楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
3歳の誕生日!! 
0718.jpg


7月18日 子供の誕生日のメニューです♪

・デミグラスハンバーグ
 付け合せにスパゲティ・フライドポテト・ミックスベジタブルのバター炒め
・えのきと卵のスープ (レシピ

子供用のワンプレート↓
0718kodomo.jpg

大好きなトーマスの旗付きです♪

誕生日だったけど晩ご飯はいたって普通

今日はまたまた友達が遊びに来てくれてたので 時間をかけずに作った晩ご飯です(>▽<;;

でも年に一度の誕生日だし、せめて子供の好きなメニューにしてあげようと思い

ハンバーグにしました♪

ハンバーグは焼き方のコツをつかんでからはめっちゃ得意料理になりました!!

肉汁ジュワ~なハンバーグです♡

それまでは毎日のようにハンバーグを作ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そのおかげで!? ハンバーグが得意料理になりました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そしてそして メインのバースデーケーキですpp_11a.gif


つづきからどうぞ~

ポチもお願いします~
 【よろしくです(o*。_。)oペコッ】 

 【ここもポチッとしてくださいm(_ _"m)ペコリ】 


0718cake.jpg

0708cake02.jpg


とりあえずいろんな角度から撮ってみました♪

ナッペは苦手でもっとキレイに出来るようになりたいんだけど(_ _。)・・・

まぁ 子供は喜んで食べてくれたのでよかったかな♪

ホントはもっと凝ったデザインにしたかったけど、今年は子供や私が病院通いが続いたので

普通 になってしまいました(T▽T)アハハ!

子供たちは果物が大好きなので果物たっぷり入れました~

双子はついに3歳になりました!

4歳の誕生日はどうなってるのかなぁ~(;´Д`)

きっと今より聞き分けのよくなってるはず!!

それを信じてまた頑張ります"\( ̄^ ̄)゛

今日も最後までお付き合いありがとうございました~(o*。_。)oペコッ

スポンサーサイト
【2006.07.19 (Wed)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(21)
« 失敗しないジェノワーズ♪ | BLOG TOP | かぼちゃのおかか和え »
この記事に対するコメント
双子ちゃん、3歳のバースデー♪おめでとうございま~すv-315とっても美味しそうなハンバーグプレートに手作りケーキv-274、さぞかしにぎやかなお誕生日会だったんでしょうね!!まるでケーキ屋さんで買ってきたようなステキなデコレーション、愛情いっぱいですねv-238

3歳か~、いたずら盛りですね(笑)でも、きっと来年はもっとおりこうさんになってると思いますョ!!うちも、4歳になってからは、おねいちゃんと仲良く2人、私がいなくても2人の世界で遊ぶようになって、随分ラクになりました~☆
【2006/07/19 (Wed) 05:41】 URL // いづ #s3iYea4w [ 編集 ]
3歳のお誕生日おめでとうございますv-25

…って、お前誰だよって感じですよね(^_^;)

始めまして♪
コメントをするのは始めてですが
いつも楽しく拝見させていただいています。

我家にも8ヶ月の双子ちゃんがおりまして
Ryouさんのブログを見てはいつも感心しております。
双子がいる上さらにもう1人いるのに
こんなに素敵なお料理を毎日作れるなんて
すごいですよ!!
そして、『私も頑張らなくちゃ』って励みにもなります。
今は毎日離乳食作りを頑張ってます♪

何品かレシピも参考にさせて頂きました。
これからも楽しみにしているので頑張って下さいね☆



【2006/07/19 (Wed) 08:08】 URL // ななっち #- [ 編集 ]
まず おめでとうございます
へー トーマスの旗あるんですね
お子さんの 成長も楽しみですね
おめでとう ぽち
【2006/07/19 (Wed) 08:20】 URL // 竹 #mQop/nM. [ 編集 ]
3歳のお誕生日、おめでとうございますv-315
トーマスの旗付きハンバーグに、フルーツどっさりバースデーケーキですか、いいな♪お子様たちも大喜びだったんじゃないでしょうか。毎日健康で、元気良く4歳の誕生日が迎えられると良いですね。

(チーズケーキバーにTBさせてもらいました。)
【2006/07/19 (Wed) 09:38】 URL // SUNNY #- [ 編集 ]
凄い!!ケーキ屋さん以上に素敵なバースディケーキじゃないですか~!!
あたしゃ~感激したよ~(ノ∇≦*)って家族でもないのに。爆
Ryouちゃんはやっぱり素敵ママだぁ!!
お子チャマ達もきっとわかってるよ♪
これからも自信をもって子育てしてねw
【2006/07/19 (Wed) 09:57】 URL // ひよこっち #- [ 編集 ]
昨日はみんなとっても喜んだでしょうね☆
苦手と言っていたデコレーション、すごくステキに出来上がってますよ!!思わず「すご~い☆」と声をだしてしまいました。ケーキはほとんど作った記憶がないです。
デコレーションとかあんなキレイにできてすごいです!!
小さいお子さんが3人もいる中でこんなことができるRyouさんはステキ☆見習わなきゃ!!
ハンバーグをジューシーに焼くコツまた教えてください☆
【2006/07/19 (Wed) 10:00】 URL // みんみん #- [ 編集 ]
双子ちゃんのお誕生日おめでとうございまーす♪

