楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
かぼちゃのおかか和え
kabotyaokaka.jpg


忙しい時やもう1品欲しいときなどにあっという間におススメです♪
あっという間に美味しいかぼちゃの出来上がり♡

<材料>
・かぼちゃ    1/4個
・かつお節    10g
・砂糖      大1
・醤油      大1

<作り方>
① かぼちゃは一口大に切り耐熱ボウルに入れてラップをし、レンジで
  5分加熱する。

② フライパンにかつお節、砂糖、醤油を入れて火にかけ砂糖が溶けて
  全体に混ざったら①のかぼちゃと和えて出来上がり♪

↓クリックお願いします・・・b-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ

【2006.07.18 (Tue)】 野菜 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
« 3歳の誕生日!!  | BLOG TOP | 10分料理・・・ »
この記事に対するコメント
ハッピーバースデー♪\(⌒▽⌒)/

息子さん、誕生日おめでとう♪
4歳になったのかな???
こうして向かえると早いもんですね??
って私が言ってどうする(一人つっこみ)

今日はデコレーションするのかな~??
きっと息子君楽しみにしてると思うよ(^-^)

↑のかぼちゃ、めちゃくちゃ簡単でいいですね~♪
これ、お弁当にもいいかも♪
【2006/07/18 (Tue) 11:20】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
かぼちゃ大好きです。私も先週かぼかぼ料理作りました。おやつでも食べれちゃいますよねぇ~。私だけかな・・・?
【2006/07/18 (Tue) 14:08】 URL // monaka #- [ 編集 ]
応援ポチ

なるほど かぼちゃもレンジで作れば

簡単にできるんですね

上から味を乗せていくのも面白いですね
【2006/07/18 (Tue) 15:53】 URL // 竹 #mQop/nM. [ 編集 ]
煮崩れしなくていいですね~e-278

うちでもやってみようかなぁe-267

うちではかぼちゃの煮物をたくさん作って
次の日そのままかぼちゃサラダに変身させますe-330

味がついてて結構美味しいですe-266
【2006/07/18 (Tue) 22:21】 URL // ramu #- [ 編集 ]
★ゆらそらさん
ありがとうございます♪

双子は3歳になったんですよ~
ホント早いですよ~
子供の成長ってホント早いですよねぇ~

かぼちゃ めっちゃ簡単だし、忙しいときにもってこいですよねぇ~
お弁当にもグッドですね♪

★monakaさん
かぼちゃ 美味しいですよねぇ~
私も大好きなんですけど 旦那は苦手らしいです(;´Д`)
おやつにもいいですよねぇ~
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

★竹さん
レンジで簡単にできるのがいいですよねぇ~
忙しい時なんか助かります♪

★ramuさん
これだと煮崩れの心配もないのでおススメでーす♪

是非試してみてくださーい(^▽^)

かぼちゃサラダも美味しいですよねぇ~

かぼちゃっておいしいし、いろいろ使えるからいいです(⌒~⌒)ニンマリ

【2006/07/19 (Wed) 00:23】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/268-f0d22dd0


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
