楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
夏バテ中の晩ご飯・・・
0709.jpg


7月9日の晩ご飯です

・冷やし中華
・枝豆
・きゅうりの酢の物
・煮豆

夏バテ中の母は台所へ立ちたくないし、日曜日だし!?
なのでこんなメニューですw
しかも今日も旦那は遊びに行っててご飯いりませんでした・・・pp_06a.gif


でも 今日は食後のデザートにケーキ食べました♪

0709cake.jpg

ケーキ屋さんのケーキです

家の近くにはケーキ屋さんがなくて・・・ ちょっと遠くまで買いに行ってきました~

ケーキ屋さんでケーキ買うのなんて何年ぶり!?

ってぐらい久しぶりでした♪

実は最近ちょっとストレス溜まり気味・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

その理由は・・・
読みたい人だけつづきからどうぞ~

クリックもお願いします~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
 【ポチっとしてね(o*。_。)oペコッ】 

 【ここもポチッとしてくださいm(_ _"m)ペコリ】 
ストレスが溜まってる理由。

大した事じゃないんだけど、まず 子供がすごくわがままで・・・

双子はいたずらばっかりで ケンカはするし、下の子のことをいじめるし、 母の言う事聞いてくれないしで(;´Д`)
下の子はいじめられるせいか抱っこ抱っこと抱っこ虫で離れてくれません・・・
それで毎日(#゚Д゚)y-~~イライラ(#゚Д゚)y-~~イライラ・・・

そしてもうひとつの原因は
旦那がこの前から禁煙してて たばこを我慢してるせいかとっても不機嫌で・・・
ちょっとしたことですぐ怒るし・・・
子供にも八つ当たりするし、もちろん私にも・・・

だから私としては昼間の出来事とかを旦那に話したいとか思うわけだけど それも出来ず・・・
全部自分の中に溜め込むしかないので そろそろ私も限界に近し・・・w

あ~ こんな時実家が近かったらなぁ~とつくづく思いました。

遠いので年に1回ぐらいしか帰ってません(´;ω;`)ウゥゥ

なんだか暗い話になってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ。

ブログで発散してしまいました・・・(>▽<;; アセアセ

最後まで読んでくれてどうもありがとうございました~

こんな私ですがどうぞこれからもヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ

見捨てないでね(T▽T)アハハ!

スポンサーサイト
【2006.07.10 (Mon)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(15)
« しっとり美味しいココアロールケーキ♪ | BLOG TOP | もやしのクリーム風♪ »
この記事に対するコメント
こんばんは。
私は子供を育てたことがないので、何もいえませんが、Ryouさんと同じ年代の姪が時々来るので、身近に見ています。
ホントに、ホントに大変だなあと心から思います。
たまに来るだけでも振り回されっぱなしです。

3才前後は聞き分けもないし、ホントにストレスたまりますよね。
だから、姪が来ると、私は姪を甘やかしてあげます。
「子供は国の宝」だとみのもんたが良く言っていますが、その子供を頑張って育てているお母さん達も「宝」です。時には自分を甘やかしてあげて下さい。

ブログはそんな時に発散する場でいいとおもいますよ。美味しいケーキでリフレッシュして、また、美味しいお料理、お菓子を作って下さい。
こんな素敵なお母さんを持った子供たちはじきに大きくなって、聞き分けのよい子になりますよ。ガンバレ!
【2006/07/10 (Mon) 00:48】 URL // まばぁば #- [ 編集 ]
★まばぁばさん
こんばんはぁ~
3歳前後は一番聞き分けのない時期みたいですねぇ~
しかも2人いるのでホント毎日ヘトヘトだったりしますw

