楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ゴボチー豚ロール照り焼き♪
goboteri.jpg


牛蒡とチーズを豚肉で巻いて照り焼き風に仕上げてみました~

<材料>
・豚薄切り肉    150g
・牛蒡        50g
・固形チーズ     50g
・片栗粉       適量
◎砂糖        大1/2
◎醤油        大1
◎酒         大1
◎みりん       大1

<作り方>
① 牛蒡は3cm長さの細切りにし、水にさらしてあく抜きをして水気を
  切っておく。
  豚肉は1枚を半分に切る。
  チーズは包みやすい大きさにカットする。
  ◎を合わせておく。

② 豚肉をひろげ牛蒡、チーズをのせて巻いていく。
  巻き終わりを下にして片栗粉をまぶす。

③ フライパンにサラダ油を熱し、②を入れて蓋をしながら 中まで
  火を通す。
  火が通ったら合わせておいた調味料を回し入れ 全体に照りが出たら
  出来上がり♪

↓クリックヨロシクです(o*。_。)oペコッ・・・b-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ


【2006.07.08 (Sat)】 豚肉 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« 夏バテ!? | BLOG TOP | ピリ辛茄子の焼きびたし♪ »
この記事に対するコメント
まず 応援3ぽち

ごぼうの中から チーズがとろけてきて
うまそう なんと おかずになる料理ですね
【2006/07/08 (Sat) 14:35】 URL // 竹 #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわ~。
牛蒡とチーズだから「ごぼちー」なんですね!
いい組み合わせですね~。
チーズがトロっと溶け出して美味しそう☆
また甘辛な味付けが食欲そそりますね~。
【2006/07/08 (Sat) 17:26】 URL // あちゃこ #- [ 編集 ]
未知の食材かと思ってしまいました。。。(笑)

いいですねぇ、こういう味が濃いもの、好きです。
それに何故か?巻いたものに惹かれる。。何ででしょ??

いつも思うんですけど、Ryouさんが作られる料理って、
ツマミにも持って来いですよねぇ。
これが一人暮らしの方だったら、飲んでる姿をまず想像しそうですねぇ(笑)。
【2006/07/08 (Sat) 18:28】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
★竹さん
応援ぽちありがとうでーーーーす♡

チーズって好きなのでいろいろ使っちゃいます( ̄m ̄* )ムフッ♪
おかずにもなるしお酒にもいいですよねぇ~♪

★あちゃこさん
そうです。略してゴボチー!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
甘辛だから子供も喜んで食べてくれました~♪

★sakaitoさん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 未知の食材ではありませんでした~・・・w

味の濃いの好きですかぁ~! ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
巻いたものに惹かれる気持ちわかります!!
っていうか私のレシピ巻いたのが多いです(;´∀`)

そうそう おつまみ系のおかずが多いですよね!
子供のおかずにもなり、お酒のおつまみにもなるっていうのが好きです(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2006/07/08 (Sat) 23:58】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
Ryouさん♪おはようございまーす☆
コレ、いいですね!!ゴボウ料理って、あまり子供たちに人気がないんですけど、チーズとの組み合わせ、お肉で巻き巻き、そして照り焼き味!!これならイケそうですね、グー!!
いつもいつも、Ryouさんの作る料理はe-317からウロコで感心なのですが、Ryouさんの創作料理なんですか~???私はいまだに本を見ながら献立を考え、本を見ながら作っているので・・・お恥ずかしいですv-402
今週は「もやしナポリタン」、まねっこさせてもらいま~す♪またリンク貼らせてくださいねv-421
【2006/07/09 (Sun) 06:49】 URL // いづ #s3iYea4w [ 編集 ]
★いづさん
おはようございまーす♪
照り焼き味って子供に人気ですよねぇ~
だからこれもよく食べてくれました♪

いやー゜。(*^▽^*)ゞ 感心だなんてとんでもないですw
いつも創作料理で思いつきで作ったりしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もやしナポリタン まねっこしてくれるんですねぇ~
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
もちろんリンク貼ってくれて(≧ω≦)b OK!!です(o^∇^o)ノ
【2006/07/09 (Sun) 09:44】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
ごぼうもチーズも大好き・・・だからゴボチーに200点満点!!
今度まねして作らないと・・・ですわ~!
Ryouさんて本当はプロ?
これからも美味しいレシピ、ヨロシクです♪
わたしに出来るお返しは「応援ポチ」くらいしか出来ませんが、心から応援しています!!
【2006/07/09 (Sun) 20:54】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
★パンダ2号さん
(/▽\)きゃー♪ 200点満点! 嬉しい♡
是非真似して作ってみてくださ~い。
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン プロだなんてとんでもない! 料理すら習った事ないですw

こちらこそヨロシクでーす♪
いつもいつも応援してくれてありがとうです!!
とっても嬉しいでーす(o^∇^o)ノ

【2006/07/10 (Mon) 01:03】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/244-dc055e7e


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
