楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
濃厚★バニラアイス!
baniraaisu.jpg


暑い日はさっぱりバニラアイスで♡
濃厚で美味しくできました~♪

アイスの冷凍時間変更しました・・・(;´Д`)
タッパで作ってみたらなかなかかたまらなかったので・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

<材料>
・卵黄        2個
・グラニュー糖   30g
・牛乳        200cc
・生クリーム     50cc
・バニラビーンズ  1/2本
 (バニラオイルでも)

<作り方>
① バニラビーンズはさやを縦半分に切り中身をしごいて鍋にさやも
  一緒に入れる。牛乳も入れて沸騰直前まで温める。

② ボールに卵黄とグラニュー糖を入れ白っぽくなるまでよく混ぜる。

③ ①に②を入れて弱火にかける。
  とろみがついてきたら氷水にあてて冷ます。

④ ③に生クリームを少しづつ入れよく混ぜ合わせる。
  (バニラオイルの場合はここでバニラオイルを入れる。)

⑤ アイスクリームメーカーかなければタッパなどに入れて冷凍庫で
  4~6時間。 途中3回ぐらいかき混ぜて出来上がり♪

↓バニラアイスにポチっとお願いします♪・・・b-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

【2006.07.06 (Thu)】 ひんやり系 // TRACKBACK(0) // COMMENT(13)
« おからこんにゃく・・・ | BLOG TOP | キム・チー春巻き♪ »
この記事に対するコメント
甘いもの苦手な私ですが、アイスクリームは愛しております♪
アイスを愛す♪爆
これなら、私にも簡単に作れるかな??
子供達が買ってきたアイスは、1箱1晩でなくなっちゃうので、、多めにつくるといいかも♪
アイスクリームメーカーなにので、タッパで挑戦してみるわ♪
目標は週末実行です♪

にしても、、今 食べたい♪
【2006/07/04 (Tue) 11:22】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
バニラビーンズ入りのアイスは、パンダにとってスペシャルなご馳走でございます(←めちゃくちゃ大好き♪)
Ryouさんのバニラアイスの画像を見たら、ジッとしていられません(汗)
今日、プリンの材料を買いにスーパーに行ったら、バニラビーンズが残2個でした。
買ってくれば良かった・・・すっごく後悔(泣)

プリン、たった今出来上がりました~♪♪
これから冷蔵庫で冷やします。
プリン型をカパッとひっくりかえして、カラメルソースがとろ~り・・・きゃーっ、待ちきれないっっ(悶)
【2006/07/04 (Tue) 13:16】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
バニラビーンズの黒粒がいいわぁ~。
こっちまでバニラの香りが届いてきそう(^^♪
私て作り、アイスクリームって作ったことないんだぁ~
今夏は作ってみようかな~(*^_^*)
【2006/07/04 (Tue) 14:22】 URL // えみママ #p5kd/RxY [ 編集 ]
コメントをどうぞ
【2006/07/04 (Tue) 14:48】 URL // よしみ☆ #- [ 編集 ]
すみません(>_<")
本文入れずにポチッとしてしまいました。
コメント余計なのはいちゃいました。m( __ __ )m
ご心配かけちゃってごめんなさいね。&ご心配していただいてたなんて実はなんかとっても嬉しかったりしてます。イヒぃ(*^▽^)
ブログって不思議。顔もお名前も分からないけど、でもなんか色々とお話できたりして・・。不思議な空間だなぁって思います。私にとっても、ブログって生活に張りが出るというか、勉強になるというか・・上手くいえないけどブログのおかげで、頑張れてることあります。
これからもお休みすることあると思いますが、これに懲りずにまた立ち寄ってやってくださいね。(*^ー^*)
【2006/07/04 (Tue) 14:57】 URL // よしみ☆ #- [ 編集 ]
アイスの中でもバニラが大好き!
濃厚なのが ますますいい(((*´∀`人)
わたしは根気がないから②の工程が大の苦手。
ここで手抜きするから、美味しいものが出来ないのよね。と、わかっているが作れない(涙)
ご近所にRyouちゃんが居れば
びゅーーんと飛んで行っちゃうのになぁ( ̄¬ ̄*)
【2006/07/04 (Tue) 16:27】 URL // ミセスケイ #- [ 編集 ]
アイスまでも作ってしまうのですね!
さすがですっ!
バニラビーンズが・・・黒い点々が・・・!本格的で美味しそうです。
ゴマは箱入りお徳用アイスばっかり食べてるのでだめですねw。
【2006/07/04 (Tue) 16:38】 URL // ゴマ #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
アイスまで手作りされるとは感激です♪
ほんと濃厚そうで美味しそうですね。
でもレシピ読んでたら思ってた程難しくなさそうですね。ここにお邪魔する度に思ってしまいます。
もしオウチが近かったら、「アイス食べたいなぁ!抹茶マーブル食べたいなぁ」って押しかけてるに決まってる・・・。絶対無理な話なのでブログに押しかけに来ちゃいました(笑)
【2006/07/04 (Tue) 20:06】 URL // あちゃこ #- [ 編集 ]
アイスを作るとはあっぱれ~Ryouさん!
バニラビーンズがとっても良い感じ(・∀・)イイ
多分こんな風に手作りしたら市販のアイスクリームが
食べれなくなりそうな気がする・・・
Ryouさん、我が家にクール便で届けておくれぇ~
あーーーーー、こんな時間にアイス食べたくなってきた!
【2006/07/04 (Tue) 21:33】 URL // あんず #ocvBXDC. [ 編集 ]
こんばんは。
このバニラアイスは材料から推察するとカロリー低そうですね。
アイスクリームメーカーもバニラビーンズもないんだけど、作ってみたいと思います。

