楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
簡単 美味しい マドレーヌ♪
madore-nu1.jpg


<材料>  シェル型で14個分
・卵         2個
・砂糖       80g
・はちみつ     大1
●薄力粉     100g
●BP        小1/2
・バター       80g
・バニラオイル   少々

<作り方>
1. 卵は室温に戻しておく。 ●は合わせてふるっておく。
  バターは湯せんにかけてとかす。(そのまま使うまで湯せんしておく)
  型にはバターを薄くぬり、粉をはたいておく。  
  オーブンは200℃に余熱する。

2. 卵をボウルに入れてときほぐし 砂糖を加えてよく混ぜる。
  はちみつも加えて混ぜる。振るっておいた粉を一度に入れ粉っぽさが
  なくなるまで混ぜて、溶かしバター、バニラオイルを入れてよく混ぜる。

3. ボウルにラップをして冷蔵庫で1時間以上寝かせる。

4. 冷蔵庫から生地を取り出し、型の8分目ぐらいまでスプーンなどで
  生地を入れ 200℃のオーブンで10~15分程焼いく。
 ※焼き時間は型の大きさやオーブンによって調節してください♪

【美味しいマドレーヌにポチポチおねがいしま~すヽ(=´▽`=)ノ】
 



【2006.06.16 (Fri)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
« 手抜き料理&シフォンリベンジ♪ | BLOG TOP | ピザです »
この記事に対するコメント
こんにちは。マドレーヌ型はやっぱりかわいいですね!
 いつもカップケーキもしくはパウンドケーキにしてしまうんだけど・・・
 
 
【2006/06/16 (Fri) 12:48】 URL // ののまん #- [ 編集 ]
うわぁe-266美味しそうなマドレーヌですね。
作りたい意欲が沸いてきますが、残念・・・(泣)
今から仕事なんです(ガクッ)

次の休日にレシピもらいで作ってみますv-238
作ったらお知らせしますので、見にきてくれたら嬉しいです♪
こげてる・・・とかオチがないようにがんばります(笑)
【2006/06/16 (Fri) 13:34】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
こんにちは。(*^▽^)
早速、ウチのほうへ来ていただきコメントまで残していただき、嬉しいですv-238こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。m(_ _"m)ペコリリ
でも、お体の具合があまり良くないとのコト。無理はしないで下さいねぇ~お大事にしてくださ~い
【2006/06/16 (Fri) 14:02】 URL // よしみ☆ #- [ 編集 ]
美味しそうですね
色 つや 形すごい
貝殻の形なのかな

お疲れさまです
【2006/06/16 (Fri) 14:54】 URL // 竹 #mQop/nM. [ 編集 ]
今日もめっちゃ美味しそう♪
今回は何人で完食かしら?
【2006/06/16 (Fri) 15:21】 URL // koyuki #qPQyGfck [ 編集 ]
はじめまして、monakaといいます。すごい、おいしそうですねぇ。私も、お菓子とパン作り大好き。でも、実家に道具が置いたままになってるので、近々取りに行こうと思ってます。結婚してから、忙しくて作れないまま、時が過ぎていったのですが、先月しごと辞めたのでこれからドンドン作っていく予定です。また、お邪魔させてもらいます。
【2006/06/16 (Fri) 16:53】 URL // monaka #- [ 編集 ]
★ののまんさん
マドレーヌのこの貝の型かわいいですよねぇ~
この型大好きなんですヽ(=´▽`=)ノ

★ぱんだ2号さん
ありがとうございま~す♪
ぱんだ2号さんはお仕事してるんですね~!!

是非 お休みのときに作ってみてください!
絶対見に行きますよ~ε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ
楽しみにしてますね~!!

★よしみ☆さん
こちらこそ何度も来てくれてありがとうございます~♪
とってもうれしいです♡
体調 心配してくださってありがとうございます!!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

★竹さん
色、つや、形 ありがとうございます~(〃∇〃) てれっ☆
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン 貝の形で~す♪

★koyukiさん
(/▽\)きゃー♪ ありがとうございます♪
今回は何人でって?? それは・・・ ご想像におまかせします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★monakaさん
はじめまして~ 訪問&コメントありがとうございます!
そしてお褒めの言葉とってもうれしいですO(≧▽≦)O ワーイ♪
お菓子作り大好きなんですね~! 私も大好きなのでうれしいです!! お仕事も辞めて専業主婦になったんですね! ドンドン作ってお互いお菓子作りライフを楽しみましょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
是非また来てくださいね♪


【2006/06/16 (Fri) 20:28】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
マドレーヌおいしそう!
売ってるものみたい。

冷蔵庫で寝かせたりと、手間かかってるんだね。
【2006/06/16 (Fri) 20:50】 URL // Lee #- [ 編集 ]
ま、またしてもおいしそうなトコに
遊びにきちゃった(*′艸`*)ムププ
下のピザも手作りでしょ!?
おいしそうだったぁ~♪♪
【2006/06/16 (Fri) 22:06】 URL // karat #- [ 編集 ]
★Leeさん
ありがとうございます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

冷蔵庫で寝かせるけど作り方は混ぜるだけなので簡単なんですw

★karatさん
o(*^▽^*)oあはっ♪
どうもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
【2006/06/17 (Sat) 09:03】 URL // Ryou #HSpRoVSw [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/187-3ba8acd0


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
