楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
七夕メニュー♪
0707.jpg


7月7日 七夕の晩ご飯です。

・サラダ素麺 (ミセスケイさんのレシピです)
・茄子の焼きびたし
・牛蒡とチーズの豚ロール照り焼き
・かぼちゃの煮物(画像なし)

日に日に品数が減ってきてるような・・・(;´Д`)

まぁ今日は七夕ってことで'`,、('∀`) '`,、

七夕といったら素麺!? 

ってことでこの日は素麺にしました~

前から気になってたビ・ショク・ライフ*今日のうちごはんのミセスケイさんのレシピのサラダ素麺 ごま味噌だれ をつくりました~
生野菜たっぷりでダイエット向きのヘルシーメニューで でも ごま味噌とっても美味しかったです!!
ご馳走様でしたぁ~

そして七夕ケーキです♪

0707cake.jpg


普通のココアロールケーキに前日作ったマジパン人形を乗せただけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも 子供たちは大喜びで食べてくれました~(o^∇^o)ノ

↓今日もクリックヨロシクです(o*。_。)oペコッ・・・b-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ

【2006.07.08 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
« ピリ辛茄子の焼きびたし♪ | BLOG TOP | マジパン♪ »
この記事に対するコメント
すごい!マジパン手作りですか!?
すっごいかわいい~(*^_^*)
ロールケーキもおいしそうだな~。
あたしももっと早くに気づいてれば・・・。

【2006/07/08 (Sat) 00:46】 URL // ぶひ #- [ 編集 ]
わ~い、七夕ケーキすごい、すごい!
ポチポチ押しまくりだ!!
絵が描けなきゃ、こういうの絶対無理。
織り姫と彦星だけど、『キキララ』思い出しちゃった。知ってる?あれも織り姫と彦星かな?
子供達って七夕のお話とかもうわかってる年?
喜んでもらえて良かったね。

サラダ素麺に胡麻ダレ合うよね。
でもお肉?も入ってるのかな?
ボリューム素麺で美味しそう。
【2006/07/08 (Sat) 01:50】 URL // Tomy #mQop/nM. [ 編集 ]
こんなんケーキつくれるRyouさんに惚れ惚れします♪
というか、惚れてます(*^^*ゞ
ちょっとお子さんの姿も写真に登場していて。。。もう可愛い~!!
ほんと凄いですね♪

七夕っていったら、、素麺よね♪笑
でもこの素麺は豪華ですね~ちゃんと一緒に野菜もとれるし バランスいいです(*^.^*)
今 すぐ食べたいな~。。。
お腹すいてきちゃった!
【2006/07/08 (Sat) 09:55】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
七夕でしたね。
マジパン、やっぱり可愛い!!

子供達も大喜びだね♪

姫が保育園に行ってるときは七夕とかって短冊に
お願い書いたりしたけど今年はすっかりわすれて
たわ^_^;
【2006/07/08 (Sat) 09:57】 URL // Lee #- [ 編集 ]
★ぶひさん
マジパン 頑張って作りました~
でもこれが限界(>▽<;; アセアセ
予定ではもっと上手く出来るはずw
ロールケーキもありがとうございまーす♪

★Tomyさん
ヽ(^◇^*)/ ワーイ 見にきてくれてありがとうでーす♪ しかもポチポチ嬉しい~♡
キキララ懐かしい~♪ そういえばあれって織姫と彦星ですよね??
子供たちは七夕 分かってるような・・・ 分かってないような・・・(;´∀`)

サラダ素麺の胡麻ダレ美味しいですよねぇ~
鶏肉も焼いたやつを入れました~
ボリューム満点で美味しかったです♪

★ゆらそらさん
(/▽\)きゃー♪ 惚れてる?? (///∇//)テレテレ
そうそう 子供もちょっぴり写っちゃいましたw

七夕って言ったら素麺ですよね!! でも旦那ははぁ??って感じだったんですよ。だから私だけ??とか思ったけどゆらそらさんも素麺って言ってくれたからよかったです~ε-(´∀`*)ホッ

★Leeさん
マジパン またまた褒めてもらっちゃって嬉しいです♡
あまり褒められたら木にのぼっちゃいますよ(豚もおだてりゃ木に登るって)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

子供たちは喜んでくれたからよかったです♪


【2006/07/08 (Sat) 10:46】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
例のマジパン、こんな大変身というか大舞台が用意されていたんですね~。
Ryouさん、お取り寄せとかで売ったら、パンダは毎回取り寄せしちゃいます!!
こんな可愛いケーキ、お店でも売ってないですもん。
というか、自分で作れるようにがんばらなくちゃ。
【2006/07/09 (Sun) 21:11】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
★パンダ2号さん
手作りマジパン 手作りケーキに乗せました~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 毎回取り寄せるなんてすごくすごーく嬉しいお言葉!!
ありがとうございます!!!!!(o^∇^o)ノ
これからも頑張っちゃいますよ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2006/07/10 (Mon) 01:05】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
Ryouさん
七夕ケーキ、かわいい~!
なんだか、すごく夢のあるケーキですね!
メニューもどれもおいしそうなものばかりで、よだれが・・・。
とろ~り◎クリームコロッケ、作らせていただきました。子どもにもパパにも大好評でした。
ヘルシーでおいしいレシピ、ありがとうございました!
【2006/07/10 (Mon) 12:25】 URL // mie #- [ 編集 ]
★mieさん
七夕ケーキ褒めてくれてありがとうございます~♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

クリームコロッケ 作ってくれたんですねぇ~♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ありがとうございます!!
お子さんにもパパさんにも大好評だったみたいでよかったです♪
こちらこそ作ってくれてありがとうございました~♡
【2006/07/11 (Tue) 01:05】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/243-ce98aa0e


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
