楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
晩ご飯のあとにピザ!?
0624.jpg


今日もママと子供3人の晩ご飯です。
今日は麺でいってみました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

・冷やし中華
・揚げない鶏のから揚げ風(レシピは→こちら
・エビサラダ (レシピは→こちら
・きゅうりの酢の物しらす入り
・サラダ巻き

0624all.jpg


今日は暑かったので夏っぽいものが食べたかったしぃ~

簡単にすませたかったので
冷やし中華にしちゃいましたw

子供たちも喜んで食べてました~

それから今日の海老サラダにはアボカドとトマトも入れてみました~♪

Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!でした

ちなみにサラダ巻きは 買ってきたやつです・・・


そして今日は・・・
晩ご飯を食べ終わる頃旦那のお義母さんが来ました。

そしてピザたのまへん??って・・・

( ̄◇ ̄;)エッ 今ご飯食べ終わったとこなんだけど・・・

しかもかなり満腹!

ピザぐらい食べられるやろ~って言われ結局晩ご飯のあとに

ピザ食べちゃいました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そんで今日もお菓子作りしちゃいましたヾ(*´∀`*)

24sifon.jpg


またまたシフォンです

今日はメープルシフォンです

なんだかとっても優しい味で美味しかった~!
またレシピアップさせていただきます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


食べすぎちゃったRyouにクリックお願いします(;ωノ|柱|。。。b-onegai.gif


 



スポンサーサイト

【2006.06.25 (Sun)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(14)
« 双子って・・・ | BLOG TOP | ピザ風★ポテマヨ »
この記事に対するコメント
はじめまして~!!
遊びにきてくれてありがとうございました(*^_^*)
あたしも昨日エビサラダ食べたよ~!ちょっと違うけどね・・・。
冷やし中華。ことしまだ食べてないなぁ・・・。
なんだかみたら食べたくなっちゃいました。

シフォンもとっても美味しそうですね!!
【2006/06/25 (Sun) 02:37】 URL // ぶひ #- [ 編集 ]
おはよう~~~♪
冷やし中華美味しそうだね~~。暑くなると本当に食べたくなるなる!
Ryouちゃん本当にアボカド好きだね!レパートリーがすごく多くて参考になります。
メープルシフォン、この間お店で食べた!!とっても美味しかったけど、それがお家で作れちゃうRyouさんは本当にすごいよ~~~\(^▽^)/
【2006/06/25 (Sun) 06:54】 URL // AKKO #- [ 編集 ]
おはよう♪

アボカド&海老の組み合わせっておいしいよねヽ(´▽`)/ まさにベストカップル♪

ご飯の後なのに『ピザぐらい』って・・・(^_^;)
まさに大阪のおばちゃんが言いそうで笑っちゃった(*^。^*)
いつもモロゾフのプリンたくさん下さるお義母さんよね。
きっと、何かしてあげたくてたまらないんだろうね。

話は変わるけど、私今夜から1週間タイ旅行へ行くので遊びに来れないの。忘れないでね~ヽ(´▽`)/ 

【2006/06/25 (Sun) 08:29】 URL // Carl's Bar #- [ 編集 ]
さっぱり美味しそうなメニューだねぇ~
そう言えば私も今年はまだ冷やし中華食べてないかも。
今日はイマイチお天気が悪そうだから、
今度晴れた暑~い日には冷やし中華にしてみよう(・∀・)

しかし、食後にピザって。。。
義母さん恐るべし!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

今日レモンパウンドに挑戦してみるね~
上手に焼けたらブログで報告します♪
【2006/06/25 (Sun) 09:06】 URL // あんず #ocvBXDC. [ 編集 ]
いつもいつもおいしそう♪ピザはきついけど、ピザって無性に食べたくなりますよねぇ。でも、Ryouさんち前の日ピザ風のお料理じゃなかった????私もお邪魔してたべたーい。
【2006/06/25 (Sun) 11:07】 URL // monaka #- [ 編集 ]
Ryouさんのおうちは彩りよいおかずがたくさんならんんで豪華ですよね~♪冷やし中華の美味しい季節になりましたね!エビサラダ私も今度作ってみます☆
【2006/06/25 (Sun) 11:43】 URL // ケセラン #- [ 編集 ]
今日もおいしそうな写真が載ってる~(*^-^)ニコ
「揚げない鶏のから揚げ風」ってすごく気になる~!
おいしそう~~^^
近いうち作らせてもらっちゃおう(*⌒∇⌒*)テヘ♪

Ryouさん宅は男の子三人なんですよね~!
きっとみんなモリモリ食べるんだろうな~^^
我が家は娘と息子がいます。
これから色々なお話しましょ~^^

Ryouさんは自分でレシピ考えてるんですね~!
スゴイ~~~!!!
私は本みたりとかです^_^;
その中で自分の使いやすいように分量変えちゃったりするぐらいです~~^_^;
【2006/06/25 (Sun) 12:01】 URL // 桜 #- [ 編集 ]
こんにちわ!
Ryouさん家は毎日ごちそうですね(*'v'*)
遊びに行きたいわ~。笑
バンゴの後にピザなんて楽勝ですわ。爆
特にデザートとゆうものはもっと別腹ですよね~(  ̄m ̄)プッ 
【2006/06/25 (Sun) 16:03】 URL // ひよこっち #- [ 編集 ]
いいな 今日もお祭りみたいで
こなに美味しい食事できていいな

ピザは別バラですね
わかります 自分も非常に食べたくなりますが
目の毒だ
サーマー ですね
【2006/06/25 (Sun) 16:11】 URL // 竹 #mQop/nM. [ 編集 ]
冷やし中華、まだ食べてないわ~
私はゴマダレ派(#^.^#)

