楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ヘルシーに揚げなくても美味しい◎鶏のから揚げ風
torikarafu.jpg


ヘルシー目指して油で揚げずにグリルで焼いてみました♪
それでも充分美味しかったです!!!

<材料> 
・鶏もも肉    1~2枚
・にんにく    1かけ
・しょうゆ     大2
・酒        大1
・みりん      大1
・塩、こしょう   少々
・片栗粉     適量


<作り方>
1. 鶏肉は皮の方にフォークなどで刺して塩、こしょうをし、 
  食べやすい大きさに切っておく。

2. にんにくはすりおろし しょうゆ、酒、みりんと一緒にボウルに入れ
  鶏肉を入れ もみこんでしばらく置いておき味をしみこませる。

3. 鶏肉の汁気をペーパーで拭き取り 片栗粉をまぶす。(まぶしすぎないように)
  余分な粉ははたいておとす。

4. グリルで両面焼いて鶏肉に火が通ったら出来上がり♪

【クリックお願いしま~すw(^▽^)凸凸】
 





【2006.06.06 (Tue)】 鶏肉 // TRACKBACK(1) // COMMENT(5)
« 失敗・・・∑(゚∇゚|||)げーんっ!! | BLOG TOP | 今日は1日・・・ »
この記事に対するコメント
こんにちは!
油で揚げなくても十分美味しそう~。
美味しくてヘルシーなのが一番ですもんね!
公園で男の子3人元気いっぱい遊ぶ姿が目に浮かびます♪
母は忙しいですね~~うふ♪(* ̄ー ̄)v
【2006/06/06 (Tue) 16:12】 URL // AKKO #- [ 編集 ]
片栗粉付けてグリルで焼こうと思った事は無いなあ。
私は、いつも、フライパンで焼くから。
おもしろいアイデア!粉がぱさぱさしたりしない?
写真で見た感じではそんな事なく、おいしそうよね~(*^_^*)
やってみようかな?
【2006/06/06 (Tue) 22:51】 URL // Carls Bar #- [ 編集 ]
ちょっとお知らせするのが遅くなってしまったけど、週末、Ryouさんのカレーに触発されて、カレーではないけど、ドライカレー作ったの。
勝手にリンク貼っちゃったよ~。
ごめ~ん。
片栗粉がお肉になじんじゃうと、グリルでもこんないい色に焼けるんだね~。
揚げ物はできるだけ避けてたけど、時々食べたくなるんだよね~。献立にもに困るしさ。
【2006/06/07 (Wed) 06:05】 URL // Tomy #mQop/nM. [ 編集 ]
はじめまして。先日はコメントをありがとうございました~!
双子ちゃんともう一人のママだなんて思えない、素敵な食卓にうっとり~~!
遅くにして子供を授かったYOMEなんて、一人だけど毎日」戦争よ~~。

お菓子も食卓も、美味しそうでウキウキ♪
食の好みも似てたりして???なんてニヤニヤしてます。
これからもどうぞよろしくお願いします~!
【2006/06/07 (Wed) 06:06】 URL // YOME #- [ 編集 ]
★AKKOさん
油で揚げなくても普通に美味しかったです(^^)
そうそう 美味しいヘルシーが一番ですね♪
公園で男3人遊ばせると母が一番ぐったりしますw

★ Carls Bar さん
そうなんですねぇ~
グリルで焼いてもぱさぱさ感は全然ありませんでしたよ~
是非お試しあれ♪

★Tomyさん
私のあのカレーに触発してくれてありがとうございます~w
ドライカレー! ヘルシーでいいですね♪ 私もドライカレー好きなんですけど旦那があまり・・・
リンク貼ってくれてありがとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪
揚げ物って食べないようにしてるとむしょ~に食べたくなったりしますよね。 レパートリーも減っちゃうし。

★YOMEさん
来てくれてありがとうございます~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ステキな食卓だなんて(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
毎日ホント戦争です。 母は怒らない日なんてありえません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

YOMEさんと食の好みが似てて嬉しいです( ̄▽ ̄) ニヤ
こちらこそどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
【2006/06/07 (Wed) 13:09】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/166-2a09dfc7
6月13日の晩御飯鶏のから揚げ風ツナ・水菜・セロリ・新玉ねぎ・トマトのサラダわかめと高菜のスープ私、何かを作ろうと思って買い物するより、とりあえず、安いものを買って
まずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪ 【2006.06.14】


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
