楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
適当です・・・w
0622.jpg


今日は朝から雨だったけど お友達が遊びに来ました~

そんな6月22日の晩ご飯。

・たこ飯
・カレイの干物
・きんぴらごぼう
・もやしとちくわの塩コショウ炒め
・煮豆
・かぼちゃの甘煮
・トマト
・味噌汁

 ↓応援クリックヨロシクです↓

 クリックしてみてね(o*。_。)oペコッ 

 ここもポチッとしてくださいm(_ _"m)ペコリ 

22all.jpg



今日は友達が遊びに来て夕方まで遊んでたのでそれから急いでご飯のしたくです。

今日は めっちゃ適当

だって今日も旦那はご飯いらない日だったしヽ( ゚ 3゚)ノ

だから今日もママと子供3人のご飯なのです!

しかもたぶん30分もかかってないよ(>▽<;; アセアセ

たこ飯は お義母さん が持ってきてくれたやつだし!

それに今日は子供たちおやつをいっぱい食べちゃったからあんまりご飯
食べないと思って~
っていうのをいい訳にこんな感じのご飯です( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちなみに昨日の夜中に焼いたパウンドケーキ
     ↓
     ↓
     ↓

22remon.jpg


みんな美味しく食べてくれたよ~!

レシピは→こちら

Ryou自慢のレモンのパウンドケーキです♡


友達にも今度

お菓子作り教えて~って

言われちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ




【2006.06.23 (Fri)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« めちゃ旨♡はちみつレモンのパウンドケーキ♡ | BLOG TOP | 夏はやっぱりゴーヤーチャンプルー♪ »
この記事に対するコメント
やる気ない??どこが???
YOME、こんな優しい食卓で迎えられたら感動だよ~~!煮豆大好き!おかあさんのタコ飯もおいしそうだし!

YOMEにmレモンケーキおしえて~~!
これ手作りのレベルじゃないよ!すっごく綺麗!!キメもしっとりしてて。。
食べれたお友達うらやましい~!
【2006/06/23 (Fri) 01:36】 URL // YOME #- [ 編集 ]
またしても、めっちゃ美味しそうですぅ。
前からRyouさんのレモンのパウンドケーキはチェック済み。
今度、絶対作ると心に決めていました(笑)

うわああああ!!
1点入りましたよーーーっ!!!(←興奮)
只今リアルタイムでサッカー観戦中です♪
【2006/06/23 (Fri) 04:37】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
レモンのパウンドと~っても爽やかで美味しそうですね!「レモンピール」がうちにあるのですが、やっぱりシンプルに何も入れない方がいいですか?ぜひ作ってみたいです☆
レシピの方にある型もかわいいけど、パウンド型でも素敵な焼き上がりですね♪育児の片手間に作ったものとは思えません!
【2006/06/23 (Fri) 05:02】 URL // いづ #s3iYea4w [ 編集 ]
★YOMEさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ありがとう♪ お母さんのたこ飯も美味しかったですヽ(=´▽`=)ノ

手作りのレベルじゃないだなんて(/▽\)きゃー♪
嬉しい~♡ 一緒に作ってみる~( ̄ー ̄)ニヤリw

★ぱんだ2号さん
またしてもありがとうございます♪
レモンパウンドケーキ チェックしてくれてたんですねぇ~
実は薄力粉の分量変更したんです。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

サッカー 残念でしたね(。´Д⊂) ウワァァァン!

★いづさん
ありがとうございます♪
レモンピール入れてもいいと思いますよ~( ̄▽ ̄)b
是非作ってみてください♪
レシピに載せてる型かわいいでしょ? あれ 結構お気に入りなんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも今回はパウンド型で焼いてみました~♡
【2006/06/23 (Fri) 07:35】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
このケーキ絶対作りたい!!

パウンド型でも焼けるんだね、絶対チャレンジだわ!
【2006/06/23 (Fri) 08:55】 URL // Lee #- [ 編集 ]
こんにちは♪

手抜きって・・・30分で、これだけの品数が揃っている夕飯ってすごいじゃないですか!!?
家が子供達だけの時は・・・・・ごはんや麺・・と
一品で済ませます 笑
たこ飯美味しそうですね~♪
お母さんって、、夕飯のおかずもってきてくれるのありがたいですね♪

パウンドケーキ、写真でも見ただけでも、きめ細かいですね~ふわふわに、、しっとりって感じ♪
美味しそうです♪
【2006/06/23 (Fri) 11:51】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
わぁー、ホントに2品も同じメニューだったんだね!
偶然とはいえ、ちょっと嬉しかったりする(^^*ゞ
タコ飯ときんぴらがかぶるなんてきっと運命だわ(笑)

レモンのパウンドケーキめっちゃ美味しそう♪
今週末は旦那が仕事でいないから、ゆっくりのんびり
パウンドケーキにチャレンジしてみようっかな?
【2006/06/23 (Fri) 13:16】 URL // あんず #ocvBXDC. [ 編集 ]
★Leeさん
パウンド型でも゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪です!
このケーキホント美味しいので絶対おススメです♪
是非チャレンジしてくださ~い(o^∇^o)ノ

★ゆらそらさん
いやー゜。(*^▽^*)ゞ ありがとうございます♪
たこ飯美味しかったです! 今度は自分でも炊いてみようかなぁ~♪
実はたこ飯炊いた事ないんですw

パウンドケーキ美味しかったです! 友達親子にも好評でした~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

★あんずさん
2品も同じメニューでビックリしましたよ~
っていうかなんだかとっても嬉しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン 運命ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

レモンのパウンドケーキかなりおススメです!!
是非チャレンジしてほしいです~!
【2006/06/23 (Fri) 23:22】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/206-8263e47f


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