とっても美味しそうな誕生日のお食事&ケーキだねヽ(´▽`)/
時間がない中でもこうやって愛情たっぷりのお料理してげてるRyouさんは良いお母さんだよ♪
これからも色々大変だろうけど、楽しく家事・育児を頑張ってね~
【2006/07/19 (Wed) 10:10】 URL // あんず #ocvBXDC. [ 編集 ]
誕生日おめでとう!!v-25

3歳でしたのね♪1つ間違えてました( ̄▽ ̄;)
子供の好きな夕飯だしいい一日になりましたね~
すごいじゃないですか!!!
ケーキがお店に売ってるものみたい!!
綺麗だわ~カットするのがもったいないぐらい♪

ハンバーグの焼き方のコツに興味深々ですわ~
いつかレシピに載る事を楽しみにしてます♪

お母さん、がんばったね♪
【2006/07/19 (Wed) 10:49】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
★いづさん
ありがとうございます~♪
いやー゜。(*^▽^*)ゞ 美味しそうだなんて言ってもらえてホント嬉しいです♡
子供たちも喜んでくれたので良かったです(o^∇^o)ノ
ケーキ褒めてくれてありがとうございまーすO(≧▽≦)O
3歳ってホント大変ですよね。しかも2人も・・・
イタズラ、ケンカが耐えません(;´Д`)
でも来年は楽になる事を信じてまた子育て頑張ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

★ななっちさん
はじめまして~ コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♡
しかもいつも見てくれてたなんて感激ですヾ(=^▽^=)ノ
そしてそしてななっちさんも双子のママさんだなんて~!!
なんだか嬉しい~~~~!!
レシピも参考にしてくれてありがとうございます!!
これからも頑張りまーすv( ̄ー ̄)v

★竹さん
ありがとうございまーす♪
トーマスの旗買ってはみたもののずっとしまってあったのでこの機会に使ってみたら大喜びでした~♡
ホントこれからの成長が楽しみです♪

★SUNNYさん
ありがとうございます♪
子供たちは大喜びしてくれたので作ったかがありました~(*^。^*)
これからも毎日健康で元気に育っていってくれればいいなぁ~と思います! 元気すぎるのは大変ですが・・・w

チーズケーキバーにTBありがとうございます♪

★ひよこっちさん
(/▽\)きゃー♪ ありがとうございます!!
ケーキ屋さん以上だなんてとんでもないですよ~w
でも感激してくれて嬉しいわ~♡
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これからも頑張りまーす(≧∇≦)ノ ハーイ♪

★みんみんさん
はーい♪ みんな喜んでくれて私も嬉しかったです♡
デコレーション苦手なので褒めてもらえるとホントにうれしいです♪(∀`*ゞ)エヘヘ
ステキだなんて(〃∇〃) てれっ☆
ハンバーグのコツもいつかUPすると思うので楽しみに??待っててくださーいw

★あんずさん
ありがとうございまーす♪
ケーキもご飯も褒めてくれて嬉しいです(o^∇^o)ノ
いいお母さんだなんて~(〃∇〃) てれっ☆
これからも頑張っていきまーす!!
ありがとうです♡

★ゆらそらさん
ありがとうございます♪
そうです~ 3歳でした( ̄m ̄* )ムフッ♪

ケーキがお店に売ってるものみたいだなんて~
嬉しい~♡ デコレーションは苦手なのでそんな風にいわれると舞い上がってしまいますw

ハンバーグのコツもいつかレシピに載ると思うので楽しみに!?しててくださいw

ありがとうございまーすv( ̄ー ̄)v
【2006/07/19 (Wed) 11:29】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
こんにちは。
やっぱり売っている物とは違った特別なケーキですね。
ハンバーグライスのトーマスの旗もGood!
お子様にとって、素敵なお誕生日でしたね。

ハンバーグの焼き方のコツ、教えて欲しいなぁ。

【2006/07/19 (Wed) 12:19】 URL // まばぁば #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとう(*^。^*)
ケーキ、期待以上にすばらしい♪
これより、まだ、凝ったのになる予定だったの?
すごすぎる(゚Д゚)
こんなの作ってくれるママって、とっても素敵だわ~ヽ(´▽`)/

【2006/07/19 (Wed) 12:26】 URL // Carl's Bar #- [ 編集 ]
すごいです~v-25
美味しそうなバースデーケーキv-20
あたしも見習いたいe-317
生クリームのデコって結構難しいですよね~e-263
あまりうまくいったためしなしe-282
そー言えば家の冷蔵庫にあった生クリームの賞味期限・・・v-16
今日までだわぁぁぁv-42
【2006/07/19 (Wed) 14:54】 URL // ramu #- [ 編集 ]
Ryouさん、こんにちは~~^^
お久しぶりです~。
元気でしたか~~??
ずっと、ブログお休みでしたが、委員会も終わったので少しずつ更新していこうと思っています^^
またまた、よろしくです^^

