楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
キム・チー春巻き♪
kimuti-harumaki.jpg


キムチを春巻きの皮で包んで揚げました♪
お酒にピッタリの1品です

<材料>  2人分
・春巻きの皮    5枚
・ベーコン     2枚
・キムチ      80g(お好みで)
・チーズ      60g(お好みで)

<作り方>
① 春巻きの皮は半分に切る。
  ベーコンは1枚を5等分にする。
  キムチは汁気を絞っておく。
  チーズは包みやすい大きさにカットする。

② 春巻きの皮を広げベーコン、チーズ、キムチをのせて巻いていく。
  端と巻き終わりは水溶き小麦粉(分量外)でしっかりとめておく。

③ 180℃の油でこんがり揚げて出来上がり♪

↓クリックお願いします♪・・・b-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ

【2006.07.05 (Wed)】 野菜 // TRACKBACK(0) // COMMENT(13)
« 濃厚★バニラアイス! | BLOG TOP | ポテコーンボール♪ »
この記事に対するコメント
Ryouさん♪こんにちは!!
キムチにチーズ、ベーコン・・・なんて美味しそうな組み合わせなんでしょう!!春巻きって大好きなんですゥ。久しく作ってないから食べたくなっちゃいましたよ~。
下のポテコーンボール、いいですね~、子供にはこちら、大人には春巻きv-238
いつも美味しいレシピ、ありがとうございます♪
【2006/07/05 (Wed) 11:06】 URL // いづ #s3iYea4w [ 編集 ]
こんにちは。最近はダイエット効果を期待して、キムチにはまっています(トーフと合わせています)
 これ、おいしそう・・・チーズとベーコンがいい味出してる感じ!
 ビールものみたくなっちゃう(・・・ダイエット中だった)
【2006/07/05 (Wed) 11:42】 URL // ののまん #- [ 編集 ]
おいしそ~(*^。^*)
居酒屋さんで出したら人気メニュー間違い無しね!
揚げるの暑くて嫌だから、誰かに作ってもらって食べたいな~(*^。^*)(←ムリだけど・・・)
【2006/07/05 (Wed) 12:54】 URL // Carl's Bar #- [ 編集 ]
春巻きって、皮にも味がついて、結構濃厚な味になりますよねぇ。
それがピリカラとなると、、ビールが止まりませぬ。。。
でも食べ過ぎると次の日に。。
あ、いかんいかん、ここは「う○こ」ブログじゃなかった。。(笑)
【2006/07/05 (Wed) 12:59】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
キムチとチーズって合うのよね~
これまた、ビールにぴったりね(^^ゞ
【2006/07/05 (Wed) 15:20】 URL // Lee #- [ 編集 ]
最近、キムチ食べてなくて、Ryouさんの見て、更に食べたくなってしまし、今日 oisixでさっそく頼んだのです♪ランランラン♪Ryouさんは、子供ちゃんもいるのに、どうして毎日、とってもおいしそうな料理+デザートが作れるのですか?そのコツを教えてほしいよー。きっと、すごい手際が良いのでしょうねぇ。うらやましいなぁ。
【2006/07/05 (Wed) 15:40】 URL // monaka #- [ 編集 ]
ヤバイ。。。
これってすごく美味しそう( ̄¬ ̄*)
うちはキムチ大好きだから大抵常備してるんだけど
チーズと合わせるなんて素晴らしすぎるコンビネーションだよ!
「居酒屋Ryou」の人気メニューになること間違いない。

ポテコーンボールも私はきっと好きなはず・・・
揚げるとコーンの甘みが美味しいんだよね~♪
【2006/07/05 (Wed) 18:07】 URL // あんず #ocvBXDC. [ 編集 ]
実は私、キムチがちょっと苦手なんです・・・(汗)
でもパパが大好きなので、コレまねして作ってみます。
春巻きメニューが1品増えました♪
Ryouさんのレシピって本当にスゴイ!!


