楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
簡単!混ぜるだけ チーズケーキバー♪
ti-zucakestick.jpg


ミキサー(FPでも)で混ぜるだけで簡単!美味しい!チーズケーキです♪
食べやすいスティックタイプで♪

<材料>  18cm角型(丸型でも)
◎グラハムクラッカー     90g
  (ビスケットで代用可)
◎バター             40g
・クリームチーズ        200g
・グラニュー糖          60g
・卵                 2個
・生クリーム           100g
・レモン汁             大1
・バニラオイル          少々
・コーンスターチ         10g

<作り方>
① 【準備】 クリームチーズは室温に戻す。
  型には紙を敷いておく。 オーブンは170℃に余熱する。

② グラハムクラッカーは厚手の袋に入れ めん棒などで細かく砕く。
  バターをレンジで溶かし砕いたクラッカーと合わせる。
  型に敷きつめ冷蔵庫で冷やしておく。

③ ミキサーまたはFPにクリームチーズ、卵、生クリーム、レモン汁、
  バニラオイル、コーンスターチの順に入れていき、滑らかになるまで
  ミキサーにかける。

④ ③を型に流し入れて170℃のオーブンで50分程焼く。
  粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、スティック状に切り分けて出来上がり♪

ti-zustick1.jpg


↓クリックよろしくです・・・↓b-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ

【2006.06.30 (Fri)】 チーズケーキ // TRACKBACK(1) // COMMENT(22)
« 得意料理♪ | BLOG TOP | 簡単!美味しい!ヘルシー!! »
この記事に対するコメント
はじめまして☆
すっごくおいしそうなチーズケーキですね(´∀`)
なるほど…ミキサーを使えば簡単にできるんですね♪
きちんと綺麗に包装もされていて、プレゼントにしても喜ばれそうですね(´▽`)
【2006/06/30 (Fri) 14:36】 URL // はむはむっち #- [ 編集 ]
最近 こうゆう感じのチーズケーキ見かけますが
自分で作られるんですね
本当に売れます
間違いありませんが
プレゼントしたら 喜ばれるでしょうね
応援 ポチ
【2006/06/30 (Fri) 15:09】 URL // 竹 #mQop/nM. [ 編集 ]
はぁ~美味しそう!!
ここくるたびにため息が出て仕方ないよ~(〃´o`)=3 フゥ
実はチーズケーキって見た目以上に簡単なんだよね!
って、たまにしか作らないけど~;
それにしてもウマソウ(〃▽〃)
【2006/06/30 (Fri) 15:23】 URL // ひよこっち #- [ 編集 ]
おしゃれでおいしそうぅv-345
ひとつ頂きたいです(#^.^#)
【2006/06/30 (Fri) 15:31】 URL // コロネ♪ #- [ 編集 ]
すごいおいしそ~~~~!!!
私、チーズケーキ大好きなんです(*^_^*)
一番はレアチーズケーキなんですけど、焼いたのも大好き~~~~♪♪
これは、作ってみたいですね~^^
今度、チャレンジしてみますね~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
【2006/06/30 (Fri) 15:45】 URL // 桜 #- [ 編集 ]
バーにすると見た目もかわいくていいよね♪
うちの子たちもこれ大好き(#^.^#)
【2006/06/30 (Fri) 18:24】 URL // Lee #- [ 編集 ]
バーにするとおしゃれ度UP!ですね~。
プレゼントしたくなる~。
でも、ワタシが作ったらぜーんぶひとりで食べちゃうんだけど。(笑)
【2006/06/30 (Fri) 19:07】 URL // ヤミー #- [ 編集 ]
Ryouさん。こんばんわ☆
チーズケーキとっても美味しそうですね~。
私大好きなんで、もう食べたくってしょーがないです。
棒状だと小さな子供も食べやすい気がしますね。
簡単だしいつか絶対作ってみたいです!
お友達のオウチにお呼ばれした時とか、ちゃちゃっと作って、可愛くラッピングして持って行きたいなぁ♪
【2006/06/30 (Fri) 19:11】 URL // あちゃこ #- [ 編集 ]
コメント、どうもありがとうございました~♪
チーズケーキ大好き!いつでも食べたい!
片手にチーズケーキバーを持って、いつでもパクつけるってワケですね。v-218
混ぜるだけっていうのも嬉しい限りです~v-343
また遊びに寄らせてもらいますね~!
【2006/06/30 (Fri) 21:02】 URL // SUNNY #- [ 編集 ]
ハートわしづかみされちゃいました(汗)
今回も簡単&オシャレ&プレゼントに最適・・・
もう、非の打ち所がないですもん。
あまりに美味しそうで、間違えてコメントしちゃいました(大汗)
消していただくと助かります。
・・・ということで、ポチして、また来ま~す♪
【2006/06/30 (Fri) 21:05】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
バータイプのおしゃれなチーズケーキってお店でよくみかけますが、Ryouさんの作ったケーキの方がずっと美味しそうですね。キャンディみたいに可愛くラッピングしてお土産に渡したらとても喜ばれそうですね♪
【2006/06/30 (Fri) 22:06】 URL // ケセラン #- [ 編集 ]
私もチーズケーキはミキサーで混ぜていくだけのレシピで作ることが多いですよ♪
そのためだけに使っているのもあって、ミキサーが微妙にチーズ臭い(笑)

