楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
鶏肉のソテー さっぱりペッパーレモンソースで♪
tikinnremon.jpg


さっぱり美味しいレモンソースをチキンのソテーにかけて。

<材料>
・鶏もも肉     1枚
・塩        適量
・小麦粉      適量
・黒胡椒      適量
・オリーブ油    大3
《ソース》
・マヨネーズ    大2
・レモン汁     大1
・砂糖       小1
・りんご酢     小1
・塩        少々
・黒胡椒      適量(多目に)
・バジル      2~3枚(ドライでも)
・粉チーズ     適量

<作り方>
1. 鶏肉は皮の方にフォークなどを刺し1枚を半分に切り塩を振っておく。
  バジルはみじん切りにしておく。

2. ソースを作る  
  ソースの材料をボウルに入れよく混ぜ合わせておく。

3. 1の鶏肉に小麦粉をはたいてフライパンにオリーブ油を熱し鶏肉の
  皮のほうから両面焼いていく。黒胡椒を振って蓋をしながら中まで火を通す。

4. 鶏肉に火が通ったらソースを回しかけ全体に絡めて火を止めて
  出来上がり♪

【さっぱりチキン料理にクリックお願いしま~すw(^▽^)凸凸】
 

【2006.06.10 (Sat)】 鶏肉 // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
« 餃子の日 | BLOG TOP | チキン料理♪ »
この記事に対するコメント
レモンでさっぱり頂くチキン~かなり美味しそうですよ♪
ソースがマヨネーズつかっていても、レモンとりんご酢でさっぱりした仕上げになるんですね(*^o^*)

写真の向こう側に煮卵・・・
これは食欲そそります!笑
【2006/06/10 (Sat) 11:07】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
Ryouさんは写真撮るのも上手だねぇ!!
サンマルクって知ってます??
あそこで出てきそうな感じ(^¬^)ジュル...
むこっかわの半熟卵もおいしそう♪♪
【2006/06/10 (Sat) 16:26】 URL // karat #- [ 編集 ]
こんにちは。私は料理のレパートリーはあっても、味付けのレパートリーが少なく、いつも同じような味になってしまいます。
 参考になります~
【2006/06/10 (Sat) 18:36】 URL // ののまん #- [ 編集 ]
黒胡椒とレモンがマッチしておいしそう・・・
それにしてもレパートリー豊富で感心しちゃうわ!
【2006/06/10 (Sat) 20:29】 URL // Lee #- [ 編集 ]
★ゆらそらさん
ありがとうございます(^▽^)
さっぱり美味しくいただきました~♪

煮たまごに食欲そそられたんですね!
( ̄▽ ̄) ニヤ

★karatさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ありがとうございます♪
サンマルク知ってます~!
あそこで出てきそうだなんて~
(>▽<)きゃー♪ ありがとう♪

★ののまんさん
料理って似たような味付けになっちゃうことがおおいですよねぇ~ ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
こんなレシピでよろしければ是非参考にしてくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

★Leeさん
黒胡椒とレモンがいい感じでしょ?w
レパートリーが豊富だなんて~
感心までされちゃって(〃∇〃) てれっ☆
ありがとうございます!!
【2006/06/10 (Sat) 23:39】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
レモンソースめっちゃ美味しそう♪
下のクリームチーズも心惹かれます(人´∀`)
冷凍庫の食材整理が終わったらやってみよぉ~!
今は冷凍庫に色んな食材が隙間なく入ってて
新たに買い足すと大変な事に(」゜ロ゜)」

昨日「ちく唐炒め」作りましたよ~♪
めっちゃ美味しくってモリモリ食べました(・∀・)
夏にぴったりの食欲そそるメニューだね!
【2006/06/11 (Sun) 00:18】 URL // あんず #ocvBXDC. [ 編集 ]
★あんずさん
ありがとうございま~す♪
クリームチーズのもどっちも美味しかったです♡
冷凍庫ってすぐにいっぱいになっちゃいますよねw

ちく唐炒め 作ってくれたんですね♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
めっちゃ美味しいって言ってくれてありがとうございます!!
お役に立ててよかったでーす♪
【2006/06/11 (Sun) 06:21】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/174-6f479788


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
