006.06.02 (Fri)】 その他のケーキ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« 晩御飯&お菓子作り♪ | BLOG TOP | 厚揚げの肉詰め♪ »
この記事に対するコメント
こんにちは。ワッフルメーカーっていいですね。
 欲しいなとは思うんですが、それほど使わなかったらもったいないな~と・・・場所もとるし。
 でも、形がかわいいですね。クリームや果物で飾ればおしゃれだし。
 なんだか買いたくなってきました。
【2006/06/02 (Fri) 17:44】 URL // ののまん #- [ 編集 ]
こんにちは!
ワッフルの作り方初めて知りました!
私もワッフルメーカーは持ってるんですけど、ホットケーキミックスでしか作ったことなくて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やっぱりRyouさんすごいよ~
【2006/06/02 (Fri) 19:22】 URL // AKKO #- [ 編集 ]
ワッフルメーカーなんてのがあるんだぁ~!!
これならお手軽に作れるねぇ♪
AKKOさんみたいにホットケーキミックスでもOKなんだぁ~( ,,-` 。´-)ホォーォ
勉強になります凸凸
【2006/06/02 (Fri) 21:24】 URL // karat #- [ 編集 ]
★ののまん
ワッフルメーカーって結構場所とりますよね~w
でも うちの子たち(私も)ワッフルが大好きなので買ったんです♪ クリームや果物で飾ればホントおしゃれでかわいくなりますよね~ でもいつもかぶりついてます(* ̄m ̄)プッ

★AKKOさん
AKKOさんもワッフルメーカー持ってるんですね~
いやー゜。(*^▽^*)ゞ 凄いだなんて照れますよ~
o(*^▽^*)oあはっ♪ でもありがとうございま~すヽ(=´▽`=)ノ

★karatさん
家で作ったワッフルは焼きたてで美味しいよ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
( ,,-` 。´-)ホォーォ←この顔文字かわいぃ~w
凸凸いつも<(_ _*)> アリガトォ
【2006/06/02 (Fri) 22:23】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/156-0daff44d


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
