楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
おからこんにゃく・・・
 0705.jpg

7月5日の晩ご飯です

・おからこんにゃくの唐揚げ
・ブロッコリーのオーブン焼き
・卯の花(レシピ
・トマト
・バターコーン
・味噌汁
・すいか

この日も昨日に引き続きまたまた揚げ物です。

おからこんにゃく。

0706okarakon.jpg


前に買ったけど使わずに冷蔵庫の中に・・・
なので今日は唐揚げにしてみました~

食べた感想・・・

まずくはないけど・・・・(´ε`;)ウーン…
でも時間がたつとぱさぱさして美味しくなかった・・・

卯の花はいつも子供は食べてくれません・・・

旦那もほとんどたべないなぁ~pp_06a.gif


あとは昨日のコーンが余ってたのでコーンをバターで炒めて塩、こしょう。
子供はこれが大好きでした

スイカはもちろん旦那のお義母さんから頂いたものです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ほとんど子供がたべちゃったけど・・・(;・∀・)

そしてまたまたこの日はアイスをつくりましたぁ~

0705aisu.jpg


今回はチョコアイスです♪

これもとーっても美味しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪

↓今日もクリックお願いします♪・・・b-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

【2006.07.06 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(7)
« ブロッコリーのオーブン焼き♪ | BLOG TOP | 濃厚★バニラアイス! »
この記事に対するコメント
あ、おからこんにゃく!
美味しくなかったのか~。
この前、買おうか迷ったんだよ。
煮る事もできるの?

卯の花、どうしてみんな旦那様たち食べないんだろう?
Ryouさんも葱も卵も入れてるんだね。
具を変えるだけでだいぶ違うけど、
私はけっこう油も入れちゃうし、卵も火を入れないの。
だから保存はできないけど、柔らかくてだしの出る竹輪とか、アサリなんかを具にしてるよ。
生クリームとかバターとか入れたらおいしいかな?
いや、自分でやってみてからにするわ~。

この前夜中にアイスクリームらしきもの作って失敗!今度はRyouさんの見てつくることにするわ!

【2006/07/06 (Thu) 01:49】 URL // Tomy #mQop/nM. [ 編集 ]
おからこんにゃくすごく気になるけど
お味は・・・(>_<)だったのね
見た目は美味しそうだけどね(^_^;)

ところでかぼちゃをグリルで焼いたら美味しかったよん。なので・・・
その時の記事にRyouさんのブログをリンクしてます。
事後報告になちゃってごめんね<m(__)m>
なんか問題があったら言ってね(*^_^*)

Ryouさん家はデザートに手作りチョコアイスかぁ~。
Ryouさんの家の子どもになりたい(^○^)


【2006/07/06 (Thu) 05:37】 URL // えみママ #p5kd/RxY [ 編集 ]
超甘党なパンダはアイスにクギヅケ・・・(汗)
お店のアイスみたいになめらか~、キレイ!!
早くジリジリと熱くならないかなぁ。
今日は生まれて初めてシフォンケーキを焼きます。
ドキドキですぅ p(> <)q
【2006/07/06 (Thu) 06:51】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
おからこんにゃくって初めて聞いたよ。
体にはよさそうだね。

Ryouさんちはアイスクリームメーカーあるんだね。
いいな~
タッパーでアイス作ると食感がイマイチなのよね~
ちょっとシャリシャリっぽいというか・・・
途中なんどか空気も含ませるんだけどダメなのよ。
【2006/07/06 (Thu) 08:44】 URL // Lee #- [ 編集 ]
★Tomyさん
おからこんにゃくは家族にも不評でした(;´Д`)
煮る事はできるのかなぁ~?? 
調理法には揚げるとか焼くっては書いてたけど。

卯の花 Tomyさんの旦那様も苦手ですか~?
Tomyさんは卵に火は入れないんだぁ~ なるほどぉ~♪
竹輪は私もたまにいれるけどあさりは入れたことないから今度入れてみよう!
旦那あさり好きだからいいかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
生クリームとバターも案外美味しそうかも!!

アイスクリームらしきもの!?
でも失敗しちゃったんですね・・・
また頑張ってくださーい(^▽^)

★えみママさん
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン お味はちょっと・・・
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

かぼちゃグリルで焼いてくれたんだぁ~
しかもリンク貼ってくれてありがとうございます~♪
全然問題なんてありませ~~~んw
ありがとうございまーす(*゜▽゜)ノ
うちの子に?? なってみます?? (*≧m≦*)ププッ

★パンダ2号さん
パンダ2号さんは甘党なんですねぇ~♪
私も甘党でーす♡

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 今日はシフォン焼くんだね!!
頑張って~~~~
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

★Leeさん
おからこんにゃくはヘルシーなんです。
っていうか名前からしてヘルシーですよね(;´∀`)

うちのアイスクリームメーカーはすっごい安いの。
だからあんまり・・・(>▽<;; アセアセ
ホントは新しいのがほしいんだけど( ̄o ̄;)ボソッ
タッパだとやっぱり何回も混ぜなきゃいけないからちょっと大変ですよね・・・

【2006/07/06 (Thu) 09:45】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
うちも昨日はおからこんにゃくでしたよ!
4月頃に注文したのが、やっと届いたので、早速・・・カルビ焼き風にしてみたんですけど・・・
唐揚げ用も買ってあるので、近々試してみますよ!
TBも付けさせてもらいました・・・ごめんなさい。

卯の花、うちも旦那があまり好きじゃないんですよね。
私はかなり好きなんだけど。。。そういえば男性や子供って比較的食べないかも。美味しいのにねぇ。

【2006/07/06 (Thu) 11:22】 URL // NON #- [ 編集 ]
★NONさん
NONさんちもおからこんにゃくだったんですねぇ~
偶然!!
カルビ焼き風っていいかも~
TB ゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪ですよ~

NONさんの旦那様もあんまり卯の花好きじゃないんですねぇ~
やっぱり男性には人気ないのかな~・・・
ホント美味しいですよねぇ~
【2006/07/06 (Thu) 23:15】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/237-0f6980b4
昨日は涼しくて、よく眠れましたぁ[:ニコニコ:]飼い主に似て、ポメロもグッスリだったようで、今朝私が下へ降りてきても、ぉ腹出して寝てましたョ。今日は雲ってはいるけど、蒸し暑いっ[:ムニョムニョ:]朝一で拭き掃除したけど、汗ダラダラだし[:汗:]そしていつものように、
NONの‘美味しく楽しく独り言’♪ 【2006.07.06】


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
