楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
久々のドライカレー&エビのグリル焼き♪
0710.jpg


7月10日の晩ご飯です

・ドライカレー 温玉乗せ
・エビのグリル焼き(ゆらそらさんのレシピ)
・きゅうりの浅漬け&キムチ
・しし唐と竹輪の炒め物
・生野菜サラダ
・さくらんぼ(佐藤錦)

今日は旦那がご飯いるかどうか分からなかったのでカレーにしとこうと思ってたら

カレーのルーが なーい ・・・

ってことで!? ドライカレーに決定

旦那はあんまりドライカレー好きじゃないらしいんだけど・・・
だからドライカレーを作ったのはめちゃめちゃ久しぶり!
 
私は好きだから 美味しかったぁ~~~

結局今日は旦那もご飯いりましたpp_03a.gif


そしてエビのグリル焼き!
日々すっきりBLOGのゆらそらさんのレシピです。レシピは→こちら
エビ大好きだから見たときこれ食べたいと思いさっそくやってみました~
唐揚げよりヘルシーだし、殻も食べられるし
とっても美味しかったですpp_11a.gif

子供もエビ好きなので美味しいと言ってたべてました~♪
ゆらそらさん、ご馳走様でした~(o^∇^o)ノ

そして今日は午前中皮膚科へ行ってきました・・・
子供はお義母さんが見ててくれたんですけど。
最近肌の調子が・・・ お肌の曲がり角!? いやいや そうじゃなくて・・・(;´∀`)
詳しい話はつづきからどうぞ~

っということでクリックお願いします~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
 【よろしくです(o*。_。)oペコッ】 

 【ここもポチッとしてくださいm(_ _"m)ペコリ】 

皮膚科へ行ったのはなんだか最近腕と足(膝から下)がかゆくて・・・
かゆいんだけどヒリヒリして
ちょっとアトピーっぽくなってて・・・
それで病院へ行ったらなんと・・・・
ストレス性皮膚炎だったっけかな?? そんなようなアトピーの一種だと言われ・・・・

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

確かに自分でもストレスは溜まってると思ってたけど・・・・
体にまで出るなんて・・・

とりあえずお薬は飲み薬、塗り薬をもらいました。(_ _。)・・・シュン

(;゚д゚)アッ.... お薬飲むの&塗るの忘れてた・・・

っていうか夏なのにこれじゃスカートも履けやしない・・・

今日はショックのあまり1日中笑って過ごしました

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ちょっとやばい人!?w

まぁ これからも頑張っていくので皆さんヨロシクお願いしまーす(o*。_。)oペコッ

今日も最後までお付き合いありがとうございました~♪




スポンサーサイト
【2006.07.11 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(11)
« しし唐と竹輪のシンプル炒め♪ | BLOG TOP | しっとり美味しいココアロールケーキ♪ »
この記事に対するコメント
温玉にドライカレー大好き\(^o^)/
絶対、この季節食べたいよねぇ~。
メチャメチャ美味しそう。

いつ見てもRyouさん家の晩御飯は豪華だよね(*^_^*)
1汁2菜の我が家とは愕然の差
やっぱり、Ryouさんの家の子供になりたい(^^♪
【2006/07/11 (Tue) 06:45】 URL // えみママ #p5kd/RxY [ 編集 ]
ドライカレー、たまに食べたくなるね。
Ryouさんちでカレーはよく見かけるけど、ドライカレーは見た事なかったもんね。
温玉のっけで子供達も喜ぶね~。

海老、皮まで食べれちゃうの?
すごいね。

ストレスのお話読んだよ。
タバコ値上がりって言ってから、旦那様禁煙したんだね。男の子3人いたらみんな同じようにストレスかかえるよ。
無理して元気出すのも疲れるからね、あまりに言う事きかなければ、布団に潜ってすねてみたら?
子供達心配していい子にしないかな?
【2006/07/11 (Tue) 07:19】 URL // Tomy #mQop/nM. [ 編集 ]
温玉ドライカレー美味しそう!!!私もトライしようかな~♪♪七夕のココアロールケーキも良かったね。
子供たち、さぞ喜んだだろう(^^)

湿疹・・・大丈夫?心配・・・。
ストレスは溜め込まない様にね。
【2006/07/11 (Tue) 08:11】 URL // kei #- [ 編集 ]
ドライカレーの温泉卵!
ナイスな組合わせ♪おいそう!

