楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ささみと小松菜のコチュジャン炒め♪
komatuna.jpg

 高たんぱく、低カロリーな鶏のささみを使ったヘルシーメニュー♪

<材料>
・ささみ      2本
・塩、コショウ  適量
・酒(ささみ用)  大1
・小松菜     1袋
・もやし      1袋
・ごま油      大1
・酒        大1
・醤油      大1.5~2
・コチュジャン  小1


<作り方>
1.ささみは筋を取り塩、コショウをし、耐熱ボウルに入れ 酒大1を
 振り入れラップをしてレンジに4分かける。
 ラップをしたまま粗熱が取れるまでおいておく。
 粗熱が取れたら適当に割いておく。

2.小松菜は3~4cmに切って茎と葉に分けておく。
 
3.フライパンにごま油を入れ熱し、小松菜の茎の方を炒める。
 茎が柔らかくなってきたら葉ともやしを入れて炒め
 しんなりしてきたらささみを入れ軽く炒める。

4.酒、醤油、コチュジャンを入れて全体的に混ざったら出来上がり♪

↓お願いします☆彡

【2006.04.17 (Mon)】 野菜 // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
« 賞味期限・・・ | BLOG TOP | ボリュームたっぷりうな丼 »
この記事に対するコメント
次から次へとすごいレパートリーですね!!(゚ロ゚屮)屮
これもおいしそう!!
まずはエリンギに挑戦したいです!
今日は買い物に行けると思うので、
材料探してみまぁ~すo(*^▽^*)o~♪
これもチェックですね♪♪
【2006/04/18 (Tue) 10:07】 URL // karat #- [ 編集 ]
karatさん
ありがとうございまーす♪
エリンギは歯ごたえが良いのでおススメです☆彡
材料揃うといいなぁ~♪
【2006/04/18 (Tue) 14:30】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
履歴から拝見しました。
わたしは一児の父ですが、共働きのため、家事は分担です。なので、わたしも料理をしますが、こんなに美味しそうなものは作ったことがありません。
炒め物って難しいです。すぐに茶色になって。。。
レシピ、参考にさせてください。
家族を「あっ」と驚かせようと思います。「パパすごーい」って。^^;
【2006/04/18 (Tue) 19:17】 URL // 和々 #- [ 編集 ]
コチュジャンがささみとあいそうですね!しかも小松菜と一緒に食べたら栄養ありそうです。
低カロリーなのに美味しそう!さすが!
【2006/04/18 (Tue) 20:25】 URL // ゴマ #- [ 編集 ]
和々さん
はじめまして~ 訪問&コメ ありがとうございます♪
共働きで家事分担なんですねぇ~
男性が料理するのってちょっといいですよね~ うらやましいです♪
炒め物は火加減を気をつけて 手早くやれば大丈夫ですよ(*^-°)v
頑張ってください♪
こんなレシピでよろしければいつでも参考にしてください☆彡
【2006/04/18 (Tue) 23:11】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
ゴマさん
そうそう コチュジャンとささみが結構いい感じにマッチしてました♪
やっぱり料理はヘルシー、低カロリー しかも美味しいのが一番ですねw
【2006/04/18 (Tue) 23:15】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/19-cbfd5865


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
