楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァだけど・・・
0614.jpg


昨日は子供と一緒にめっちゃ早く寝ちゃった。
でも夜中に目が覚めて・・・ ボーっと過ごした1日でしたw
そんな日のメニューは

・鯛めし
・鶏の照り焼き(レシピ
・明太ポテト
・もずく
・マカロニサラダ
・あさりの味噌汁
昨日はとっても眠くて昼間からヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

子供と一緒にお風呂上がってバタンキューでしたw

そのせいで夜中に目が覚め眠れなーい・・・(;´Д`)
ってことで早くねたはずなのに寝不足です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも頑張って!? ご飯作ってみました~♪

taimesi.jpg
鯛めし。 前の日に買った鯛で鯛めしです♡
とっても美味しくて 子供もよく食べてました~y( ̄ー ̄)y

14teritiki.jpg

照り焼きチキン♪
我が家の定番ですヽ(=´▽`=)ノ
レシピは→こちら
今日はなぜかフライパンで焼いてみました( ̄▽ ̄) ニヤ

14potesara.jpg

mentaipoteto.jpg


明太ポテトはじゃがいもを明太子で炒めたものなんだけど じゃがいも料理が苦手な旦那にも好評でした~(○゜ε^○)v ィェィ♪

【応援クリックおねがいしま~すヽ"ρ('-'* )】
 



【2006.06.15 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
« 明太ポテト♪ | BLOG TOP | モロヘイヤのツナマヨ醤油和え♪ »
この記事に対するコメント
はじめまして、よしみ☆と申しますv-10おいしそうなお料理が沢山ですねぇv-238シーフードピラフ・・とっても惹かれます。今夜にでも作って見たいと思うのですが、そこでお尋ねしたいのですが、炒めたおコメなどは、熱いまま炊飯器に入れるのですかv-236すみません。作ったことがないので・・・。 Λ Λ(=・ω・=) あと、無洗米とかでもつくれますかぁv-236
【2006/06/15 (Thu) 08:56】 URL // よしみ☆ #- [ 編集 ]
★よしみ☆さん
はじめまして~ 訪問&コメントありがとうございます♪
シーフードピラフ作ってくださるんですね~ ヽ(^◇^*)/
炒めたお米は熱いまま炊飯器に入れてます~
無洗米って使ったことないんですけど、たぶん大丈夫だと思います!
でも炊飯器に入れたらすぐ炊くようにしてくださいね~
ヨロシクで~すヽ(*^^*)ノ
【2006/06/15 (Thu) 09:12】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
鯛めし、美味しいですよね。私も大好き!
スーパーで安いのを見つけたときは必ず作ります。
美味しくて食べ過ぎ注意ですけどね。
明太ポテトもよく作りますよ。うちはしめじも入れます。
簡単で美味しいですよね。
今日のお料理は私も良く作るものばかりで嬉しいなぁ♪
【2006/06/15 (Thu) 11:52】 URL // まばぁば #- [ 編集 ]
鯛飯、美味しそうですね~♪
Ryouさんて、めちゃくちゃ料理上手ですね!
鯛飯はまだ作ったことがないので、参考になります~
って、炊き上がったら入れるといいのかしら?

明太ポテトは、うちの夫もジャガイモが苦手だから、いいかも!?なんでも、もさもさしてるのがいやみたい。。
これなら、いけそうですね♪
【2006/06/15 (Thu) 13:37】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
ワーイ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!早速、お返事ありがとうございました☆彡ふむふむ、熱いまま入れるのですね♪ではでは、今夜作ってみますね゜ヽ(*´∀`)ノ・
【2006/06/15 (Thu) 15:34】 URL // よしみ☆ #- [ 編集 ]
★まばぁばさん
鯛めし美味しいですよねぇ~!!
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン 食べすぎちゃうから注意!ですよねw
明太ポテト しめじ入りもいいですねぇ~ φ(゚Д゚ )フムフム…
まばぁばさんと好みが似てますね~♡

★ゆらそらさん
(ノ´∀`*)いやぁ~ めちゃめちゃ料理上手だなんてそんなことないですよ~ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
鯛めしはグリルで焼いてから炊く前に鯛を入れて炊いてます~♪ 味付けは塩、醤油、お酒で♪

ゆらそらさんの旦那さんもじゃがいも苦手なんですねぇ~!
この明太ポテトだったらいけるかも!?( ̄m ̄* )ムフッ♪

★よしみ☆さん
わざわざ書き込みありがとうございま~す♪
美味しくできますように!!
…o(;-_-;)oドキドキ♪
【2006/06/15 (Thu) 16:37】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
てづくり日和さんのチョコバナナケーキの記事を見て、初めておじゃまします、パンダ2号ですv-238
とても美味しそうなレシピばかりで、ブックマークに登録しちゃいました!
私はお菓子作りが大好きなので、参考させてくださいね。
お料理は好きですが、へたくそで困っています。
こんど、Ryouさんのレシピでパパと愛娘に「あっ」と言わせたいと思います・・・うふっi-176
これからも、楽しくて美味しいレシピ、期待していま~す♪
【2006/06/16 (Fri) 08:14】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
ふらふらな時でもちゃんと立派なご飯!すばらしいです~。
私なんか普通のときもいっつも手抜き料理だし・・・。
少しはRyouさんを見習わなくては!!

ノンオイルなチョコバナナケーキを作ってみましたよ~。
すっごく美味しかったです☆
ブログにアップしたんですが、勝手にリンクを貼ってしまいました。
事後報告になってしまいごめんなさい・・・。
問題があったら外しますので教えてくださいね。
【2006/06/16 (Fri) 08:46】 URL // りお #5gBQm5Bw [ 編集 ]
★パンダ2号さん
はじめまして~ 訪問&コメントありがとうございまーすO(≧▽≦)O
ブックマーク登録もありがとうございます~!!
お菓子作り大好きなんですね!! 私も大好きなのでうれしいです! つたないレシピですが参考になればうれしいです~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
お料理もこんなレシピですがw パパさん&愛娘さんにあっと言ってもらえるといいなぁ~♡
これからも頑張ります(* ̄0 ̄)/  ってことでヨロシクお願いしま~すペコリ(o_ _)o))

★りおさん
いやいや とんでもないです~(;´∀`)
昨日は思いっきり手抜きですが・・・(>▽<;; アセアセ

ノンオイルチョコバナナケーキ作ってくれてありがとうございます~!!o(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o キャアキャア♪
そして美味しくできてホントよかったです~~~!!
ブログあとで遊びに行きますね~♪((o(´∀`)o))ワクワク
リンク全然(≧∇≦)b OKですよ! むしろ紹介していてだいて<(_ _*)> アリガトォ
【2006/06/16 (Fri) 09:30】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/188-361fb57c


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
