楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ふわふわプレーンマフィン♪
pm.jpg

しっとりふわふわ~なマフィンです♪
<材料>7cmのマフィンが6~7個分
・無塩バター  60g
・グラニュー糖 70g
・塩        ひとつまみ
・卵        1コ
・バニラオイル  少々
・薄力粉      110g
・BP        小1
・牛乳       60cc


<作り方>
1.【準備】バター、卵、牛乳は室温に戻す。薄力粉とBPは合わせて
  ふるっておく。オーブンは180℃に余熱しておく。

2.ボウルにバターを入れ泡だて器でクリーム状にする。
 そこへ塩、グラニュー糖を入れ白っぽいクリーム状になるまで
 よ~く攪拌する。

3.ときほぐした卵を2~3回に分けて加え そのつどよく泡立てる。
 バニラオイルも入れる。

4.ゴムベラに持ちかえて粉の1/3を入れ練らないようにさっくりと
 混ぜ合わせる。次に牛乳の1/3を入れゴムベラで丁寧に混ぜる。
 これを3回繰り返す。

5.マフィン型に生地を7分目ぐらいまで入れて余熱したオーブンで
 20~25分焼く。

6.冷めたら乾燥しないようにラップや袋に入れておく。

お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ↓


【2006.04.20 (Thu)】 マフィン // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
« ダイエット!? | BLOG TOP | 旦那がご飯いらない日は・・・ »
この記事に対するコメント
マフィン美味しそうですね~♪ 紅茶や牛乳とも合いそうです。
【2006/04/20 (Thu) 14:06】 URL // ベネロップ #- [ 編集 ]
今日、エリンギの記事にしましたよぉ~!!
時間があるとき、遊びにきてくださいね♪
あとでトラバさせてくださいね(●´艸`)ヾ
手作りとは思えない出来栄えですねっ!!
今日のおやつに持って帰りたい(●´ω`●)ゞエヘヘ
【2006/04/20 (Thu) 19:15】 URL // karat #- [ 編集 ]
おっと忘れた(A;′ 3`) ぁせぁせ
よかったらトラバしてくださいね♪
【2006/04/20 (Thu) 19:18】 URL // karat #- [ 編集 ]
マフィンなんだかとってもカワイイ色!ふわふわ美味しそうだ~!
本当に小さな子供ちゃんがいるとは思えないほどいつも家事しっかりしておられるのでむっちゃ尊敬!!
お言葉に甘えてこちらもトラバさせていただきました!初めてだったので操作戸惑いましたがw!
【2006/04/20 (Thu) 22:08】 URL // ゴマ #- [ 編集 ]
☆ベネロップさん
こんにちは~
ありがとうございまーす♪ 牛乳や紅茶にもぴったりです(^^)
【2006/04/20 (Thu) 22:35】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
☆karatさん
エリンギ 記事にしてくれてありがとうございまーす♪
トラバさせてもらいます♪
また褒めてくれてありがとうございま~す(∩。∩)ゞ
【2006/04/20 (Thu) 22:37】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
☆ゴマさん
マフィン ふわふわでしたよ~♪
いやぁ~ 家事をしっかりしてるだなんてw しかもゴマさんに尊敬だなんて・・・ Σ(~∀~||;)
ゴマさんのほうこそいつも美味しそうなものばっかりで尊敬してます!
トラバありがとうございま~す☆
【2006/04/20 (Thu) 22:40】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/25-c3a7bd78


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