レモンパウンド挑戦したよ~!
おいしかった(#^.^#)
ふっくら、しっとり・・・
でもアイシングが上手にかけられず^_^;
見た目は悪かったの。
長男がすごいいっぱい食べました。
明日にでも画像アップしたいと思ってます(^^♪
【2006/06/25 (Sun) 16:23】 URL // Lee #- [ 編集 ]
こんにちは、はじめまして!
何度か来させていただいていたのですが、初コメントです。よろしくお願いしますね♪
うちもよくトマトとアボカドのサラダは作るのですが、カマンベールが入っているなんて!
チーズ大好物のダンナは身もだえしそうです。
今度ちょっとリッチにチーズ入れてみようかな。
【2006/06/25 (Sun) 17:26】 URL // chico #- [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます!
わーお子さん大喜びして食べるんじゃないですか?
食欲わきまくりなものばかり!!うらやまし~。
あちこちで冷やし中華見かけるようになったので、苦手なんですが食べたくなりました。
市販品のタレがどうも苦手なので、作ってみようかな~。
また遊びにきます!これからよろしくどうぞ。
【2006/06/26 (Mon) 01:47】 URL // ヤミー #- [ 編集 ]
Ryouさ~ん、ごめんね~、来るの遅くなっちゃった。おかげ様で土日た~っぷり寝て、今頃起きてます。
いつも彩りきれいな食卓だね。
ご主人いないっていう手抜き感がないよ。
私も冷やし中華食べたくて買って来たの!
でも蕎麦になったけど。。。
その後アイスクリームは食べたよ。
でもピザは行けるかな?
いや、私もたぶん食べちゃうな。
毎日美味しそうなケーキも、売って欲しくなります。
【2006/06/26 (Mon) 04:14】 URL // Tomy #mQop/nM. [ 編集 ]
★ぶひさん
こちらこそ遊びにきてくれてありがとうございます~♪
冷やし中華 実はもう今年2回目ですw

シフォンも褒めてくれてありがとうございます~(o^∇^o)ノ

★AKKOさん
冷やし中華って夏には絶対食べますよね~w
(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
あぼかど大好き♪お肌にもいいらしいしね!!
お肌ツルツル目指してー!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
メープルシフォン美味しいですよねぇ~♪

★ Carl's Bar さん
アボカドと海老って最高ですよね~♡
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ホント笑っちゃいますよねぇ~(>▽<;;
そうそう いつもプリンくれるお義母さんです♪

Carl's Bar さん もう旅立っちゃいましたねぇ~
また帰ってくるの楽しみにしてま~す♪

★あんずさん
(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン さっぱりメニューにしたのに食後にピザ・・・・
意味ないじゃ~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

レモンパウンド焼いたかな??
あとであんずさんのところにも行ってみま~す♪

★monakaさん
ありがとうございまーす
食後のピザはかなり重たいけど、でもピザってホント無性に食べたくなりますよねw
そうなんですよ~ 前の日はピザっぽいお料理でした(;・∀・)

★ケセランさん
彩りよいだなんんて~ いつもあんま考えてないので彩り悪いときも(>▽<;; アセアセ
海老サラダも是非作ってみてくださぁ~い♪

★桜さん
ありがとうございます~
から揚げ風はヘルシーでしかも美味しいのでおススメですよ~♪

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン 自分で考えてるっていうかとっても適当に作ってますw

★ひよこっちさん
毎日ご馳走だなんて いやー゜。(*^▽^*)ゞw
遊びにきてください"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...w
ピザ楽勝ですか? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かにデザートは別腹ですよねぇ~♡

★竹さん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ お祭りだなんてw
ピザ別腹w
でもホント時々とっても食べたくなりますよねぇ~
たまになら美味しいですよね!!

★Leeさん
冷やし中華 ゴマダレもいいですねぇ~♪
私はその時の気分によって決めてますw

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ レモンパウンド作ってくれたんですねぇ~♪
ありがとうございます!!
ふっくらしっとり美味しくできてよかったです!
しかも長男さんがいっぱい食べてくれたんですねぇ~
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
画像また見にいきま~す
((o(´∀`)o))ワクワク

★chicoさん
はじめまして~ 書き込みありがとうございます!!
嬉しいでーす♡ 
サラダにカマンベール入れたらとっても豪華に見えて チーズ好きにはいいかも!?w 私もチーズ好きなんです♪ 是非やってみてくださーい!
これからもヨロシクですヽ(=´▽`=)ノ

★ヤミさん
来てくれてありがとうございます♪
o(*^▽^*)oあはっ♪ 子供も喜んで食べてましたw
冷やし中華苦手なんですねぇ~・・・
タレ作って自分好みするのもいいですねぇ~
私は作ったことないですけどw 作ってみるってのもいいかも~( ̄ー ̄)ニヤリ
また是非遊びにきてくださーい♪
ヨロシクです(o*。_。)oペコッ

★Tomyさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ 私も子供と早く寝て3時頃目覚めてそれからブログ更新してました(>▽<;; アセアセ
彩りキレイだなんて~~~~ (/▽\)きゃー♪
ありがとうございます!
でもTomyさんみたいな和食を極めた食事に私は憧れます♡
冷やし中華! やっぱりTomyさんも食べたくなったんですねw
でもお蕎麦になっちゃったんだぁ~
アイスもいいですねぇ~
私も2日ぐらい前にアイス食べました! 子供3人と私とでアイス1個を分け合ってw
ピザいけますか?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
もうお腹いっぱいとかいいながら目の前にあったら食べちゃいますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ケーキ売ってほしいだなんて~ Tomyさんにならプレゼントしたいぐらいです♪












【2006/06/26 (Mon) 05:29】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/210-8f1d50ec


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
