楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
トロ~リ◎クリームコロッケ
kuri-mukoroke.jpg


子供も大人も大好きクリームコロッケ
コーンをたっぷり入れて作りました♪

<材料>  4人分
・ホワイトソース (レシピは→こちら)×2倍
・玉ねぎ      1/2個
・バター      5g
・コーン缶     小1缶(190g)
・小麦粉      適量
・卵        1個
・パン粉      50g
・オリーブ油    大1

<作り方>
① ホワイトソースを作る。(レンジの時間を長くして固目に)
  玉ねぎはみじん切りにする。

② フライパンにバターを溶かし 玉ねぎを炒める。
  玉ねぎがキツネ色になったらコーンを入れてさっと炒め混ぜる。
  ①のホワイトソースも入れて焦がさないように1~2分火にかけ
  バッドなどに移す。

③ ラップをして粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしておく。

④ フライパンにオリーブ油を熱し、パン粉を入れて時々かき混ぜながら
  茶色くなるまで炒める。
  panko.jpg


⑤ ③を食べやすい大きさにわけ俵型にととのえる。
   (手に水を少しつけるとまとめやすいです)

⑥ 小麦粉 卵 パン粉をつけて トースターの天板にアルミホイルを
  敷いて並べる。

⑦ トースターで10分程焼いて出来上がり♪

↓クリックしてくださーい♬お願いします・・・↓b-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ



【2006.06.28 (Wed)】 野菜 // TRACKBACK(0) // COMMENT(11)
« 紅茶クッキー☆クレッセント形で | BLOG TOP | 子供が好きなコロッケ♪ »
この記事に対するコメント
1日でこの記事数すごいなぁ~。
それに私クリームコロッケ自分で作ったことないので興味深くレシピを拝見。
油で揚げないの、とてもいいですね。
いろんな揚げ物に活用できそうです。

お子がママのも手づかみで・・
よっぽどおいしかったんでしょうね~!わんぱくだ!!
【2006/06/28 (Wed) 08:05】 URL // izumi #- [ 編集 ]
こんにちわv-222毎日楽しく拝見しています。ブログ見て驚きよ(@-@)さすがね!一段と腕が上がったんじゃない??クリームコロッケ私も食べたいわ~v-10レシピ参考にさせてもらうわ♪♪
【2006/06/28 (Wed) 08:09】 URL // kei #- [ 編集 ]
揚げないなんてとってもヘルシー!
コーンたっぷりで子供が好きな味だね(^^♪
【2006/06/28 (Wed) 08:25】 URL // Lee #- [ 編集 ]
★izumiさん
いやー ありがとうございます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
今度クリームコロッケ挑戦してみてくださーい!
最近は揚げ物さけてるのでコロッケも揚げずにやってみましたぁ~♪
いろいろ使えそうですよね(*´∇`*)

★keiさん
keiさんってもしかしてもしかしてkeiちゃん??
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 書き込みありがとう♪
クリームコロッケ美味しいよ♡ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
是非参考にしてね~♪

★Leeさん
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
揚げないのでヘルシー思考でいいでしょ?w
コーンも子供が大好きなのでたっぷり入れちゃいました~( ̄▽ ̄) ニヤ
【2006/06/28 (Wed) 11:22】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
Ryouさん
クリームコロッケ、めちゃめちゃおいしそう!
トロ~リ感が伝わってきます。
揚げないコロッケ、ナイスアイデアですね。
これだとヘルシーだし、あの難しいクリームコロッケも失敗知らずですよね。
これは、作ってみないと・・・!
【2006/06/28 (Wed) 12:14】 URL // mie #- [ 編集 ]
いいですねぇ、このコロッケ!
カニクリームコロッケとかも作りたいんですが、
めんどそうで、ちょっと敷居が高かったりするんです。。。
実は、ホワイトソース、作ったこと無かったり。

これって、揚げてないんですね!?
ヘルシーだし、柔らかいものは、そのほうが作りやすいんでしょうかねぇ??
【2006/06/28 (Wed) 12:36】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
揚げずにクリームコロッケっていいですね♪
すごいアイデア!!
とってもヘルシーですわ~
パン粉をフライパンで先にいためるんですね。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・

ほんと美味しそうです♪
【2006/06/28 (Wed) 12:37】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
私の大好物のクリームコロッケちゃん。
この世にクリームコロッケがあって良かった♪
・・・というくらいだ~い好きです(笑)
ホワイトソースの作り方も実は探してたんです。
もち、レシピ頂戴して作ります!!
今度は成功報告なるか、乞うご期待?

油で揚げないというのにも超大感動です。
ふとっちょのパパにも安心♪

またしても、即ポチです(爆)
【2006/06/28 (Wed) 20:36】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
凄い凄~い!
揚げないコロッケだなんて、太り過ぎ妊婦の救世主じゃないの♪
近々やってみるね~!
これは色んな揚げ物に応用できそうだね_φ(□□ヘ)フムフム
【2006/06/28 (Wed) 21:05】 URL // あんず #ocvBXDC. [ 編集 ]
★mieさん
ありがとうございま~す♪
揚げないで作ったので普通のよりヘルシーだし、
なんといっても失敗しにくいと思うので是非作ってみてくださーい♪

★sakaitoさん
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
コーンをカニに変えたりしてもいいですよえねぇ~♪

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン 揚げてないんですよ~
ヘルシー目指して( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかもクリームコロッケって揚げる時にしっぱいすることが多々あるのでこれだと揚げなくていいから失敗しにくいと思うのでいいですよ~

★ゆらそらさん
揚げないからヘルシーになっていいですよね!

しかも美味しそうと言ってくれてどうもありがとうございます~O(≧▽≦)O

★パンダ2号さん
クリームコロッケ大好きなんですねぇ~!!
私も大好きです♡ 初めて食べたときってかなり感動しませんでした?? ホント美味しいですよねぇ~!
レシピ頂戴してくれてどうもでーす♪
うまく出来ますように…o(;-_-;)oドキドキ♪

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ 即ポチありがとうございまーす!!

★あんずさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
揚げないコロッケおススメです♪
最近我が家でも揚げ物は避けてます。 その理由は暑いから ダイエットのため( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン 他にもいろいろ使えると思いまーす!
是非また試してくださいね~♡
【2006/06/29 (Thu) 00:10】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
パン粉を先に油で炒めてからオーブントースターで焼くのねぇ~\(^o^)/
すごいわぁ~すごすぎる
そうすれば揚げなくてもコロッケなのねぇ~
感心感心~これって色々応用が出来そうだね(^○^)
【2006/06/29 (Thu) 06:08】 URL // えみママ #p5kd/RxY [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/218-17413bd7


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
