楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
スティックチーズケーキ★チョコマーブルVer
tyokoma-buruti-zuke-ki.jpg


<材料>   18cm角型
・グラハムクラッカー     90~100g
・バター             40~50g
・クリームチーズ       200g
・グラニュー糖         50g
・卵                2個
・生クリーム           100g
・レモン汁            大1
・バニラオイル          少々
・コーンスターチ         10g
・チョコレート          50g
<作り方>
① 【準備】 クリームチーズは室温に戻す。
  型には紙を敷いておく。 オーブンは170℃に余熱する。
  チョコレートは湯せんで溶かす(そのまま湯せんにかけておく)

② グラハムクラッカーは厚手の袋に入れ めん棒などで細かく砕く。
  バターをレンジで溶かし砕いたクラッカーと合わせる。
  型に敷きつめ冷蔵庫で冷やしておく。

③ ミキサーまたはFPにクリームチーズ、卵、生クリーム、レモン汁、
  バニラオイル、コーンスターチの順に入れていき、滑らかになるまで
  ミキサーにかける。

④ ③の生地の1/3程を溶かしたチョコレートのボウルに入れて混ぜ合わせる。
  残りの生地を型に流し入れ上にチョコレート生地を散らす。
  菜箸などで軽くかき混ぜ170℃のオーブンで50分程焼く。
  途中焦げそうならアルミホイルをかぶせる。
  粗熱が取れたら冷蔵庫冷やしてから切り分けて出来上がり♪

↓クリックお願いしま~す・・・b-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ

【2006.07.12 (Wed)】 チーズケーキ // TRACKBACK(0) // COMMENT(14)
« 事件勃発!! | BLOG TOP | パスタで晩ご飯♪ »
この記事に対するコメント
おいしそうなチーズケーキバー。
色んなバージョンが増えて、あれもこれも作りたい~♪
それにしてもキレイなマーブルになってますね。私にもできるかしら・・・。
【2006/07/12 (Wed) 10:08】 URL // SUNNY #- [ 編集 ]
またまた美味しそうな… チョコマーブルかぁ、私にもできるかしら?
ココアロールケーキ作ってみましたよ!おもてなし用に作ったのですが大好評♪だんなさまにも大好評♪よかったです!美味しいレシピありがとうございました~☆
【2006/07/12 (Wed) 14:14】 URL // ゆか #bBmFigmc [ 編集 ]
今回のマーブル模様もきれいです!
チーズケーキを作るうえに、チョコレートの湯煎も。。。私にはできましぇん(> <)
チーズケーキ自体は私もミキサー任せだったりするのでいいんだけど。。。
お菓子作り気分ノリノリの時にでも、挑戦してみたいな♪
【2006/07/12 (Wed) 14:18】 URL // NON #- [ 編集 ]
食べたい!!
きれいなマーブル~~~
ケーキ屋さんに並んでいるケーキみたい☆
お料理もおいしそうぅ~
小さいお子さんが3人もいらっしゃるのに、手の込んだお料理・お菓子を作られていてビックリです♪
これからもUP楽しみにしております☆
【2006/07/12 (Wed) 15:36】 URL // コロネ♪ #- [ 編集 ]
★SUNNYさん
ありがとうございま~す♪
他のバージョンも考え中です( ̄m ̄* )ムフッ♪
マーブルもキレイと言ってくれて嬉しいです♡
SUNNYさんも出来ますよ~v( ̄ー ̄)v

★ゆかさん
ありがとうで~す♪
きっとゆかさんにもできますよ~ ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
(*'▽'*)わぁ♪ ココアロールケーキ作ってくれたんですね♪
嬉しい~~~~♡
おもてなし用に私のレシピを選んでくれてホント嬉しいです♪
旦那様にも大好評だったみたいで良かった~!!
作ってくれてありがとうございます(o^∇^o)ノ

