楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
旦那がご飯いらない日は・・・
0419.jpg

旦那がいない今日の晩御飯
脂肪燃焼系スープ(ゴマさんのレシピ)
・かぼちゃの甘煮
・プチお好み焼き
・男前豆腐店の京都おたま豆腐
・デコポン

sibou.jpg

ゴマさんのレシピの脂肪燃焼系スープ
早速作ってみました~☆
野菜もたっぶり入ってすっごい美味しかったです!
ついついたくさん食べてしまいました~

okonomi.jpg

子供に人気だったのがプチお好み焼きです♪
これはだいぶ前にテレビでやってたパンの耳を使ったお好み焼きなんです。 ちゃんとしたレシピは覚えてないんですけど、なんとなく記憶をたどって作ってみましたw
お肉とかは全然入ってないのに食べた瞬間 お好み焼きそのものでした~

toufu.jpg

この豆腐♪ 今はやりの男前豆腐シリーズの京都おたま豆腐。
よく見ると・・・ 実は賞味期限が昨日まで
でもやっぱり男前シリーズは美味しかったぁ~

あとはかぼちゃの甘煮♪
これは旦那がいないときに作る事が多いです。
旦那はかぼちゃの煮物が苦手なので・・・w


それと全然関係ないんですがこんなサイトを見つけました~

http://www5e.biglobe.ne.jp/~darakuZZ/newpage99.htm
やってみてくださいw




【2006.04.19 (Wed)】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(8)
« ふわふわプレーンマフィン♪ | BLOG TOP | しっとり~なフルーツパウンドケーキ♪ »
この記事に対するコメント
燃焼系スープ作ってくれたのね~!嬉しいです!
鶏肉がゴロゴロ入ってとっても美味しそうです!
パンの耳を使ったお好み焼きに興味があります!どういう風に使うのだろう・・・?
うちのだんなちんもかぼちゃあまり食べてくれないので滅多に作らなくなりましたw。
【2006/04/19 (Wed) 21:40】 URL // ゴマ #- [ 編集 ]
さっそくスープ作りましたよー♪
ホント美味しかったですy(^ー^)y
パンミミお好み焼きは適当なんですけど水にだしのもとを濃い目に溶かしてそこにパンミミをちぎって浸して卵を入れて混ぜてキャベツと天かすを入れてフライパンで焼いただけですw 本来の作り方と合ってるかどうか分からないんですけどw
でも味はお好み焼きでした♪
ゴマ夫さんもかぼちゃはあんまり好きじゃないんですねぇ~ 旦那の食べないものってだんだんメニューから遠ざかっていきますよねw
【2006/04/19 (Wed) 23:12】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
脂肪燃焼系スープ・・・
これまた美味そう。。。

食欲をそそる画像の
オンパレードですねぇ。

そんな僕も夜飯は、さんまの
缶詰でした。(>_<。)
【2006/04/19 (Wed) 23:54】 URL // haiteku #- [ 編集 ]
これ 美味しかったです♪ 

さんまの缶詰ですかぁ~!?
もっといっぱい食べてくださいw
【2006/04/20 (Thu) 00:12】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
Ryou さん、こんばんはー!
先日は、ロールケーキのアドバイス、ありがとう~ございました~!!
それで失敗した原因が判明!!
焼きすぎによるスポンジ固でした。。。(泣
スポンジって基本になるだけあって難しいですね。。。
今度は上手く焼けるといいんだけど。。。

ゴマちゃんの燃焼系スープ作られたんですね!!
とっても美味しそうーですー!!
シナモンもトライしてみようかなぁ~★

男前豆腐も気になるなぁ~!!
良く耳にするけど、百貨店などで手に入るんですかぁ~?
スーパーでは売ってないですよね。。。
食べてみたいなぁ~!!

パンの耳のお好み焼きも、美味しそう&気になるぅ~!!
【2006/04/20 (Thu) 01:56】 URL // シナモン #- [ 編集 ]
脂肪燃焼系スープ気になるぅ~!
あたしも食べてみたいですぅ。

男前豆腐も写真のやつはあたしも食べたことないです。
今大人気ですもんね!
一度食べてみようかな♪

Ryouさんてお料理上手なんですね!
いつもすごくおいしそう!
毎回楽しみにしてまぁ~す!
【2006/04/20 (Thu) 08:44】 URL // あんこ #- [ 編集 ]
シナモンさん
ロールケーキの原因が分かってよかったです~(´▽`)
そうそう スポンジってシンプルだけど難しいですよね~・・

ゴマさんのスープはとっても美味でした♪ おススメ~おススメ~(^^)

男前豆腐 スーパーじゃなかなか売ってないですよね。。 私も近所のスーパーじゃ売ってなくて いつも買うのはカルフールで買ってます♪
美味しいですよ☆

パンミミ好み焼きもホントにパン~? って感じでした。言わなきゃ分かんないですw
今度試してみてくださーいw

【2006/04/20 (Thu) 10:32】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
あんこさん
脂肪燃焼系スープおススメですよ~

男前豆腐 ホント大人気ですよね☆
是非食べてみてください!
豆腐のイメージが変わりますよw

いやー゜。(*^▽^*)ゞ 料理上手だなんてw
ありがとうございます♪
また遊びに来てくださーい♪
【2006/04/20 (Thu) 10:35】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/24-fcc1c099
ゴマ式ダイエットスープが遂に完成し、発売記念式典が催された!ウソ(-ε-)豊富なタンパク質、コラーゲンそしてさまざまな栄養素がたっぷり!なのに低カロリー。作り置きもできるの
ゴマの気持ち 【2006.04.20】


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