スティックでも作ったことあるけど、切り口がこんなキレイにカットできなくて・・・しばらく作ってません(T^T)
【2006/06/30 (Fri) 23:07】 URL // NON #- [ 編集 ]
いいですねぇ、チーズケーキ!!
作ったこと無いですけど、すごい好きなんです!!
でも、、ここだけの秘密なんですが、、
ウチには計りが無いんです。。なもんで何を計るにも、
目分量or米用の軽量カップのみなんです(笑)。
おまけにオーブンも無かったり。。。アセアセ
【2006/06/30 (Fri) 23:25】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
チーズケーキおいしそうですね!!
こんなにお洒落に出来たらプレゼントにも最高だね!!
あ~食べたい!!チーズケーキ♪♪

↓のミニトマトみたよ~。
もうすぐ!って感じだね(*^_^*)
我が家のはや~っと花が咲いたよ(^_^;)
【2006/06/30 (Fri) 23:42】 URL // ぶひ #- [ 編集 ]
こんばんは!
本当にキレイなチーズケーキ~。
チーズケーキ大好きなんです♪
私でも作れるかな???

リンクの件嬉しいです。こちらこそよろしくお願いしまーす!!
【2006/07/01 (Sat) 00:32】 URL // AKKO #- [ 編集 ]
Ryouさん、ブログ14位でしたよ~~^^
すご~~~い!!!
おめでとうが言いたくて又、来ちゃいました^^
「おめでとうございます!!!」

私は前日、14?位とかだったみたいですが
8?位だかに上がってきました^^
頑張らないと~~^^
楽しみながら頑張りましょうね~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
【2006/07/01 (Sat) 01:11】 URL // 桜 #- [ 編集 ]
★はむはむっちさん
はじめまして~ コメントありがとうございますO(≧▽≦)O
そうなんです~ ミキサーで簡単に出来ちゃいます!
お手軽だし 美味しいのでお土産なんかにもいいですよね~

★竹さん
ハーイ 自分で作っちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
売れるだなんて~ めちゃめちゃ嬉しいです♡

応援ポチありがとうございます(*゜▽゜)ノ

★ひよこっちさん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ ありがとうございます♡
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
ベイクドタイプのチーズケーキは意外と簡単にできちゃいますよねぇ~
褒めてくれてありがとうございまーす♪

★コロネ♪さん
(/▽\)きゃー♪ ありがとうございます!
おひとつどうぞ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★桜さん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 桜さんもチーズケーキ大好きなんですね!!
レアチーズも美味しいですよねぇ~
夏はどっちかといえばレアチーズの方がいいですよねぇ~!
コレはとっても簡単なので今度是非挑戦してみてくださーい♪

★Leeさん
(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン バーにするとかわいいですよねぇ~
食べやすいし、子供にも人気ですよね♪

★ヤミーさん
バーにすると食べやすいし、プレゼントにもいいし、これをもってお出かけなんかもいいですよねぇ~♪
でもヤミーさんは全部1人で食べちゃうんだぁ~w
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

★あちゃこさん
いつもありがとうございます~
(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン バーにすると小さい子供も手で食べられるのでいいでーす♪
作り方はめっちゃ簡単なので是非今度作ってみてくださーい!

