楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
野菜たっぷりドライカレー♪
doraikare-.jpg


野菜がたっぷり入った美味しいドライカレーです♪
野菜は冷蔵庫にあるものなんでもOKです。

<材料>
・合い挽肉        300g
・玉ねぎ          2~3個
・にんじん         1本
・ピーマン         2個
・セロリ           1本
・にんにく          1片
・大豆水煮缶        1缶
・カレー粉         大2
・トマトジュース      1缶
・ブイヨン          1個
・水             200㏄
・ケチャップ        大2
・ウスターソース     大1
・バター          10g
・オリーブ油       大1
・塩、こしょう      適量
・ローリエ        1枚

<作り方>
① 野菜はすべてみじん切りにする。(私はFP使用です)
  
② フライパンにバターとオリーブ油を熱し にんにくを入れて炒める。
  香りが出たら玉ねぎを入れてキツネ色になるまで炒める。
  玉ねぎがキツネ色になったらピーマン、にんじん、セロリも入れて
  炒め、ひき肉も入れてよく炒める。

③ カレー粉、トマトジュース、水、ブイヨン、ローリエを入れて蓋をして汁気が少なくなるまで煮込む。
  途中で大豆も入れて煮込む。

④ 最後にケチャップ、ソース、塩、こしょうで味を調えて出来上がり♪

↓クリックお願いしま~す・・・b-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

【2006.07.11 (Tue)】 ひき肉 // TRACKBACK(0) // COMMENT(11)
« ありがとうございます♡ | BLOG TOP | しし唐と竹輪のシンプル炒め♪ »
この記事に対するコメント
Ryouさん、大丈夫~!?
実は昨日から体調崩していて、ようやく少しマシになったので遊びに来てみたら・・・
Ryouさんの方が大変そうじゃないですか!!
うんうん。子供&旦那さんのストレス、よくわかりますよ~。
うちも昨日体調悪くてつらいのに、子供たちは喧嘩しっぱなし!
(私が構ってあげられないから悪いんだけどね)
娘はお兄ちゃんと遊びたいからちょっかい出すし、息子は邪魔されるのが嫌だから妹を苛めるし・・・
その上、うちの旦那はあんまり子育てに協力的でない?ので
(おいしいところはもらっていくのにね!)
やっぱりストレス溜まっちゃいます。
子供のストレスって母である以上仕方ない部分があるので、うまくストレス解消が出来ればいいんですけどね・・・
たまには家事も育児も手抜きしちゃってもいいと思いますよ!
今日はこの仕事はお休み~とか。
ちなみにうちは今、洗濯物が山積みです・・・ハハハ。
頑張りすぎず、気軽に行きましょう、ホント。

まとまりの無い文章&あまり参考にならない内容でごめんなさい!
自分のブログも放ったらかしなのに、Ryouさんが大変そうなので長々と書いちゃいました。

それにしてもRyouさんのお料理はいつも美味しそうだわぁ・・・。
私も久々にドライカレーが食べたくなっちゃいました☆
【2006/07/11 (Tue) 11:32】 URL // りお #- [ 編集 ]
卵がまた。。。
朝飯に食べたい。。なんて思ってしまうのは、自分だけでしょうか?(笑)

でも、しっかり味がついてそうなので、お子さんでも
嫌がらずに野菜を食べられそうですねぇ。
【2006/07/11 (Tue) 12:47】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
FC2三位!写真付きで載ってるじゃないですか!!
すごい!!
【2006/07/11 (Tue) 12:49】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
★りおさん
いやいや 私よりりおさんの方こそ大丈夫ですか~??
こっちが体調悪くても子供がいたらゆっくり休むとかなかなか出来ないですもんねぇ~
やっぱりりおさんもストレス溜まりますよね~
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
子供のことでのストレスはきっと親ならみんな経験するだろうし、仕方ないとは思うけど 旦那さんに対するストレスっていうのは結構辛いですよね・・・
いつもあれもやろう!これもやろう!と思ってしまうのでこれからはあまりいっぺんにやろうとしないで気持ちにゆとりがなかったのかなぁ~なんて思ってます。
これからはゆっくりやっていこうと思います。
りおさんの言うように気軽にやってきま♪
もちろん手抜きもします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まとまりの無い文章&あまり参考にならない内容だなんてとんでもないです!
ホント嬉しくて感激でした~
ありがとうございます!!!

