楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
◎自家製◎サルサソース
sarusa.jpg


<材料>
・トマト缶      1缶
・玉ねぎ       1/4
・ピーマン      1/2
・塩         小1/2
・オリーブオイル   小1
・チリパウダー   適量(お好みで)
・一味唐辛子    適量(お好みで)
・タバスコ      適量(お好みで)

<作り方>
1. 玉ねぎ・ピーマンはみじん切りにしてボウルに入れる。

2. 1のボウルの上にざるをのせトマト缶をざるに出す。
  ざるに残ったトマトは小さく刻んでボウルに入れる。

3. ボウルに塩・オリーブオイルを入れて混ぜる。 
  チリパウダー・一味唐辛子・タバスコはお好みで入れてできあがり。

【クリックお願いしま~すw(^▽^)凸凸】
 

【2006.06.07 (Wed)】 野菜 // TRACKBACK(1) // COMMENT(7)
« シフォンリベンジ!! | BLOG TOP | 圧力鍋でトロトロ煮豚♪ ●半熟卵の作り方追加● »
この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/07 (Wed) 15:47】 // # [ 編集 ]
こんにちは。最近子供たちも辛い食べ物が好きになってきたので、こんなソースも我が家の食卓に上る日も近い?と思います。
 Ryouさんのおうちでは、お子さんは食べますか?どうやら私は、刺激が少ないように育ててしまったようで、ずっと食べませんでした~。
【2006/06/07 (Wed) 17:45】 URL // ののまん #- [ 編集 ]
辛くて美味しそう♪
これから暑くなるから、辛いもの最高~!!
家は結構辛党なので(そして甘党でもあります)、自家製サルサ惹かれますね~~。
ところで、お子ちゃまたちは食べれるの???
【2006/06/07 (Wed) 19:16】 URL // AKKO #- [ 編集 ]
サルサって自分でも作れるんだぁ~!!(゚ロ゚屮)屮
びっくり☆☆
これからの季節はやっぱ、ピリッと辛めがいいのかな♪
あんまり辛いと食べれないけど(ノ∀`)タハー
【2006/06/07 (Wed) 19:26】 URL // karat #- [ 編集 ]
サルサソースはいつも買っていました~
でも、こうしてレシピがわかると、買う必要ないし、
一度作っておくと、色んなものに使えますね♪

私も作ってみようかな(*^.^*)
どのくらい、日持ちするのかな~?
【2006/06/08 (Thu) 06:52】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
サルサソース大好きー。
何にでもつけたくなっちゃいますよね。
私はあの三角チップ△につけて食べるのが一番好きです♪
すごく辛くしてタコス食べたいなぁ~。
こんなに簡単にできるんですね!
レシピうれしいです。今度つくります♪(* ̄ー ̄)
【2006/06/08 (Thu) 06:57】 URL // izumi #- [ 編集 ]
★ののまんさん
お子さんたちも辛いもの食べれるようになったんですね!!
うちは私も旦那も辛いもの好きなんですが子供たちはまだ食べられないみたいです・・・

★AKKOさん
暑いとやっぱり辛いもの食べたくなりますよねぇ~♪
うちもAKKOさんちと同じく辛党でありながら甘党です( ̄m ̄* )ムフッ♪
子供たちはまだ辛いもの食べれないんです(T_T)

★karatさん
そうなんです~ 家でもサルサ作ってますw
でも邪道かも??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★ゆらそらさん
家でも簡単に出来るので買わずにすみますよね~
オムレツに乗せたり美味しいですよね(*´∇`*)

でも日持ちはあんまりしないです・・・
冷蔵庫で3~4日です。

★izumiさん
サルサソース私も大好き~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふ三角チップにつけて食べたら止まりませんよねw
タコスも美味しそうですね~
是非作ってみてくださーいヾ(=^▽^=)ノ
【2006/06/08 (Thu) 09:50】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/168-3c36dc40
 今日はお休みです~♪ 明日から、仕事ですわ。。 ほんでもって、息子のプール学習が始まっているので 海パン買ってきました♪ その帰り道、品揃え豊富なスーパーに立ち寄り、 いろんな食材に驚きながら、一番見
日々すッきりBLOG 【2006.07.03】


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