まばぁばさんの時には自分を甘やかしてという言葉とっても嬉しかったです♪
ホントありがとうございます!!
救われましたよ~

これからも頑張りますのでヨロシクです♪
【2006/07/10 (Mon) 01:08】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/10 (Mon) 06:34】 // # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/10 (Mon) 07:49】 // # [ 編集 ]
子供だって一人の人間。
こちらの思うようにばかりはいかないと、頭では理解しているんです・・・ええ、頭では。
うちは、ひとり娘でも悩んだりイライラしたり・・・。
Ryouさん家は3人兄弟ですもん、そんなの当然です!!
そか、追い討ちをかけるように旦那様が・・・(汗)
たまにママ業を手抜きしてみるとか!!
出かけてみたり、何かのサークルに参加してみたり、なんてのもいいのかなぁ。
すみません(謝)
いつもレシピもらってばかりいるのに、Ryouさんを上手く励ますことも出来ない<小さい>人間です(ガクッ)
実は私、パパとは本当の夫婦じゃないんです。
私、バツイチなんです、ぶっちゃけ。
パパさんは彼氏なんですが、そう呼んでます。
人と人のつながりって変ですね。実のパパより今のパパのほうが、愛娘にとってパパなんですよね(大汗)
あ、関係ない話でした・・・Ryouさんの素直なブログに連動されちゃいました(笑)
いろんなことがありますね~、それぞれ。
ストレス打破のいい方法、見つけたらお届けします♪
あ、ちなみに私は働いてストレス打破できたり、逆に仕事でストレスためたり・・・てか、常にストレスとの戦いってこと!?
私も作夜はコーヒーゼリーのリッチなのをケーキ屋さんから買って食べましたよ、お仲間お仲間~♪
=旦那様へ=
禁煙するなら、今は病院でも禁煙パッチというものが保険適応になりましたので、無理せずお薬のチカラをかりるのもいいと思いますよ~。
禁煙って大変ですもんね・・・がんばってくださいね♪
【2006/07/10 (Mon) 08:14】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
私もしょっちゅうブログで鬱憤晴らしさせてもらってるから
Ryouさんも爆発しないうちにブログで愚痴書いちゃってね~!
ストレスには我慢が大敵!!!
書いて少しでもスッキリできるならそれに越した事ないよ(・∀・)

3人の男の子のママって想像しただけでも大変そう。
それなのに時間を上手にやりくりしてお料理やお菓子作りを頑張ってるRyouさん偉いよ♪
でも、たまには無理せずに適度な息抜きできる環境があると良いね。

旦那さんの禁煙は素晴らしい事だけど、イライラを八つ当たりされるのは勘弁だよね~
私も禁煙に苦労した身だから旦那さんの気持ちわからなくないけど
パンダ2号さんも書いておられるように禁煙パッチとか利用して頑張って乗り切ってもらいましょう!

がんばれーRyouさん(・∀・)9
【2006/07/10 (Mon) 09:20】 URL // あんず #ocvBXDC. [ 編集 ]
ブログでストレス発散、いいじゃないですかぁ!?
私なんて元々ブログ始めた理由は、ストレス発散ですからねぇ。。。マナーさえ守っていればOKです!

私も子供がいないので、子育てに関しては‘大変だな’とか‘子供産んで育ててる人は尊敬する’ということしか言えないのだけど、甥っ子・姪っ子もいるので、どれだけ大変なのかは少しはわかってるつもりです。
しかも小さい子が3人じゃ・・・それだけでもストレスですよ!
それに加えて旦那さまの禁煙による不機嫌・・・最悪ですねぇ。だからと言ってタバコを吸えとは言えないし。
うちの旦那もタバコは吸わないけど、仕事でストレスが溜まると何日も何週間も不機嫌が続くんですよぉ。
大したことでもないのに、すぐ怒ったりして、ピリピリムード。。。子供がいないからまだいいけど、話したいことがあっても、なかなか会話できなくて困ることもありますね。最近じゃ、私も慣れてきて、放っておくか、無理にでも2人で飲みにいって、一気に愚痴を聞いてあげます。もともと愚痴らない人で溜め込んでるので、それも有効ですけど、禁煙による不機嫌って、どうしてあげるといいのかなぁ。。。
こんなに毎日美味しい物が出てくるのだから、自然とタバコなんてやめれそうな物なのにね!
Ryouさんも、あまり完璧を目指そうとせずに、たまには悪い妻・母・主婦になって「今日は頑張らない!」という日を作ってみたらどうかな?
私も完璧主義なんで、いろいろと自分を追い込んでしまうことがあるのだけど、たまーに駄目な自分を楽しむと、また頑張れたりするし。。。私と一緒にしてごめんね♪
とりあえず、早く旦那さんが禁煙に慣れてくれるといいですね。頑張ってp(^^)q

