楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
じゃが切干♪
kiribosi.jpg


子供も大好きな切干大根の煮物です♪

<材料> 4人分
・切干大根    30g
・油揚げ     1枚
・じゃがいも   1~2個
・ベーコン    3枚
・サラダ油    大1
・塩、こしょう  少々
・水       200cc
・砂糖      大1
・醤油      大2
・酒       大1
・みりん     大1

<作り方>
1. 切干大根は洗ってから水につけて戻し、適当な長さに切り
  しっかり水気を絞っておく。
  じゃがいもは食べやすい大きさに切りしばらく水にさらして
  あく抜きをして水気を切っておく。
  ベーコンは1cm幅に切る。油揚げは細切りにする。

2. 鍋にサラダ油を熱し、切干大根を炒めベーコン、じゃがいも、
  油揚げも入れ全体に油が回ったら調味料をすべて入れ弱火で蓋を
  して汁気がなくなるまで煮込んで出来上がり♪

【簡単だけど美味しい煮物♪ポチポチお願いします★】
 



【2006.06.11 (Sun)】 野菜 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« 1年ぶり!? 焼肉~ | BLOG TOP | 餃子の日 »
この記事に対するコメント
Ryouさんとこに遊びに来てから作るんだった・・・
私も切干大根を煮たんだけど、ごく普通のね。
これおいしそう!!
子供もこっちの方が絶対喜びそう。
次はこれにしようっと(^^)
【2006/06/11 (Sun) 15:34】 URL // Lee #- [ 編集 ]
美味しそ~う♪
にんじんと油揚げだけの、普通の切干大根しか作ったことがなかったけど
じゃがいもと一緒に煮てもいいんですね。
うちの子供、ベーコン大好きなので喜んで食べそうです。
(普通の切干大根は食べてもらえません・・・涙)
今度作ってみますね☆
【2006/06/11 (Sun) 20:37】 URL // りお #5gBQm5Bw [ 編集 ]
ryouちゃ~~~ん!やっと来れたよ!
お引越しのときは優しいコメントありがとうね~!

切干大根大好きだけど、ベーコンか~~!いいかも(^m^*) 旦那が特に喜びそうだよ。ジャガイモが入るところもコックリしていいね。切り干し大根嫌いの子も克服出来そうなメニュウだよ!
【2006/06/12 (Mon) 03:19】 URL // YOME #- [ 編集 ]
★Leeさん
Leeさんも切干大根だったんですねぇ~♪
この切干大根の煮物は子供受けしますw
是非今度つくってみてくださ~い♪

★りおさん
ありがとうございます♪
そうなんですよ~ じゃがいもと煮ても(≧∇≦)b OKです♪ ひじきの煮物なんかにもじゃがいもとか入れちゃいますw
うちの子たちもベーコン大好きですヽ(=´▽`=)ノ

★YOMEさん
YOMEちゃん 来てくれたんですねぇ~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ベーコン入れたら子供も喜んでたよ~♪
【2006/06/12 (Mon) 10:05】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
ぎゃー
この切り干しみた途端声あげちゃった。
今日は子供達が帰って来たらお友達の家へおよばれなので早速今煮付けましたです。
これ、、、塩こしょうがポイントだね!
夕食が楽しみっちゃ。
【2006/06/12 (Mon) 12:41】 URL // ぴよこ #- [ 編集 ]
こんにちわ~。

これ、いいね♪
普通の切干の煮物だと地味だけど、これだと、主役の二番手くらい張れそう(*^。^*)

じゃが&ベーコンはするけど、そこに切干入れちゃうなんて思いつかなかったわ!
【2006/06/12 (Mon) 12:58】 URL // Carl's Bar #- [ 編集 ]
★ぴよこさん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 
またまた作ってくれるんですねぇd(*⌒▽⌒*)b
ありがとうございます!!
お口に合うといいなぁ~
…o(;-_-;)oドキドキ♪

★Carl's Bar さん
これだと子供もよく食べてくれるんですよ~♪
じゃが&ベーコンって結構他にも使えそうですよねぇ~( ̄▽ ̄) ニヤ
【2006/06/12 (Mon) 17:03】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
切り干し大根にジャガイモ!
こういうの思いつくのは、凄いですね♪
ベーコンが入るから、普通の切干大根とはちょっと違う洋風みたいですね♪
次、切干大根作るときは、ぜひ参考にさせていただきます(^▽^)/
【2006/06/12 (Mon) 20:37】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/177-42abda7b


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
