楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
野菜たっぷりつくね☆串焼きで!
kusiyakitukune.jpg


つくねを串に刺して焼いてみました~
串に刺したらなぜか子供たちにも好評でしたw
もちろんビールにもぴったりです

<材料>  2人分
・ひき肉     150g
・長ネギ     1/2本
・セロリ      1本
・にんじん    1/2本
・醤油       小2
・スープの素   小1/2
・塩        小1/3
・黒胡椒      少々
・しょうが汁    小1
・片栗粉      大2

<作り方>
① 野菜はすべてみじん切りにする。

② ボウルに材料をすべて入れよく練る。

③ 食べやすい大きさに丸くまとめてくしに刺す。

④ フライパンにごま油を熱し③を入れて焼き色がついたら
  ひっくり返して中火~弱火で蓋をして中まで火を通して出来上がり♪

↓クリックよろしくです・・・↓b-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ



【2006.06.29 (Thu)】 ひき肉 // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
« 簡単!美味しい!ヘルシー!! | BLOG TOP | 食材が・・・ »
この記事に対するコメント
こんにちは~!
つくねって自分で作る時は、ただ丸めて焼くだけになってしまうけど、串にさすと売り物みたいだし、子供はもちろん大人でも、お店で出されたみたいで楽しく飲めそうe-401今度やってみます♪
【2006/06/29 (Thu) 11:44】 URL // NON #- [ 編集 ]
>>もちろんビールにもぴったりです
自分には、「にも」っていうより、ストレートにビールが浮かんじゃいました。。
鶏肉はカロリー低いし、野菜も入って、ヘルシーですねぇ!
写真量のつくねで、1リッター行けますよ!
【2006/06/29 (Thu) 13:10】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
まず 応援ポチ

暑いなといいたくなるこんな日には
これはいいですね
お子様も大人と一緒で
串物は好きなのかな
野菜もたくさんで 体にもいい感じ
今日はこんなん食べたいな
【2006/06/29 (Thu) 15:38】 URL // 竹 #mQop/nM. [ 編集 ]
うんうんビールにとっても合う合う!
味もしっかりついてておいしそう。
【2006/06/29 (Thu) 18:50】 URL // Lee #- [ 編集 ]
鶏肉大好き星人にはもうタマリマセン(≧∇≦)
今からの季節ビールとともに食べたくなる一品ですねっ!
串刺しだと、ついつい手がでて食べ過ぎちゃうね!
【2006/06/29 (Thu) 22:13】 URL // ひよこっち #- [ 編集 ]
つくねちゃん♪
お酒が飲めない私でもパクパク食べちゃうつくね。
野菜も入っててヘルシーですね。
ダンゴにして串にさすのは愛娘のお手伝いにぴったり!
よっしゃ、ポチ決定!! (^-^)v
【2006/06/29 (Thu) 23:56】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
★NONさん
つくね串に刺すだけで子供もよく食べてくれるし、ちょっぴりおしゃれですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
是非今度やってみてくださーい(^▽^)

★sakaitoさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ ビール飲みながらいいですよねぇ~
野菜もたっぷり入れてよりヘルシーを目指してみました!!w
これで1リッター O(≧▽≦)O ワーイ♪

★竹さん
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ぽちありがとうございます!!

子供も串に刺さってるだけで美味しく感じるみたいです(* ̄m ̄)プッ
野菜もたっぷり入れてヘルシーに♪

★Leeさん
やっぱり? ビールにぴったりですよね♪
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪w
味もしっかりついてるのでこれだけで美味しいです!

★ひよこっちさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 鶏肉大好き星人なんですね!!
これからの季節はこういうメニューっていいかも! ですよねぇ~♪
串に刺してさらに食べやすく!!
野菜もたっぷりなのでちょっとぐらい食べ過ぎてもOK! OK! ( ̄▽ ̄) ニヤ

★パンダ2号さん
パンダ2号さんはお酒が飲めないんだね・・・
でも お酒がなくても美味しいです! 子供もよく食べてました~♪
愛娘さんのお手伝い いいですねぇ~♪
今日もポチありがとうございます!!
うれしーーーーーO(≧▽≦)O
【2006/06/30 (Fri) 01:14】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
ビール持って来ました~!
かんぱ~い!☆
つくねは良く作るけど、ちゃんと串にさすと違うね~~!
食べやすくなって、格好いいし!!
縁側で花火しながらたべた~~い!

妄想膨らむ禁酒中・・・YOMEちゃん(ノ△・。)
【2006/06/30 (Fri) 05:43】 URL // YOME #- [ 編集 ]
YOMEちゃん
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
串にさすとちょっと美味しそうに!?見えるでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
花火しながらいいねぇ~

YOMEちゃん禁酒中なんだね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
【2006/06/30 (Fri) 13:04】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/221-3937b097


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