★NONさん
マーブル模様 褒めてくれてありがとうございます!!
(⌒▽⌒)アハハ!
是非お菓子作り気分ノリノリのときはチャレンジしてみてくださーい♪

★コロネ♪さん
食べます?? 私はコロネ♪さんのパンが食べたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ケーキ屋さんに並んでるケーキみたいだなんてとっても嬉しい~~~♡
手の込んだお料理だなんて~ 簡単なのばかりです(>▽<;; アセアセ
これからも頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
【2006/07/12 (Wed) 16:18】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
チョコマーブル/チョコチップ/チョコアーモンド。。。
この言葉に弱いです。。。
おまけにチーズケーキときたら。。あぁ。。。

それにしても、いつも思うんですが、、
料理だけではなくてお菓子まで作られて。。
ホントすごい!
お子さんが、羨ましいですよ。
【2006/07/12 (Wed) 22:29】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
キャ~!!
今度はチョコマーブルだぁ☆
キレイなマーブル模様で美味しそうだよ~(ヨダレが・・・)
私もRyouさんの様に大好きなお菓子作ってみたいんだけど、子供が『ママーだっこ~、だっこ~』って離れてくれないのが目に見えてるので、まだちょっと無理かなぁって思ってるんです。
この甘えんぼ、どうにかならないもんですかね。。。
また余裕が出来たら、Ryouさんのレシピで作ってみますね、絶対!!
【2006/07/12 (Wed) 22:30】 URL // あちゃこ #- [ 編集 ]
チョイトRyouちゃん!
またまたあたしのハートをわしづかみしちゃったわね!
ほんと、罪なお方だわ~(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪笑
あたしもRyouちゃんみたいにお菓子作ってみたいけどレベル低いんでね~;
でもいつかチャレンジするど~☆⌒(* ^∇゜)v
【2006/07/12 (Wed) 22:32】 URL // ひよこっち #- [ 編集 ]
★sakaitoさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ チョコ好きですねぇ(▼∀▼)

お菓子作りは昔から好きだったんですよ~
全然すごくないですよ~w
sakaitoさんの方こそちゃんとやっててすごいです~(*゜▽゜)ノ

★あちゃこさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ありがとうございま~す♪
子供がいるとなかなか時間とってお菓子作りに集中するとかってできないですよねぇ~・・・
うちも最近一番下の子が抱っこ虫になってるんですよ・・・(;´Д`)

余裕がでたら是非ヨロシクで~す(o^∇^o)ノ

★ひよこっちさん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
わしづかみしちゃいました??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お菓子作ってみたいけどレベル低いだなんて~ 
Σ(='□'=)ウッソー!?w
ひよこっちさんのパンいつもすごい美味しそうだよぉ~
[影]ω ̄)ジーーー

【2006/07/13 (Thu) 07:27】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
色付きの文字初めましてe-347
【2006/07/13 (Thu) 12:22】 URL // #- [ 編集 ]
初めましてv-9何度かお邪魔させて頂いてましたe-256育児をしながらの料理&お菓子作りすごいですねぇ~v-410これからちょこちょこカキコしたいと思いますe-320
【2006/07/13 (Thu) 12:40】 URL // ramu #- [ 編集 ]
★ramuさん
はじめまして~ コメントありがとうございますO(≧▽≦)O
何度か来てくれてたんですね~
嬉しいです♡
是非またいつでもカキコしてくださいね♪
【2006/07/13 (Thu) 22:28】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
いつもおいしそぉな画像に惹きつけられてこっそり
拝見させて頂いております。

チョコバーとってもおいしそぉで、食べたくなり
作っちゃいました。
こちらのよぉにきれいにはできていませんが、
私にもできたのでまた別のものにも挑戦させて
頂きたいと思います♪
【2006/07/17 (Mon) 11:12】 URL // maco #mQop/nM. [ 編集 ]
参考にさせていただこうと思い、今作っていました。
が、失敗しました。。。グラニュー糖を入れ忘れて。
下のスティックチーズケーキの作り方も拝見しましたが、
材料のグラニュー糖はすべて手順にはのっていませんよね・・?w
何度も何度も読み直したのでたぶん間違ってないと思いますが、、、
グラニュー糖はどこで活躍するのでしょう・・・・|||||(;´Д`)|||||
【2006/11/08 (Wed) 16:32】 URL // はじめまして。 #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/255-9cefa1ef


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
