楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
簡単!しっとり美味しいフィナンシェ♪
finansye.jpg


簡単においしいフィナンシェが作れます♪

<材料> 6個分
・卵白    2個
・無塩バター   50g
・グラニュー糖  40g
・はちみつ    10g
・アーモンドプードル  30g
・薄力粉      20g
・ラム酒      小2

<作り方>
1. バターは鍋に入れて火にかけぐつぐつしてきたら鍋をぐるぐる回し
  これを繰り返して茶色くなるまでやり、焦がしバターを作る。
  これを笊などでこしておく。
  薄力粉はふるっておく。
  オーブンは190℃に余熱する。

2. ボウルに卵白を入れ泡だて器でほぐし、砂糖、はちみつを加えて
  よく混ぜる。

3. アーモンドプードル、薄力粉をもう一度振るい入れてそのつどよく
  混ぜる。
  焦がしバターを少しづつ入れて混ぜ 最後にラム酒を加えてよく
  混ぜる。

4. 用意した型に生地を流し入れ(9分目ぐらいまで) 190℃の
  オーブンで15~20分ほど焼く。 
  焼けたら型から外し網の上で冷まして出来上がり♪

★クリックお願いします(^人^)★
 



【2006.06.23 (Fri)】 その他のケーキ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
« トマトとアボカドのカルボナーラ | BLOG TOP | めちゃ旨♡はちみつレモンのパウンドケーキ♡ »
この記事に対するコメント
Ryouさんの家にいたら太りそうw!
毎日こんなに美味しそうなお菓子があるんだもんね~!
ブログは味見できないのがつくづく残念です!
【2006/06/23 (Fri) 12:59】 URL // ゴマ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/23 (Fri) 13:29】 // # [ 編集 ]
こんにちは。
コメントありがとうございます。
早速遊びに来ました。
どれも美味しそうなものばかりですね~v-10フィナンシェ大好きですv-238レシピを参考にさせていただき作りたいと思います。でも・・・型が無いので・・v-164本格的なのは出来ないな~
【2006/06/23 (Fri) 15:37】 URL // アン #- [ 編集 ]
はじめまして!
突然の書き込みで失礼いたします。

このたび、ブログのランキングサイト
『壱番街』をOPENいたしました。
そこで貴方様のブログを是非ともこのランキングに参加していただきたいと思い、
ご連絡させていただきました。

URLは
http://ichiban-gai.com/n/
になります。

当サイト、OPENしたばかりで、まだまだ登録数は少ないですが、
これからドンドン楽しいサイトにしていきたいと思っております!!
アクセス数も順調に増え、きっと貴方様のブログに貢献できると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

※この書き込みが不適切だった場合は、お手数ですが削除していただきますよう、
お願い致します。

それでは失礼いたします。

***************************
URL:http://ichiban-gai.com/n/
MAIL:info@ichiban-gai.com
壱番街管理人
***************************
【2006/06/23 (Fri) 15:42】 URL // 壱番街管理人 #dzfRr/zc [ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ひな日和の桜です^^
今日は訪問ありがとうございました(*^-^)ニコ

フィナンシェ、おいしそうですね~!!
お店で売ってるみたいに綺麗~~!!
レシピはRyouさんが考えたのかな~?
ちょくちょく遊びに来ますね~~(*^-^)ニコ
【2006/06/23 (Fri) 21:08】 URL // 桜 #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
こんなハイカラ~な(笑)お菓子がたくさん作れて羨ましいですぅ。。。
Ryouさんお菓子屋さんできますよ~v-218
【2006/06/23 (Fri) 23:16】 URL // ひよこっち #- [ 編集 ]
★ゴマさん
ホント毎日お菓子作って自分で食べてたら太りますよねw
でも食べるのは子供&旦那( ̄m ̄* )ムフッ♪
私は味見程度にしてます!
ゴマさんには食べてもらいたいですw

★アンさん
コメントありがとうございます~
フィナンシェ大好きですぁ~! 私も大好きです♡
是非レシピ参考にしてくださーい♪

★桜さん
こんばんはぁ~
来てくれてありがとうです♪
お店で売ってるみたいだなんてとっても嬉しいです♡
レシピはもちろんオリジナルです!
是非是非また遊びにきてくださーい♪

★ひよこっちさん
こんばんわぁ~
はいからだなんて~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お菓子屋さん 夢のまた夢ですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2006/06/23 (Fri) 23:29】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/207-2b3a8fd2


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
