楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
アレルギー!?
0714.jpg


7月14日の晩ご飯です。

・素麺
・焼き鳥
・鱧寿司
・煮豆
・サラダ

今日は旦那出張で帰ってきません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

しかも今日は朝から大変だったんですぅ~・・・・

一番上の子が昨日の夕方から目をこすってて 寝る前は目が腫れぼったくなってたんだけど朝起きたら・・・・・

Σ(゚Д゚;エーッ!

な、な、な、なんなの~ その顔!? どちら様ですか?? ってぐらい腫れてて

体にもブツブツっていうかぷくぷくっていう感じの蚊に刺されたみたいなのがいっぱいで(;゚Д゚)

めっちゃ痒がってるし・・・・

ということで近所の小児科へ行ってきました。

他の2人は旦那のお義母さんところへ預けて。

近所の小児科はめちゃめちゃ混んでて あんまりよく診てもらえなかったのでそのあと 子供3人にお昼を食べさせまた下の2人をお義母さんに預けて総合病院まで行ってきました~

蕁麻疹なんだけど、アレルギーがあるかもしれないって・・・

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

詳しく検査はしなかったんだけど、もしかしたら動物アレルギーかもしれないです・・・

お義母さんとこにミニチュアダックスフンドがいるんだけど、いつも触ったら目とかこすって痒くなってたから・・・・

やっぱり犬アレルギーなのかも・・・Σ(´□`;)ハゥ

ってことで帰ってきたらもう夕方で、もうグッタリ・・・

だから今日は本当に本当にもう何もしたくなかったから晩ご飯は超~手抜き・・・
素麺茹でて野菜切っただけ(>▽<;; アセアセ
ごめんね・・・

ちなみに鱧寿司はもちろんお義母さんから頂いたものです!!

焼き鳥は買ったやつだし・・・

あ、でもでも 最後に簡単デザート??ドリンクを作りました。

作ったというか ただ混ぜただけなんだけど(;^ω^)

0714sumuji.jpg


スムージーです♪

子供たちは喜んで食後に飲んでました~

今日も最後までありがとうございまーす
↓クリックよろしくです・・・b-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

【2006.07.15 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
« 餃子の皮でコンビーフマヨピザ♪ | BLOG TOP | 食パンdeお好み焼き♪ »
この記事に対するコメント
暑い中、お疲れ様でした。
最近はアレルギーの子供が多いですね。
子供だけではないけど。
かくいう私も子供の頃からアレルギー体質で、
皮膚アレルギー、花粉アレルギーです。
アレルギーにとって汗をかく時季はかゆみが増してつらい季節です。

暑いし、私なんて毎日手抜きです。
今日のメニューも私から見るとごちそうに見えますよ。
【2006/07/15 (Sat) 01:16】 URL // まばぁば #- [ 編集 ]
我が家も昨日は、息子の病院ですっかり遅くなっちゃたの(>_<)
しかもやっぱり、アレルギーで・・・
この時期アレルギーが出ることは少ないんだけどね~。(原因は不明)
痛いのもつらいけどかゆいは本当につらいんだよね。

そんなこんなで我が家も遅くなって実は、手抜き料理だったの・・・しかも冷麦(ウッフ)一緒でしょ
【2006/07/15 (Sat) 05:55】 URL // えみママ #p5kd/RxY [ 編集 ]
アレルギーは辛いねぇ~
なんてったってアタシもですから( ̄∇ ̄;)
動物・花粉・ハウスダスト・・・・
なのに 犬 飼ってますから

がんばれー!
【2006/07/15 (Sat) 06:08】 URL // @こぶた #- [ 編集 ]
私は、かなりひどい猫アレルギーです。その場に猫がいなくても、猫を飼ってる人の車とかに乗るだけで、発症します。涙目、鼻ずるずる、呼吸困難です。
犬アレルギーも最近多いって聞きました。
私は、年々アレルギーがひどくなってるので、Ryouさんも子供ちゃん気をつけてくださいねぇ。
【2006/07/15 (Sat) 08:17】 URL // monaka #- [ 編集 ]
その後お子ちゃまの具合はどうですか?
アレルギーって辛いから可哀想だよ・・・
私も原因不明のアレルギー持ち(´Д`;)
(急に運動とかして体温が上がると顔に蕁麻疹できる)

そんな日は手抜きで当然。
うちだったら素麺だけで食べてるよきっと( ´艸`)ムププ
【2006/07/15 (Sat) 08:52】 URL // あんず #ocvBXDC. [ 編集 ]
お子さん、犬アレルギーかもしれないんだ???
う・・・ん・・大変だわ。。
触らなければいいのかな??
子供には、触らないっていうのは、、酷だね~
触っても大丈夫なのであれば、手をしっかり洗えばいいもんですし。。
成長過程と共に、少しずつ平気になっていくよう見守りましょう♪
朝からお疲れ様でした(^O^)
【2006/07/15 (Sat) 08:54】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
★まばぁばさん
ホント最近アレルギーってよく聞きますよね~・・・
まばぁばさんもそうだったんですねぇ~
ホント辛そうです・・・

ごちそうと言ってくれてありがとうございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

★えみママさん
えみママさんとこも病院だったんですねぇ~
痛いのも痒いのもみてるだけでホント辛そうでかわいそうだよね・・・

えみママさんとこお冷麦だったんですねぇ~♪
なんかとっても嬉しい♡

★@こぶたちゃん
こぶたちゃんもアレルギーだったんだね・・・
ホントつらいよねぇ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもワンちゃん飼ってるんだぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★monakaさん
monakaさんは猫アレルギーなんですね・・・
呼吸困難まで・・・
ホント大変ですね・・・
家の中でもいろいろ気をつけないといけないですよねぇ~・・・

★あんずさん
まだ痒がったり顔とか腫れてるけど、元気にはしてます~
あんずさんも原因不明のアレルギーがあるんだね。。。

手抜きで当然と言ってくれてよかった~ε-(´∀`*)ホッ

★ゆらそらさん
おはようでーす♪
アレルギーって大変ですよね~
とりあえず犬には触らないよう言われました(´;ω;`)
ホント犬と遊ぶの大好きなので酷ですよね・・・
ホントに少しづつでも良くなってくれたらいいです~
どうもありがとうございます(o*。_。)oペコッ
【2006/07/15 (Sat) 10:34】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/261-68429a96


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