【2006/07/05 (Wed) 01:15】 URL // まばぁば #- [ 編集 ]
★ゆらそらさん
アイスを愛す・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
しっかり混ぜれば結構簡単に出来るので是非やってみてくださ~い♪

アイス1晩で1箱なくなっちゃうんだぁ~
みんなアイス好きなんですね!!

★パンダ2号さん
バニラビーンズが入ってるだけで美味しく感じたりリッチな気分になれますよね~w

バニラビーンズ残りあと2個だったんですね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おお プリン出来ましたかー!!
大成功だったみたいで嬉しい~♡
ありがとうございます(o^∇^o)ノ

★えみママさん
バニラビーンズってリッチな気分になれていいですよねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

今夏は是非アイス作りに挑戦してみては!?( ̄ー ̄)ニヤリ

★よしみ☆さん
わざわざありがとうございます~
そうそう ブログの力って結構すごいですよねぇ~
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
体調悪いときはムリしないでくださいねぇ~
また遊びに行きます(*゜▽゜)ノ

★ミセスケイさん
バニラ好きなんですねぇ~♪
私もバニラ好きです! バニラって名前からして美味しそうですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ご近所だったら是非飛んできてもらうのに~
食べてもらいたいです♡

★ゴマさん
(/▽\)きゃー♪ さすがだなんて(´∀`*)ウフフ
バニラビーンズを使っただけで美味しそうにみえますよねぇ~♪
箱入りお徳用アイス うちもたまに買います(゜m゜*)プッ 

★あちゃこさん
感激してもらえてこちらこそ感激ですw

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン 作り方はいたって簡単です♪
おうちが近かったらホント大歓迎なのに・・・
どんどん押しかけて来てくださいo(*^▽^*)oあはっ♪

★あんずさん
あっぱれ~だんなんて(〃∇〃) てれっ☆
バニラビーンズっていいですよねぇ~!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 クール便で♪
その前になくなっちゃいました。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★まばぁばさん
お砂糖控えめに作ったんです~
是非作ってみてくださーい(^▽^)






【2006/07/05 (Wed) 03:45】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
バニラビーンズを使われたんですね。高級なアイス♡食べてみたいで~す☆思わずぽちっ
【2006/07/05 (Wed) 06:40】 URL // ラズベリー #- [ 編集 ]
★ラズベリーさん
コメントありがとうございま~す♪
アイスも食べてみたいといってくれて嬉しいでーす♡
ポチもありがとうですO(≧▽≦)O
【2006/07/05 (Wed) 07:51】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/233-5be9110a


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
