楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
明太ポテト♪
mentaipoteto.jpg


じゃがいもの明太子炒めです♪
お酒にもぴったりです !

<作り方>  2人分
・じゃがいも   2個
・明太子     1腹
・酒       大2
・塩昆布     大2
・醤油      小1
・サラダ油    大2

<作り方>
1. じゃがいも太めの細切りにして水にさらしてあくを抜いてペーパー
  などで水気をう拭き取っておく。
  明太子は皮を取り除き酒でといておく。

2. フライパンにサラダブラを熱し、じゃがいもを入れ 中まで火を通す。
  塩昆布を入れて炒め、明太子も入れて全体にいきわたるように炒め
  混ぜ、最後に醤油をまわし入れて出来上がり♪


【クリックおねがいしま~すヽ(=´▽`=)ノ】
 

【2006.06.15 (Thu)】 野菜 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
« ピザです | BLOG TOP | ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァだけど・・・ »
この記事に対するコメント
ワタシも昨日はめっちゃ早寝だった!!
でもいつもどおりに起きたょ(*′艸`*)ムププ
フラフラなのに、すごい品数☆☆
ワタシなんて最悪、お弁当なぁ~んて時もあったりする( ̄▽ ̄;)アハハ…
明太ポテトもいいねぇ♪♪
【2006/06/15 (Thu) 21:09】 URL // karat #- [ 編集 ]
私も最近眠いの~、おかげで全然更新できてない。。。
塩昆布入ってるんだね!
じゃがいもあんまり食べないけど、これならビールのお供にいいわ~。
ね、ね、下の鯛飯、鯛がおっきくて豪華!
私も鯛飯作りたくて、180円で小鯛4枚入買ったの。
情けなか~~(泣)
照り焼きも上手!うちも今日鶏だったよん。
あ~、早よ更新せねば。。。
【2006/06/16 (Fri) 00:49】 URL // Tomy #mQop/nM. [ 編集 ]
おはようございますv-10
炊飯器でシーフードピラフv-238とっても美味しくできましたv-221家族もとっても喜んでくれました。いろいろお聞きしちゃったけど本当にありがとうございました。画像つきでUPしてますので良かったら遊びに来てやってくださいv-238
【2006/06/16 (Fri) 06:20】 URL // よしみ☆ #- [ 編集 ]
明太子とじゃがいもっていうと、私はたらもサラダを作っちゃうんですが
こんなお料理もあったのですね!!
初めて見てとても新鮮です。 今度作る~(*^ー^*)/

お疲れのご様子なのに、ちゃんとご飯、えらいv-218
私最近とっても手抜き・・・
【2006/06/16 (Fri) 06:31】 URL // izumi #9K64Lzaw [ 編集 ]
★karatさん
karatさんは今って眠い時期だよね~?
(;^◇^;)ゝ イヤァ うちもたま~にお弁当ってときもありますよ~w
たまに食べると美味しいよね♪ お弁当にすると子供も喜んだり・・・(;^ω^)

★Tomyさん
Tomyさんも眠いんですねぇ~
私はまた昨日早寝してしまいました(;´∀`)
明太ポテト ビールのお供にピッタリですよ♪
あの鯛はスーパーで安くなってたのw しかも最後の1パックだったんです(* ̄▽ ̄*)ノ"
照り焼きも褒めてくれてありがと♪
料理上手のTomyさんに褒められたとってもうれしいですわぁ~♡

★よしみ☆さん
おはようございま~す!
シーフードピラフ美味しくできてよかったです!ε-(´∀`*)ホッ どうだったかなぁ~気になってました~w
ホントにありがとうございま~す! また分からない事があればなんでも聞いちゃってくださいね~(*^-^)
あとで遊びにいきま~す♪

★izumiさん
明太子のサラダもいいですねぇ~♪
今度明太ポテトも是非作ってみてください!
美味しいのでオススメ♡

【2006/06/16 (Fri) 09:24】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/189-1cef46c1


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