★SUNNYさん
来てくれてありがとうございまーす♪

チーズケーキ好きな人って結構おおいですよねぇ~
もちろん私も♡
そうそうスティック状なのでいつでもパクつけちゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも作り方はいたって簡単!w
是非また遊びにきてくださーい♪

★パンダ2号さん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ マジっすか~??
わしづかみしちゃいました? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
料理もお菓子も簡単で美味しいのが一番ですよねぇ~
今日もポチありがとうございまーす♪
いつもいつもとっても嬉しいです♡

★ケセランさん
(*'▽'*)わぁ♪ 私のほうが美味しそうだなんて嬉しすぎます~~~~~
ありがとうございます♪
食べやすいし、お土産にも最適です♡

★NONさん
やっぱり? ミキサーで混ぜて作るのって簡単でいいですよねぇ~

切る時はよく冷やしてから切るのがいいですよ~
それと一気にざくっと切るといいでーす。

★sakaitoさん
チーズケーキ好き[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!w
でも計り持ってなかったんですねぇ~
しかもオーブンも!
sakaitoさんは絶対あると思ってました~(>▽<;;

★ぶひさん
ありがとうございまーす!
スティックタイプにしたらちょっとおしゃれっぽく見えてプレゼントにも喜ばれますよねぇ~♪
食べに来る?"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...w

ミニトマトも見てくれたんですねぇ~♪
あと少し! 早く収穫したいです!
ぶひさんとこはお花が咲いたんですね~
(*'▽'*)わぁ♪

★AKKOさん
こんばんは~
いやいや r(^ω^*)))テレマスナ
AKKOさんもチーズケーキ大好きなんですね!!
作れます!作れます!!
これ めっちゃ簡単なのでおススメですよ~

リンクの件もありがとうございまーす♪





【2006/07/01 (Sat) 01:25】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
★桜さん
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ わざわざありがとうございます~(o^∇^o)ノ
桜さんもすごいですねぇ~♡
これからも頑張ってくださーい!
楽しみながら頑張りましょう~~~( ̄▽ ̄) ニヤ
【2006/07/01 (Sat) 01:31】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
こう言うチーズケーキっていいなぁ~。
子どもたちも食べやすいし(^^♪
お友達とかにあげるんでもいいよねぇ~
Ryouさんのアレンジには脱帽だわぁ(^○^)
【2006/07/01 (Sat) 05:32】 URL // えみママ #p5kd/RxY [ 編集 ]
★えみママさん
スティックタイプにしたら子供も手で食べられるし、
いいですよねぇ~♪
脱帽だなんて~
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
【2006/07/01 (Sat) 09:15】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
すごーく美味しそうなので作ってみたいのですが、
型はどのような物でされたんですか?
【2006/07/02 (Sun) 03:42】 URL // コウシン #- [ 編集 ]
★コウシンさん
はじめまして~ 書き込みありがとうございます♪
型は18cm四方のデコ角型っていうのを使いました~
普通の丸い型でも出来ますよ~
是非作ってみてください♪
【2006/07/02 (Sun) 07:41】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/223-8933fd15
Ryouさんのブログで混ぜるだけの簡単チーズケーキバーが紹介されていたので作ってみました。レシピのグラニュー糖の量を少なくしてドライマンゴーを入れてみましたよ。甘酸っぱさが良い感じ~♪でも、見た目はRyouさんの出来
Please make yourself at home 【2006.07.19】


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
