楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
晩ご飯&お食事系マフィン
 0619.jpg

6月19日の晩ご飯です。

・オクラとチーズの豚肉巻き(レシピ
・ほうれん草のガーリックバター炒め
・かぼちゃの甘煮
・めかぶ
・じゃがいもの塩、こしょう焼き&にんじんのグラッセ
・なすの味噌汁
・たこサラダ(レシピ

今日は早目にご飯の仕度をしといて旦那が仕事から帰ってきたら子供たちをおいて眼科へ行ってきました~...((((=・o・)ノ
毎日使い捨てのコンタクトレンズを使ってるんだけど

気づいたら残り1枚になってて・・・

昼間子供連れて行くのもしんどいしなぁ~ でも買いに行かないと明日からどうしよ~・・・ってことで旦那が早く帰ってきた今日行ってきました♪
めちゃめちゃ混んでたよ~(;´Д`) ご飯用意してきといてよかった~!

hoube-.jpg

ほうれん草のガーリックバター炒め
Healthy Tomyの晩ご飯日記のTomyさんのところで見かけたガーリックバター炒めのレシピを参考に作りました♪
にんにくを入れても全然違和感なくいつもよりグレードアップしておいしかったです♡
ご馳走様でした~♪

19okura.jpg

コレは旦那のお気に入りの1品です。
レシピは→こちら
チーズも入ってるので子供も美味しく食べてますv( ̄ー ̄)v

そして今日も焼きました! 

マフィン

osyokujim1.jpg


最近!? ・・・ ちょっと前?? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

流行ってたお食事系マフィンを作りました~fuc_t06.gif


ベーコン、玉ねぎ、クリームチーズ入りで上にはパルメザンチーズをトッピングしてま~す♪

甘くないのが新鮮でいいかも

家族にも好評でした(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

【ランキング参加中~★クリックお願いしま~す★】
 




【2006.06.20 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
« 玉ベーチーズマフィン♪ | BLOG TOP | マリネ風★タコサラダ »
この記事に対するコメント
お食事系マフィンいいですね~!
すごく新鮮です!
いつものように品数の多い食卓素敵です。
ほんまに箸持って参加したい!
おいしそうです~!
【2006/06/20 (Tue) 00:54】 URL // ゴマ #- [ 編集 ]
★ゴマさん
お食事系マフィンいいでしょ~(^ー^* )フフ♪
ゴマさん お箸持って来てくださーい♪
いつでも大歓迎( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/06/20 (Tue) 01:30】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/06/20 (Tue) 01:47】 // # [ 編集 ]
うわ~い、ガーリック入れたんだね。
いいよね。
そのままスライスもほっこりだもんね。
オクラを豚で巻くのもいい!
そして、なに、ちょ、ちょっと~、
このマフィン、美味しそう!!
一つでいいですから、くださ~い!って
手をのばしても届かない。
なんだかお腹減ってきちゃったよ。
キッチン行って探してこよ。。。
【2006/06/20 (Tue) 04:25】 URL // Tomy #mQop/nM. [ 編集 ]
甘くないマフィンって、どんななんだろう?
めちゃ興味深々です!!
ベーコン・たまねぎ・クリームチーズ・・・
うん、すごくいい関係な食材たち♪
これ絶対真似したいですっっ!!
ほんと、料理はセンスなんだと思い知らされます(汗)
だって、Ryouさんのレシピはどれもステキなんですもん。
これからも、Ryouさんのレシピ楽しみにしてま~す!
そして、ワタクシもがんばらねば!!!
【2006/06/20 (Tue) 04:27】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
お食事系マフィンおいしそうだね~
オクラとチーズの豚肉巻きもとっても
おいしそう!!

毎日おいしそうでいいな~
【2006/06/20 (Tue) 08:41】 URL // Lee #- [ 編集 ]
★Tomyさん
ガーリック入れました~♪ 美味しかったです♡
オクラの豚巻きいいでしょ~?( ̄ー ̄)ニヤリ

マフィン美味しそう?? イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

★パンダ2号さん
甘くないマフィンはちょっと新鮮で美味しくていい感じでした~♪
是非是非真似してみてください(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Ryouのレシピを褒めてくれてありがとうございます(///∇//)テレテレ
これからも頑張っちゃいますよ~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!w

★Leeさん
いつも甘いものばかりなのでたまにはこんなのもいいですよね~♪
オクラとチーズって相性バッチリで美味しいでーす(o^∇^o)ノ

Leeさん家も毎日美味しそうじゃないですか~!ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
【2006/06/20 (Tue) 11:12】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/199-aa8766e3


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