んー、それにしても、やっぱり暑い日はこんなメニューがいいわ☆
【2006/07/10 (Mon) 10:15】 URL // NON #- [ 編集 ]
フレーフレーRyouちゃんo(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o
あたしも経験あるからわかるよ。
子供ってなぁもんはそんな生き物なの。。。って頭の中で思っていてもムカツク&ストレスたまりまくりだよね。
あたしは同居だったから頭痛かった~。子供は言うこと聞いてくれない!旦那は親のいいなり&仕事で疲れてるといって子供のこと全然かまってくれない!
まぁ、今となっちゃアノ頃のことは若かったしできたんだなぁ~と思うね~。
子育てはずっと続くけど大変なのはほんの一時よw
時間が解決してくれるw時が流れるのを頑張ってすごしましょう!
大きくなったらなったで、子供は逆に親のことなんて全然かまってくれなくなっちゃうよ~。それはそれで悲しいような、当たり前のような、複雑な心境さ。
長々とごめんね。Ryouちゃん頑張れ!!
【2006/07/10 (Mon) 11:00】 URL // ひよこっち #- [ 編集 ]
・・・ハッ、そうか!これはオイラに、
「まぁこっち来て、ゆっくり飲んでいきなさいよ」
と言ってくれてるんですね!ウルウル。

旦那さん、禁煙を。。値上げしましたしねぇ。
ちなみにオイラも2月に禁煙しましたけど、
何故か??すっぱりやめられましたねぇ。
(それまで吸っていたのが嘘みたいに)

まぁでも、気楽にいきましょ~~!!
【2006/07/10 (Mon) 13:29】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
こんにちは。毎日子育て本当に大変ですよね。私も今現在同じ立場なのでよ~く分かります。しかも!Ryouさんは小さい子が3人!私よりはるかに大変。
 そんな時はやっぱり「大変!」と声に出すことが一番だと思います。
 我慢なんてしたもん負けです。ご実家が遠いということですので、このブログを利用してもいいじゃないですか。少しは気分が晴れるし、同調してくれる人もいると思います。
 私は上の二人が少し大きくなりましたので、今思うと、この時期はほんの少しだとわかるのですが、真っ最中の時は辛かった~・・・よく友達に愚痴っていました。友達もみんな同じ気持ちだと分かってほっとしたりもしました。
 子供を持つ人はみんな同じ道を通るのかもしれません。それが親の試練かも?
 ご主人ももう少し理解があればGOODなのですが、それは今から変わってもらうのは難しいかな?
 というわけで、お互い頑張りすぎずいきましょう。
 
【2006/07/10 (Mon) 13:40】 URL // ののまん #- [ 編集 ]
子育て中のストレス・・・
よくわかるわ。
Ryouさんちは怪獣3人だもんね。

私もなんでも完璧にきなそうと思ってすっごい
疲れてヒステリックになってた時期あったよ。
でも上手く手を抜くことでだいぶ楽になった。

どこでてを抜くかはその人次第。
あとはすぐに発散することよね!
がんばって!!!!
【2006/07/10 (Mon) 15:29】 URL // Lee #- [ 編集 ]
(-- )( --)(-- )( --)ううんホント、ストレス溜まりますよ(^^;
我が家もケンカばっか・・・一日中ギャオギャオ言ってますよv-12
私も別ブログで愚痴ってばかりおります・・・ココで発散してスッキリしましょうね~p(*^-^*)q
【2006/07/10 (Mon) 22:22】 URL // みっちゃん #2qEOZEWM [ 編集 ]
★パンダ2号さん
そうですよねぇ~
子供も1人の人間ですもんね!
いやいや充分励まされました!!
ホントに嬉しかったです♪ レシピもいつも参考にしてくれてレシピ載せてるほうとしてはそれが何より嬉しいです♪
いつもありがとうございます♪
人間関係って難しいですよね。
信頼関係が一番大事なんだと思います!

