楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
大好評◎チョコアイス♪
thokoaisu.jpg


チョコ味のアイスです♪
美味しくできました~!
子供も喜んでたべてくれました(o^∇^o)ノ

<材料>
・卵黄       2個
・グラニュー糖  20g
・牛乳       20g
・生クリーム   50g
・チョコ      50g

<作り方>
① チョコは刻んでおく。
  牛乳を鍋に入れて沸騰直前まで温め 刻んだチョコを入れて
  チョコを溶かす。

② ボールに卵黄をときほぐし、グラニュー糖を入れて白っぽくなるまで
  よく混ぜる。

③ ②を①に入れ弱火で少しトロっとするまで火を通す。
  とろみがついたらすぐに氷水に当てて冷やす。

④ 生クリームを別のボールに入れて6分立てぐらいに泡立て
  ③としっかり混ぜ合わせアイスクリームメーカーかなければ
  タッパなどに入れて冷凍庫へ。
  4~5時間。 タッパの場合は途中3回ぐらいかき混ぜて出来上がり♪

↓チョコアイスにポチポチお願いします♪・・・b-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ

【2006.07.06 (Thu)】 ひんやり系 // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
« マジパン人形作りました! | BLOG TOP | ブロッコリーのオーブン焼き♪ »
この記事に対するコメント
好きなんです~~。
飲んだくれには珍しく、チョコ系がすきなんですよ。
あんこはあんまり好きじゃ無いんですけど。。。

アーモンドのプチプチした食感があると、もっと
行っちゃいます!(どこへ??笑)
【2006/07/06 (Thu) 13:07】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
チョコアイスも作るんですか
あこがれるな
できそうな気がするけど自分だとうまくないだよね
本当 美味しそう
絶対うまそう 応援ポチ
【2006/07/06 (Thu) 16:49】 URL // 竹 #mQop/nM. [ 編集 ]
チョコアイス☆おいしそうですぅ~
白いアイスしか作った事が無くて・・・
今度トライしてみま~す!!
【2006/07/06 (Thu) 18:02】 URL // コロネ♪ #- [ 編集 ]
わ~い!今日はチョコアイスだぁ☆
お風呂上りに食べたいですね~。
お子ちゃま達に好評だったのも納得ですよ^^
いいお母さんですね~。
【2006/07/06 (Thu) 19:21】 URL // あちゃこ #- [ 編集 ]
すごいペースでレシピアップしたますよね!スゴい!!そして、私のへなちょこブログにも遊びに来てくれていつもうれしいです^^アイスクリームメーカーで
作られたのですよね?私ももってますが、なかなかこのように美味しそうな質感になりません~。生クリームはしっかりあわ立てるのがポイントなのでしょうか?またトライしてみます。
【2006/07/06 (Thu) 21:47】 URL // ケセラン #- [ 編集 ]
sakaitoさん
そうなんですねぇ~
私もお酒大好きだけどチョコ好きですよ~
あんこも好き♡

アーモンドのプチプチもいいですねぇ~
ってことで行っちゃいます?? どこへ??(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

★竹さん
いやー゜。(*^▽^*)ゞ ありがとうございます!
竹さんも試しに作ってみては??

応援ポチもありがとうでーす(o^∇^o)ノ

★コロネ♪さん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ありがとうございます♪
子供がめっちゃ喜んで食べてました~
是非トライしてみてくださーいヾ(=^▽^=)ノ

★あちゃこさん
( ̄▽ ̄) ニヤ 今日はチョコアイスです♪
お風呂上りのアイスって美味しいですよねぇ~♡
いいお母さんだなんて~ (/▽\)きゃー♪
いつも怒ってるけど・・・w

★ケセランさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ありがとうございます。
へなちょこブログだなんてとんでもないですよ~
いつも楽しく見させてもらってま~す(o^∇^o)ノ
チョコアイスはアイスクリームメーカーを使わずにつくってみました~
新しいアイスクリームメーカーがほしいなぁ~なんておもってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
生クリームはゆるめに泡立てましたよ~
是非トライしてくださーいm(_ _"m)ペコリ
【2006/07/06 (Thu) 23:28】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/239-d5c89c9d


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