ストレス性皮膚炎・・・
私もなったよ。
顔中に発疹が広がって最悪だったわ。
夏だし、かゆいし、お化粧できないし・・・
お薬きっちり飲んだらすぐに治ったけどね。

Ryouさんもきっちりお薬飲んで塗らなきゃタだめよ(^^)
【2006/07/11 (Tue) 08:37】 URL // Lee #- [ 編集 ]
うちの旦那もドライカレーはあまり好きじゃないから、数回しか作ったことないの。。。男の人って、オーソドックスなカレーが好きよね?!
この温玉のせがまたそそられるのだけど。。。

Ryouさん、大丈夫?
ストレスって人によって様々な出方するから、気をつけなきゃね。
うちの旦那、生まれもってアトピーで、やっぱりストレスが溜まると症状が悪くなったりするの。それもあって本人は余計にイライラするんだろうけどね。
痒いのってたまらないし、通り越してヒリヒリしてくると辛いねぇ。
ここは繰り返しならないように、しっかりと治さなきゃね!
ストレス発散に、ブログ上でなら付き合えるから、いつでもどうぞ♪
【2006/07/11 (Tue) 09:28】 URL // NON #- [ 編集 ]
夏は何を置いてもカレーですよね!あ~美味しそう!!
いつもバランスの取れた彩りよい食卓~。憧れます。

アトピーつらいですね。ワタシはこの時季に毎年出ます。湿気がダメなのですわ。
でも、Ryouさん、ストレス性って。。。暑いし、お子さんもイライラしちゃうのかしら?
はやく治りますように。
【2006/07/11 (Tue) 09:39】 URL // ヤミー #- [ 編集 ]
そろそろ、お昼ですわ♪
当然おなかもすいてきてるころ・・・・
そんな時に、ドライカレーはインパクトありすぎます~
もう、今すぐ食べたくてしょうがないわ。。。
でも、カレー粉きらしてるのよね。。
あ、でもやっぱ食べたい。。。ほんと美味しそう~
半熟たまごが、、またそそるわ♪

エビ、作っていただいたんですね~(^-^)
喜んでいただいて 安心しました♪
それに紹介までして頂いて。。。ほんとありがとう♪

それと、ストレスからの湿疹。
大丈夫ですか??
なかなかこの湿気だとつらいものがあると思いますが、、、
少しでもストレス発散して和らいでくれるといいです(^-^)
ちゃんと睡眠とってくださいね♪
私は以前慢性蕁麻疹ってものができたんだけど、それもストレスかららしく 1年間毎日薬のんでましたね~、、飲まないと身体に蕁麻疹でてきちゃって。。
大丈夫、治るはずだから、とりあえずストレスためないように、まったりと~。。といっても
お子さん小さいから、、無理なくネ♪
【2006/07/11 (Tue) 11:13】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
★えみママさん
ドライカレーに温玉!いいですよねぇ~
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
夏にとくはドライカレーっていいですよね♪

いやー゜。(*^▽^*)ゞ いつも豪華だなんて
そんなことないですよ~(;´∀`)
うちの子になってみます??( ̄▽ ̄) ニヤ

★Tomyさん
そうそう ドライカレーってたまに食べたくなりますよね♪
旦那があまり好きじゃないから避けてたんだけど作っちゃいました~♪

エビも皮まで食べれて美味しかったです(o^∇^o)ノ

ストレスのお話読んでくれたんですねぇ~
お恥ずかしい・・・(;´Д`)
でもみんないろいろありますよねぇ~・・・

今度Tomyさんのアドバイス通り 布団に潜ってすねてみます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★keiちゃん
温玉ドライカレー美味しかったよ~
是非トライしてみて~♡
七夕のケーキも見てくれたんだねぇ~
ありがとう♪

