楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
マジパン♪
majipanningyo.jpg


<材料>
・粉砂糖         50~60g
・アーモンドプードル  50g
・卵白          少々(1/2個弱ぐらい)

<作り方>
① 材料をよく混ぜ合わせてひとまとめにする。

majipan1.jpg


② ココアや食紅で好きな色をつける。
 majipan5.jpg


③ 好きな形に作って出来上がり♪

↓よかったらクリックしてください(o*。_。)oペコッ・・・b-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ


【2006.07.07 (Fri)】 その他 // TRACKBACK(0) // COMMENT(12)
« 七夕メニュー♪ | BLOG TOP | もやしのピリ辛♪ »
この記事に対するコメント
かわいすぎる~♪上手~♪
絶賛!絶賛!
お子ちゃまの彦星&織姫って感じだね(*^。^*)
【2006/07/07 (Fri) 12:29】 URL // Carl's Bar #- [ 編集 ]
かわいい~!
すっごくかわいいですね~!
どんなケーキができるんだろう?
楽しみです!!
【2006/07/07 (Fri) 12:39】 URL // mie #- [ 編集 ]
こん(0^-^0)
久々のカキコ♪お菓子全部超美味しかったよ(^^)やっぱり!腕上げたね~七夕のケーキはどんなだろう・・・。また覗きにきまーす。v-222
【2006/07/07 (Fri) 13:05】 URL // kei #- [ 編集 ]
今日は、七夕ですね~
うんうん、ケーキいいかも♪
この可愛いマジパンくださいな~何処で売ってるの??
と、言いたくなるほど、上手!!!!!!まじ!!!
こんなに可愛らしいマジパン、しかも表情が売ってるものより 断然可愛い♪
めちゃくちゃ感心してます。。。
Ryouさん、、、すごすぎます。
そして、手先の器用さにビックリです(⌒▽⌒)

今夜はどんなケーキが用意されてるんでしょう~
子供達大喜びですね♪
【2006/07/07 (Fri) 13:16】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
工作苦手って!!すごくかわいいじゃない(*^(●●)^*)
マジパンまで作っちゃうなんてすごい!
これからケーキも作っちゃうのですか。
いいなぁ~手作りケーキ・・パウンドじゃないやつ食べたい(・Q・)
【2006/07/07 (Fri) 14:20】 URL // izumi #- [ 編集 ]
すごすぎるぅ。Ryouさんのブログに来るのが毎日楽しみです。です。食紅もそろってるんですねぇ。本当に、すごすぎるよぉ♪♪こどもちゃん、大喜びでしょ?
【2006/07/07 (Fri) 14:25】 URL // monaka #- [ 編集 ]
こんなの作れちゃうなんて、すごいですね!
職人じゃないですかぁ!?
マジパンはクリスマスにシュトーレンを焼く時にしかつかったことないけど、Ryouさんのように器用だと、こんな風に使えるのねぇ。。。
母になるべくしてなった!って感じ♪
【2006/07/07 (Fri) 15:06】 URL // NON #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/07 (Fri) 15:26】 // # [ 編集 ]
なんでも作っちゃうのね。
すごいよ~すごすぎるよ~

【2006/07/07 (Fri) 16:46】 URL // Lee #- [ 編集 ]
七夕ですもんね・・・。
今夜の東北の空は曇り空。
織姫と彦星は会えなかったのかしら・・・?
いえ、曇り空の向こうでコッソリ会ってますよね(笑)

何でも作ってしまうRyouさん、スゴすぎます。
工作の才能もあって、そういうのが欠けてるパンダは羨ましいばかりです。
見ていて楽しくなっちゃいました♪
【2006/07/07 (Fri) 20:51】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
きっとお子ちゃま大喜びだったでしょ?
だって、すっごくカワイイ(人´∀`).☆.。
マジパンの取り合いにならなかった?
私もRyouさんみたいなお母さんになりたいな~
【2006/07/07 (Fri) 20:59】 URL // あんず #ocvBXDC. [ 編集 ]
★Carl's Bar
O(≧▽≦)O ありがとうございます~
こんなんでそんなに褒めてもらってとっても嬉しいです♪
ありがとうございます~♡

★mieさん
えー! ありがとうございます♪
こんなんでもかわいいと言ってもらえてとっても嬉しいです♡
ケーキはいたって普通なんですけどね・・・(;´∀`)

★keiちゃん
お菓子おいしかった~?? マジ?? よかったぁ~♡
ケーキは普通だわ・・・w

★ゆらそらさん
(/▽\)きゃー♪ どこで売ってるの?だなんてヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
感心だなんて~ 言いすぎですよ~w
しかも全然器用なんかじゃないんですよ~(>▽<;; アセアセ
でも褒めてくれてとっても嬉しいです♪
ありがとうございま~す(o^∇^o)ノ

★izumiさん
ホント工作は苦手でこれもめちゃくちゃ時間かかっちゃったんですよ~w
でもすごくかわいいと言ってくれてホントありがとうです♪
izumiさんももうすぐですねぇ~!!
頑張ってね♪

★monakaさん
すごすぎるだなんて(〃∇〃) てれっ☆
でも毎日来るのが楽しみといってくれてめっちゃ嬉しいです♡
子供も喜んでました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

★NONさん
職人だなんて~(>▽<;; アセアセ 職人さんに怒られちゃいますよ~w
シュトーレン 自分で焼いたことはないけど好きです♡
っていうか私マジで全然起用じゃないんです~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

★Leeさん
えー そんなことないですよ~
毎日お弁当作ってるLeeさんのほうがすごいです!!

★パンダ2号さん
パンダ2号さんは東北なんですか~?? 私の実家も東北です! 今度はいつ帰れるのかなぁ~・・・

っていうかすごすぎるだなんてブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
全然工作の才能ないし・・・w
でもこんなんでも楽しんでもらえたらとっても幸せでーす♡

★あんずさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 子供たちも大喜びでした♪
っていうかホントにかわいい??(〃∇〃) てれっ☆
ケンカはなんとか大丈夫でした(;^ω^)
あんずさん 絶対いいお母さんになれますよ~!!
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

【2006/07/08 (Sat) 00:20】 URL // Ryou #imMv8Se. [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/242-2de647d4


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
