楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
抹茶マーブルチーズケーキ♪
mattyati-zusutick.jpg


チーズケーキに抹茶をマーブル状に混ぜ込んでみました~
とっても簡単&美味しく出来上がりました~♪

<材料>   18cm角型
・グラハムクラッカー     90g
・バター             40g
・クリームチーズ       200g
・グラニュー糖         60g
・卵                2個
・生クリーム           100g
・レモン汁            大1
・バニラオイル          少々
・コーンスターチ         10g
◎抹茶              10g
◎砂糖              小2
◎湯               大2

<作り方>
① 【準備】 クリームチーズは室温に戻す。
  型には紙を敷いておく。 オーブンは170℃に余熱する。
  ◎を合わせて抹茶ペーストを作っておく。

② グラハムクラッカーは厚手の袋に入れ めん棒などで細かく砕く。
  バターをレンジで溶かし砕いたクラッカーと合わせる。
  型に敷きつめ冷蔵庫で冷やしておく。

③ ミキサーまたはFPにクリームチーズ、卵、生クリーム、レモン汁、
  バニラオイル、コーンスターチの順に入れていき、滑らかになるまで
  ミキサーにかける。

④ ③の生地の1/3程を①で作った抹茶ペーストに入れて混ぜ合わせる。
  残りの生地を型に流し入れ上に抹茶生地を散らす。
  菜箸などで軽くかき混ぜ170℃のオーブンで50分程焼く。
  粗熱が取れたら冷蔵庫冷やしてから切り分けて出来上がり♪

↓クリックお願いします♪・・・b-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ
  

【2006.07.03 (Mon)】 チーズケーキ // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
« 簡単晩ご飯・・・ | BLOG TOP | 餃子♪ »
この記事に対するコメント
きゃ~!しばらく来なかったら、ナニ?
ヤバイよ、こりゃ~!!
またまた美味しそうのオンパレードだ!!
マーブル模様がすごい綺麗♪( ̄∀ ̄)b
美味しそうに焼けてる~!!
食べたい食べた~~~いっ♪
あたしが男だったらRyouちゃんと絶対結婚する。笑
旦那チャマとお子チャマ幸せだねw
【2006/07/03 (Mon) 10:33】 URL // ひよこっち #- [ 編集 ]
今日もおいしそうですね♪
とってもおしゃれぇ~です。。。
焼いてみたいけど・・・グラハムクッカーが無い!!
買って来てから、レシピ参考にさせて頂きま~すe-239
【2006/07/03 (Mon) 12:47】 URL // コロネ♪ #- [ 編集 ]
あ~~、またしても片手にお菓子ですな!
それに今度は私の大好きな抹茶まで・・・。うーん、素敵v-343私もRyouさんちのお子ちゃまになりたい気分です・・・。

【2006/07/03 (Mon) 12:51】 URL // SUNNY #- [ 編集 ]
美味しいお抹茶と食べたいですね~。これ♪
お子様も毎日Ryouさんの美味しいご飯と手作りおやつが食べれて幸せだろうなぁ。と、母の気持ちより子供の気持ちになった自分でした^^
【2006/07/03 (Mon) 15:21】 URL // ケセラン #- [ 編集 ]
私の大好きな抹茶&クリームチーズでケーキ!!!
これは黙っちゃいられませんっ(←興奮)
なんか、ミキサーかFP欲しいな。
コレのためにというわけではないですが、今時ないのも珍しいですもんね(汗)
あぁ・・・Ryouさんのとこを覗くと、食欲がぁぁぁ!
やっぱ、すごいな、Ryouさんて。
【2006/07/03 (Mon) 17:24】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
スティックチーズケーキ、洒落てるし、私も贈り物によく作るけど、抹茶マーブルなんて・・・しかもマーブル模様がきれい過ぎっ!
洋菓子だけど、抹茶の色合いが何となく落ち着く感じがしていいですね♪年配の方にも喜ばれそう☆
【2006/07/03 (Mon) 17:29】 URL // NON #- [ 編集 ]
なるほど こうすればマーブルになるんですね
アイデアですね
でも きれいにマーブル入って美味しそうですね
【2006/07/03 (Mon) 18:03】 URL // 竹 #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは。
うわーーーコレ、やばいです!!
プロ級ですなっ、おみごとデスv-424
マーブルもキレイに入っていますね!!
シフォンなどでいつもマーブルがうまくいかなくて。。。
師匠と呼ばせていただきますよ~(笑)v-435
【2006/07/03 (Mon) 23:35】 URL // SHIHO #ceMB3M5c [ 編集 ]
★ひよこっちさん
(/▽\)きゃー♪ ヤバイだなんて嬉しいわぁ~♡
マーブル模様も褒めてくれてと~~っても嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ こんな私と結婚してくれんの~?? ( ̄ー ̄)ニヤリ

★コロネ♪さん
ヽ(^◇^*)/ ワーイ ありがとうございます!
でもコロネ♪さんのパンのほうがとってもおしゃれですよ~~~

えー レシピ参考にしてくれるんですか~??
嬉しいでーす♡

★SUNNYさん
はーい! また片手にお菓子です( ̄m ̄* )ムフッ♪
抹茶好きですかぁ~??
私も大好きなんですよ~!!
私のお子ちゃまに?? いいの~?? (*≧m≦*)ププッ

★ケセランさん
お抹茶で抹茶のお菓子 抹茶好きにはいいですねぇ~♪
o(*^▽^*)oあはっ♪ 幸せですかねぇ~w
ありがとうございまーすヾ(=^▽^=)ノ

★パンダ2号さん
パンダ2号さんも抹茶大好きなんですねぇ~!!
モチ私もです♡
これハンドミキサーでも順番に混ぜていけば作れますよ~♪
でもミキサーあればいろいろ便利ですよね! スープ作りとかも!
すごいだなんてマジっすか~??
嬉しい~~~♡

★NONさん
マーブル模様がきれい過ぎだなんてめちゃめちゃ嬉しいです~♪
切るまではどんな感じになってるかわからないのでいつも…o(;-_-;)oドキドキ♪
抹茶だから年配の方にもいいかもしれませんね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

★竹さん
マーブルって難しいですよね~
混ぜすぎないのがコツかなぁ~なんて思ってます♪
美味しそうと言ってくれてありがとうございます~!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

★SHIHOさん
やばいだなんて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 嬉しい♪
プロ級!?( ̄∀ ̄*)イヒッ  とんでもない(〃∇〃) てれっ☆
師匠だなんて~~~
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪





【2006/07/04 (Tue) 00:03】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/230-4132bc91


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