★あんずさん
私もたまにはブログで愚痴ってしまうかも~w
えらいだなんてとんでもないです~
実は毎日必死で抜けてるところも多々・・・(;´Д`)
あんずさんも禁煙したんだねぇ~
そっか、そっか~
あんずさん 今大事な時期なのにこんな話聞かせちゃってごめんね~
でもホントありがとう♪

★NONさん
NONさんの旦那さんも不機嫌なときあるんですねぇ~
話したいことがあってもなかなか会話できないっていうの分かります~
私も最近そうなんです・・・(;´Д`)
旦那が不機嫌だとこっちが気を使ってしまいますよね~
でも 今でも充分悪い妻、母かもしれません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これからも頑張ります!
ありがとうございました~♪

★ひよこっちさん
ありがと~~~
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン 母はきっとみんな同じような経験はするんだよね。
そうそう 分かっていてもついイライラしちゃう・・・
ひよこっちさんは同居だったんだねぇ~
それって余計大変そう・・・(;゚Д゚)
今が一番大変な時期だと思って頑張るよー!
ホントにどうもありがとう♪

★sakaitoさん
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
枝豆! ビール持参でお願いしま~す(* ̄▽ ̄*)ノ"

そうそうタバコ値上げしましたもんねぇ~
でも私が妊娠中も平気で目の前で吸ってたのに・・・
ちょっと複雑(;´Д`)
っつうかsakaitoさんも禁煙したんですねぇ~
すっとやめられたなんてうらやましい話ですねぇ~

そうですねぇ~ 気楽にいっちゃいます~( ̄m ̄* )ムフッ♪

★ののまんさん
ののまんさんも私と同じ立場で分かってくれたってだけでとっても救われます♪
周りに同じような気持ちの人がいたりするとちょっとホッとしますよねぇ~
私も友達に話したりすると少しすっきりしたりします!
親ってみんな同じような経験するんですね!
そう思ったらまた頑張れます!!
ホントにありがとうございました~♪

★Leeさん
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
怪獣3人です・・・w

ヒステリック・・・ まさに今の私もそうかもしれません・・・(;・∀・)
これからは手を抜いて頑張ります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ホントにいつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

★みっちゃんさん
みっちゃんさんも同じ立場のママさんですもんねぇ~
分かってもらえるだけで嬉しいです♪
やっぱりケンカされるとこっちがイライラしちゃいますよね~
(´ε`;)ウーン… でもこれからも頑張ります!!
優しいコメントありがとうでーーーす(*^-^)
【2006/07/10 (Mon) 22:27】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
出遅れておりますがゴマです。
ゴマは子供ちゃん居ないから何も言えませんが、Ryouさんは頑張りやさんすぎるのね。
だってブログ見てたらわかるけど3人の小さなお子達のお世話だけでも大変なのにお料理も手を抜かずお菓子も毎日手作り。怠け者のゴマにしたらちゃんと寝てるかな~って心配になるほどです。
ご飯作りに行ってあげたいぐらいです。でもきっとRyouさんのほうがお料理上手ヽ(;´Д`)ノ
せめてブログで思いっきり愚痴ってね~!!
【2006/07/10 (Mon) 22:42】 URL // ゴマ #- [ 編集 ]
★ゴマさん
いやいや~ ゴマさん ありがとうございます~
頑張りやさんすぎるだなんて~w
ゴマさんのほうこそ怠け者に見えませんよ~~~
しかも私の睡眠時間まで心配してくれてありがとうございます!!
確かに睡眠時間は少ないですが・・・w
っていうかゴマさんがご飯作りに来てくれたらいいのに~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゴマさんが来てくれたら嬉しいです~~~♡
ゴマさんの手料理( ̄▽ ̄) ニヤ
本当にあたたかいコメントありがとうございました~♪
【2006/07/10 (Mon) 22:48】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/249-a7c999aa


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