お料理も美味しそうと褒めてくれてありがとうございます♪
私も昨日久々にドライカレー食べてなんかとっても美味しかったです~♡

★sakaitoさん
卵がいいでしょ?w
でもやっぱりsakaitoさんは朝ごはん!なんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
しっかり味付けしたので野菜が多くても子供は食べてくれました~♪

出戻りコメントもありがとうでーす♪
いつも応援ありがとうございます~♡
【2006/07/11 (Tue) 13:55】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
まず 応援ぽち

ドライカレー意外に手間かかりますが

この 卵のわれグワイ

いいですね
【2006/07/11 (Tue) 15:44】 URL // 竹 #mQop/nM. [ 編集 ]
これは是非作らないと♪
今お腹すいてるのでよだれが出そう^_^;
【2006/07/11 (Tue) 18:08】 URL // Lee #- [ 編集 ]
Ryouさん。こんばんわ☆
ドライカレー美味しそっ!また上に乗っかってる卵がたまりませ~ん♪
黄身がトロっとからんで、また美味しいんですよね~。
わ~。久々に私も食べたくなっちゃったよ~。

ところで、『ストレス性』は大丈夫ですか?
どこかで発散させてかないと、心まで病んでしまいますよね・・・。
家族の事などなど、考える事も多くて、そりゃ~ストレスたまりますよね。私もです。
でも性格なのかしら?考え事があっても『あ~も~考えるのがダルい!どうにかなるさ~!!』って開き直ってると、ストレスも軽くすむ様な気がします。。。

ごめんなさい・・・。あんまし参考にはならないですね・・・。
【2006/07/11 (Tue) 19:25】 URL // あちゃこ #- [ 編集 ]
こんばんは。
ルウを使わずにカレーってほとんど作ったこと無いけど、ルウを使わないと低カロリーそうですね。
(いつもカロリーの事ばかり言ってごめんなさい)

暑いときのカレーは元気が出そう!
夫は今日から出張なので帰ってきたら、作ってみようかな。
【2006/07/11 (Tue) 21:57】 URL // まばぁば #- [ 編集 ]
私も昨日今日とカレーです、でもドライカレーじゃないので、またドライカレーも食べたくなりました^^しかも、このトロ~リ卵はいい感じですね~。こうして材料みると栄養価とても高いですね!
【2006/07/11 (Tue) 22:49】 URL // ケセラン #- [ 編集 ]
こんばんは~!!
ドライカレーおいしそうですね!!
この卵がなんともいえない~。
いろんなのが入ってて手が込んでますね(*^_^*)
【2006/07/12 (Wed) 01:02】 URL // ぶひ #- [ 編集 ]
★竹さん
応援 ありがとうございます♪

ドライカレーって野菜刻んだりするのが面倒くさいけど
私はFPで簡単にやっちゃってますw
卵がマッチして美味しいです~

★Leeさん
是非作ってくださーい♪
お腹すいてるといろいろ作りたくなっちゃいますよねぇ~w

★あちゃこさん
ドライカレーと卵がまたいい感じにマッチして美味しかったです♪

ストレス 心配してくれてありがとうございます!
心まで病まないように気をつけます・・・
私もあまり深く考えず頑張っていこうと思います~
いやいや 私の為にいろいろアドバイスありがとうございます! ホントに嬉しいです♪

★まばぁばさん
ルウを使わなくてもドライカレーなら失敗せずしかも野菜たっぷりで美味しく出来ると思いますよ~
カロリーはやっぱり気になりますよね~w

夏ってやっぱりカレーってイメージがありますよね!!
旦那さん 帰ってきたら是非作ってみてくださーい♪

★ケセランさん
ケセランさんもカレーだったんですね♪
普通のカレーも、ドライカレーもどっちもいいですよねぇ~
卵がとってもいい感じでした~♪
ドライカレーっていろんな野菜たくさん入れるので栄養があっていいですよね♡

★ぶひさん
ドライカレー久しぶりに食べてとっても美味しかったです♡
卵がまたいい感じにおいしかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/07/12 (Wed) 01:26】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/252-8b1749e0


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
