楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
玉ベーチーズマフィン♪
osyokujim.jpg


甘くないお食事系マフィン作ってみました~
玉ねぎ、ベーコン、チーズ入りです。

<材料> 7個分
・無塩バター    50g
・塩          小1/2
・砂糖         10g
・卵          1個
・牛乳        80㏄
●薄力粉      130g
●BP        小1
・黒胡椒       適量
・玉ねぎ       1/2個
・ベーコン      3枚
・クリームチーズ  2cm角×7個
・粉チーズ     適量

<作り方>
1. 【準備】バター、卵、牛乳は室温に戻す。
  玉ねぎは薄切りに、ベーコンは1cm幅に切ってフライパンに
  サラダ油(分量外)を熱し軽く塩、こしょうして炒め冷ましておく。
  オーブンは180℃に余熱する。

2. ボウルにバターを入れクリーム状に練り 塩、砂糖を加え白っぽく
  なるまですり混ぜる。

3. ときほぐした卵を3~4回に分け入れ そのつどしっかり混ぜ合わせる。

4. ゴムベラに持ち替え粉の1/3を入れさっくり混ぜ合わせる。
  牛乳の1/3も入れ混ぜ合わせる。
  これを3回繰り返す。

5. 炒めた玉ねぎ、ベーコン、黒胡椒を入れて全体にいきわたるように
  混ぜ合わせる。

6. 5の生地を用意した型の半分まで入れ クリームチーズを入れ 
  その上からまた生地を型の8分目ぐらいまで流し入れる。
  
7. 粉チーズをお好みで振りかけて 180℃のオーブンで25~30分焼く。
 
osyokujim1.jpg

↑カットしたらこんな感じです♡

【お食事マフィンにポチッとお願いします( ̄▽ ̄) ニヤ】
   




【2006.06.20 (Tue)】 マフィン // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
« 焼き豚チャーハン♪ | BLOG TOP | 晩ご飯&お食事系マフィン »
この記事に対するコメント
わぁ!甘くないマフィン!
しかも、私が好きな食材を使っている~
パン感覚で食べれそうですね♪
中にチーズが入ってるのが、、、すごく魅力的なお菓子ですね(o^∇^o)ノ

しっかし、、Ryouさんて、、、いろんなアイデアもってますね~
って、前も書いたような・・( ̄Д ̄;;
でも、ほんとそう思います♪
【2006/06/20 (Tue) 12:18】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
はじめまして
なんと素敵なサイトでしょう。
パソコンもグログも超初心者です。
早く上達して、楽しいブログを作りたいです。
【2006/06/20 (Tue) 13:46】 URL // asutarou #- [ 編集 ]
 こんにちは。スキン変えたんですね!偶然!私も変えました~。
 この甘くないマフィン、うちの息子が喜びそうです。・・・どうも甘いものがあんまり得意でないようで。
 ランチなんかにもいいですね。
【2006/06/20 (Tue) 15:51】 URL // ののまん #- [ 編集 ]
甘くないマフィンなんて初めて知ったかも!
クリームチーズがこってりと旨そう。。。
作りたい、でもちょっと我慢です。
これから1週間おきの健診になったから
体重管理やばいので・・・
出産後の楽しみに、今は眺めるだけにしておくね~
【2006/06/20 (Tue) 22:23】 URL // あんず #ocvBXDC. [ 編集 ]
★ゆらそらさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ この素材隙ですか~ 私もです♪ ホントパン感覚のマフィンです♪

(;^◇^;)ゝ イヤァ いろんなアイデアっていっても適当に思いついたのをやってるんです(>▽<;; アセアセ

★asutarouさん
はじめまして~ 訪問&コメントありがとうございます~!
しかもお褒めの言葉嬉しいです~
ブログ頑張ってくださーいヾ(=^▽^=)ノ

★ののまんさん
そうなんです~ 変えてみました♪
ののまんさんも変えたんですねぇ~
息子さんは甘いものが好きじゃないんですねぇ~・・・
だったらこのマフィンはオススメかも!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

★あんずさん
クリームチーズがいいですよ~♪
でもでもついにあんずさん 1週間おきの健診になったんだねぇ~! (*'▽'*)わぁ♪ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
あと少しだね!! \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【2006/06/20 (Tue) 23:36】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
はじめまして!
玉ベーチーズマフィン、中のクリームがアクセントになって、とてもおいしそうですね。
私は、思いつきの組み合わせでマフィンを作ったら、思いっきり失敗してしまいました。
Ryouさんの料理やおやつ、おいしそうなものばかりですね。参考にしていろいろ作ってみたいと思います。
また、遊びにきますね~!
【2006/06/21 (Wed) 00:21】 URL // mie #- [ 編集 ]
★mieさん
はじめまして~ コメントありがとうございます♪
このマフィン中のクリームチーズがいい感じになってますよ~♪
美味しそうなものばかりだなんて(///∇//)テレテレ
私もよく失敗します(>▽<;; アセアセ

こんなんでよかったら是非参考にしちゃってくださーいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
また来てください♪
【2006/06/21 (Wed) 07:23】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/200-2e50e172


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
