楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
おかえり~&ラーメン屋さんに教わった柔らかチャーシュー
0618.jpg

今日は父の日&旦那が帰ってくる日!
そんな晩ご飯は~

・竹の子ご飯(レシピ
・ラーメン屋さんに教わった柔らかチャーシュー(Leeさんのレシピ)
  &味付けゆで卵
・鶏の味噌漬け焼き(レシピ
・鰻巻き
・豆腐屋ジョニー
・ワカメとみょうがの味噌汁

今日は旦那が沖縄から帰ってきました~airplane7.gif


お土産いろいろ買ってきてくれたよ~♪
子供のTシャツとか・・・
それから島らっきょうもありました~♡
あとは黒糖シロップ! これはお菓子作りに使えそう( ̄▽ ̄) ニヤ

ってことで今日は旦那のための晩ご飯ですw
takeg.jpg

竹の子ご飯のレシピは→こちら
前から食べたいと言ってたので作ってあげました~

竹の子ご飯があればおかずはいらない

と言うぐらい旦那は竹の子ご飯が好きらしいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
(今日は水煮竹の子で作りました・・・)


ra-nibuta.jpg

そしてこのラーメン屋さんに教わった柔らかチャーシューは美味しい笑顔のLeeさんのレシピです
私はいつも邪道な作り方なんですがw これはしっかりたこ糸で縛って1時間茹でて作りました~!
ホントに ホントにラーメン屋さんで出てくるチャーシューの味でした
お肉好きの子供もいっぱい食べてました~
Leeさん ご馳走さまでした~ヾ(=^▽^=)ノ

misotori18.jpg

鶏の味噌漬け焼き 
レシピは→こちら
竹の子ご飯に使った鶏肉のあまりでつくりました~♡

umaki.jpg

鰻巻き
鰻が余ってたので作りました。 
でも実は卵を巻くのが苦手ですkao17.gif

だからこんな感じで(*_ _)人ゴメンナサイ
今日もうまく巻けなかったよ~(´;ω;`)ウゥゥ

そうそうそれから今日はチーズケーキも焼きました♪
sufureti-zu18.jpg

レシピは→こちらです。
男性にはふわふわタイプが人気みたいです。
作ってる最中に子供がトイレ~とか

ビデオ~とか


母 必死です


( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…w

でもなんとかふわふわに出来ました! 
よかった、よかった♪


【クリックヨロシクでーすペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ】
 


【2006.06.18 (Sun)】 日記 // TRACKBACK(3) // COMMENT(4)
« ふわふわタイプ♪ スフレチーズケーキ☆ | BLOG TOP | 野菜たっぷりミートソース♪ »
この記事に対するコメント
旦那さん、沖縄から無事にご帰宅ですね~!
そんな旦那さんの為になんと豪華な夕飯なんでしょう(人´∀`)
私もお箸持って今すぐにでもRyouさんちに行きたいわ!!!
Leeさんのチャーシュー今度チャレンジさせてもらおうっと(・∀・)

島らっきょうお土産に買ってきてもらえて良かったね~
そのうちRyouさん家の食卓に登場するのを楽しみにしてますね♪

スフレもめちゃくちゃ旨そうなんだけど・・・
どうやったら一日でこれだけ作れるの?
Ryouさん凄すぎるよー!

テンプレ、今回のも良い感じだね(・∀・)
【2006/06/19 (Mon) 00:19】 URL // あんず #ocvBXDC. [ 編集 ]
★あんずさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あんずさんもお箸持ってきてくださ~い♪
こんなご飯でよろしければw

Leeさんのチャーシューオススメです!
是非作ってみてくださいね♡

スフレも褒めてくれてありがとうございます(*´∀`)
凄すぎるだなんてとんでもないです~(/▽\)きゃー♪
【2006/06/19 (Mon) 08:47】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
ご主人お帰りなさい。
子供達も大喜びだね!

チャーシューとってもおいしそうに
出来上がりましたね。
ご紹介ありがとうございます(#^.^#)

チーズケーキふわふわでおいしそう!!
【2006/06/19 (Mon) 09:00】 URL // Lee #- [ 編集 ]
★Leeさん
子供たちも大喜びでした~♪

チャーシュー とっても美味しかったです♪
こちらこそ美味しいレシピありがとうございました~♡

チーズケーキ とってもふわふわです(o^∇^o)ノ
【2006/06/19 (Mon) 13:11】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/197-b53ad819
材料豚肩ロース 500g醤油 200cc酒 100cc砂糖 大さじ3はちみつ 大さじ1水 100cc冷蔵庫のくず野菜(葱の青い部分とか、人参の皮など・・・)※甘さはお好みで調節してくだ
おいしい笑顔 【2006.06.19】
「うなぎ(鰻)料理/レシピ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年6月21日収集分= *ご飯がまっ...
ブログで情報収集!Blog-Headline/happy 【2006.06.21】
「うなぎ(鰻)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年6月21日収集分= *ご飯が...
ブログで情報収集!Blog-Headline/料理レシピ 【2006.06.21】


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