湿疹はまぁなんとか大丈夫よ(;´∀`)
これからも頑張りまーす♪

★Leeさん
ドライカレーに温泉卵! とっても美味しかったです♪

Leeさんもストレス性皮膚炎になったんですか~??
えー そうなんだぁ~・・・
同じ経験した人がいてなんだかホッとしちゃいました(不謹慎でごめんなさい)
私は顔には出てないんですけど、お薬ちゃんと飲むようにしまーす!
って初日から忘れてたし・・・(>▽<;; アセアセ

★NONさん
NONさんの旦那さんもドライカレー好きじゃないんですねぇ~!! 一緒ですねぇ~
でも私が食べたかったので昨日は作っちゃいました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

またまた心配してくれてありがとうです!
でも大丈夫でーす!!
痒いのは辛いですけど お薬でマシになるので!
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
繰り返さないようにしっかり治します!!
NONさん いつもありがとうございます♡

★ヤミーさん
夏といったらカレーが美味しいですよねぇ~♪
いつもバランスの取れた彩のよい食卓だなんて~
マジっすか~?? そういってもらえるととっても嬉しいです♡
ありがとうございます~

ヤミーさんもアトピーが出るんですね・・・
湿気 辛いですよねぇ~
心配してくれてどうもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

★ゆらそらさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ ドライカレー インパクトありすぎました??w
半熟卵ってお料理を美味しく見せてくれますよねぇ~♪

エビ作りました~
ホントに簡単で美味しかったです(*゜▽゜)ノ
エビ大好きでーす♡

湿疹は大丈夫です!
心配してくれてありがとうございます!!
あたたかいコメントとっても嬉しいです(。´Д⊂)
睡眠・・・ 確かに寝不足も関係あるのかも・・・(;´∀`)
というかゆらそらさんも慢性蕁麻疹になったことがあったんですねぇ~
1年間のお薬って大変でしたねぇ~・・・
私もなるべくストレスためないようにゆらそらさんの言うようにまったりとやっていきま~す♪




【2006/07/11 (Tue) 13:45】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
やっぱ、Ryouさんストレス溜まっててんやわぁ。大丈夫ですか?リラックスリラックス。これは私が毎日ダーリンに言われるおまじないみたいなものです。私は、能天気なくせに、精神科に通院中で、薬に助けてもらわないと、人間らしい生活ができないので、主人と先生に手助けしてもらって、リラックスリラックスです♪
【2006/07/11 (Tue) 18:56】 URL // monaka #- [ 編集 ]
子供さん、3人もいたら大変だよね~!
Ryouちゃん、ホントえらい(*^。^*)
旦那様、お帰りが遅い日が多いみたいだから、1日中、子供さんの面倒みて、お風呂も一人で入れてるのかな~?大変だろうな~。なんて、前々から思ってたの。
私は、子供を持った事が無いから、余計に尊敬しちゃうわ、お母さん!

ストレス性皮膚炎、私もなった事あるよ。昔、仕事で。
多分、飲み薬&塗り薬ですぐ治るはず。

大変だろうけど、せめてブログで発散して頑張ってね(*^_^*)
【2006/07/11 (Tue) 22:44】 URL // Carl's Bar #- [ 編集 ]
★monakaさん
ありがとうございます~
大丈夫です!!
リラックス・・・ そうですよねぇ~
あまりいっぺんにやろうとせず少しづつ頑張っていこうと思います!
monakaさんの方が大変だと思うのに 私の心配までしてくれて本当にありがとうございます!!

★Carl's Bar さん
確かに大変ですねぇ~ 毎日家の中はぐちゃぐちゃです(;´∀`)
旦那が帰り遅い日とか出張の時は更にハードです・・・
お風呂も手伝ってもらえる人がいないので私1人でいれてます~ 夏はとくに子供3人入れるとのぼせちゃいます(>▽<;; アセアセ
尊敬だなんて~ 私は主婦しながら働いてる人の方がすごいなぁ~って尊敬します!!

ストレス性皮膚炎  Carl's Bar さんもなったことがあるんですねぇ~
夏はとくに辛いので早く治って欲しいです・・・

心配してくれて本当にありがとうございます!!
ホント嬉しいです♡
ありがとうございます~~~
【2006/07/12 (Wed) 01:43】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/250-c753e055


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