【2006/07/05 (Wed) 19:00】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
Ryouさん。こんばんわ☆
今日も美味しそうな1品ですね~!
私お酒は全く飲めないんだけど、この手のお料理はとっても好きなんです♪
キムチにベーコンにチーズ・・・。いい組み合わせですよね~。皮もパリっとしてて本当に美味しそうです!
キムチ揚げたら辛さが和らぐのかな?それとも逆?お子ちゃま達は辛いって言わずに食べれましたか?
【2006/07/05 (Wed) 19:30】 URL // あちゃこ #- [ 編集 ]
とってもおいしそうな組み合わせですねv-10
キムチもチーズも大好きv-11
しかも、簡単につくれそうなので、
試してみたいですねv-290
【2006/07/05 (Wed) 20:02】 URL // みんりん #- [ 編集 ]
こんばんは!
キムチにチーズは美味しいよね~。
あーお腹空いてきた~~。
トマトちゃんできたんだねっ♪
真っ赤で美味しそうだし、可愛いヽ(=´▽`=)ノ
【2006/07/05 (Wed) 20:33】 URL // AKKO #- [ 編集 ]
今日もおいしそうですねぇ。
それに、この春巻きはお手軽に出来そう。
私はお酒が飲めないので、ご飯と一緒にいただきま~す!
自家栽培のトマトもいいないいな♪
Ryouさん、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

【2006/07/05 (Wed) 20:56】 URL // SUNNY #- [ 編集 ]
★いづさん
春巻き美味しいですよねぇ~!
ポテコーンボールも子供に人気でした♪
こちらこそいつもありがとうございます(o^∇^o)ノ

★ののまんさん
ダイエット中なんですねぇ~
私もダイエットしようかな~w
キムチはダイエットにいいらしいですよねぇ~

★ Carl's Bar さん
これ 美味しかったけど確かに揚げ物は今の時期つらいですねぇ~
ι(´Д`υ)アツィー
だれか揚げてくれ~って感じです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★sakaitoさん
そうそう春巻きの皮って美味しいですよねぇ~♪
ビールと一緒にどうぞ~
でも食べすぎ注意です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★Leeさん
キムチとチーズって相性バツグンですよね!!
ビールで(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

★monakaさん
キムチって見ると食べたくなりますよねぇ~
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
Oisixでキムチ頼んだんですねぇ~♪
いいなぁ~♡
とっても美味しそうなお料理&デザートだなんて~(〃∇〃) てれっ☆
でも料理は結構簡単メニューばかりなんです(;´∀`)
手際もよくないですよ~~~
毎日必死です(*≧m≦*)ププッ

★あんずさん
居酒屋Ryouへ来てくれますか~??w
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ポテコーンボールもコーンが甘くなってとっても美味しかったでーす♪


★パンダ2号さん
キムチ苦手なんですねぇ~・・(´;ω;`)
でもパパさんはキムチ好きならおススメでーす♪
でもパンダ2号さんはキムチ嫌いなのにレシピ褒めてくれてとってもうれしいです!!
ありがとうございまーす♪

★あちゃこさん
お酒飲めなくても美味しいものは美味しいですよねぇ~(*゜▽゜)ノ
キムチ 揚げたら辛さは多少和らぐけど子供たちは食べませんでした~
子供用にはベーコンとチーズだけのを作りましたよ~♪

★みんりんさん
ありがとうございます~♪
キムチとチーズが好きならおススメです(o^∇^o)ノ
簡単に出来るので是非やってみてくださーい♡

★AKKOさん
キムチにチーズっていいですよねぇ~

トマトもなんとかちゃんと赤くなってくれました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
赤くてかわいいけど食べちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★SUNNYさん
ありがとうございまーす♪
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
お手軽に出来ますよ~!
お酒が飲めなくてもご飯と一緒でも美味しいですよね♪
トマトもやっと実が赤くなってくれて嬉しいでーす♡
リンクもちろん(≧ω≦)b OK!!ですよ~~~~
ありがとうございまーす(o^∇^o)ノ





【2006/07/05 (Wed) 23:43】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/236-e97a6935


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