双子ちゃん、お誕生日おめでと~~~!!!
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
ハンバーグを作ったんですね~~^^
すごくおいしそう~~~。お店のみたい~~!!
私も食べたいです^_^;
ケーキもおいしそう~~^^
いいな~~^^
我が家の娘も今月、お誕生日なんですよ~~!!
【2006/07/19 (Wed) 16:30】 URL // 桜 #- [ 編集 ]
Ryouさん。こんばんわ~☆
3歳のお誕生日だったんですね~。おめでとうございます♪
うちよりちょっと大きかったんですね。うちは11月生まれなんで・・・^^
でもこんな美味しそうな大好きなハンバーグにケーキ食べれたお誕生日って子供なりにとても嬉しかったでしょうね~。とってもいい記念になった事でしょうね。。。お子ちゃま達の満足気な笑顔が目に浮かびま~す^^
【2006/07/19 (Wed) 20:07】 URL // あちゃこ #- [ 編集 ]
コメントをどうぞ
【2006/07/19 (Wed) 21:50】 URL // えみママ #- [ 編集 ]
あちゃ~。またまたコメントをいれず送信してます
ごめんなさい(>_<)

では改めて、お誕生日おめでとう(^^♪
3歳かぁ~、メチャメチャ可愛い盛りだね

本当に子供って可愛いよね~。
日に日に成長するこの時期は
大変でもあるけど、
楽しい時期でもあるよね~。
と振り返ると思うのでした。

しっかし、売り物のようにきれいなケーキだね!(^^)!

うっうっ旨そう!!
【2006/07/19 (Wed) 22:02】 URL // えみママ #p5kd/RxY [ 編集 ]
お誕生日(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
ケーキ♪買ってきたみたいですよ~スゴイ(^-^)//""パチパチ
お料理が上手なだけでなく、盛り付けも上手ですよね~センスがあるんだな~一人感心する毎日です(^-^)フフ
これからもお互い無理しすぎずに頑張りましょうね~♪
【2006/07/19 (Wed) 22:04】 URL // みっちゃん #2qEOZEWM [ 編集 ]
双子ちゃんたち、3歳になったんですね~。
すごいです!!パパ&Ryouさん!!!
だって、ひとり育てるのも必死なのに双子ですもん。
シアワセも二人分・・・ケーキめっちゃ美味しそう。
このケーキにも愛情を感じます。
またしても美しいケーキに、ポチです!!
【2006/07/20 (Thu) 02:10】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
★まばぁばさん
ありがとうございまーす♪
トーマスの旗はまた一段と美味しさを引き立ててくれたみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ハンバーグのコツ いつかUPすると思うので待っててくださーい♪

★Carl's Bar さん
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
ケーキも褒めてくれてホント嬉しいでーすv( ̄ー ̄)v
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ステキだなんて言われたら照れちゃいます(〃∇〃) てれっ☆

★ramuさん
(/▽\)きゃー♪ ありがとうです!
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン デコレーションってホント難しいですよねぇ~・・・
私も失敗ばかり・・・
冷蔵庫の生クリーム 使いましたか~?w
私もよく今日までの賞味期限・・・ どうしよ~・・・ってことあります(>▽<;; アセアセ

★桜さん
o(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o キャアキャア♪
お久しぶりです~
いつもブログ覗いてたんですけど更新してなかったんで忙しいのかなぁ~と思ってました!
これからまた楽しみにしてますね♡

誕生日のお祝いのコメントありがとうございまーす♪
美味しそうと言ってもらえると本当に嬉しいです!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
桜さんの娘さんも今月お誕生日なんだぁ~!!

★あちゃこさん
ありがとうございまーす(o^∇^o)ノ
あちゃこさんとこは11月生まれだったんですねぇ~
でも同学年ですよね♪
美味しそうと言ってもらえると頑張って作ったかいがあります(*゜▽゜)ノ
ありがとうでーす♡
子供たちも喜んでくれたのでホントよかったです!!

★えみママさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ 
ありがとうございます~
かわいい盛りでもあるし、やんちゃ盛りでもありますよねぇ~
毎日楽しく過ごせたらいいですけどねぇ~(;´∀`)

売り物のようなケーキだなんて~
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ありがとうございます~v( ̄ー ̄)v

★みっちゃんさん
ありがとうございます~♡
ケーキ買ってきたみたいだなんて嬉しい~
頑張ったかいがあります( ̄m ̄* )ムフッ♪
盛り付け ホントは苦手なんですよ~(>▽<;; アセアセ
でも上手と言ってもらえるとホント嬉しいです!
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
そうですねぇ~
ムリしすぎず頑張りましょーーーーー♪

★パンダ2号さん
はーい なんとか3歳になりました(;´∀`)
私も毎日必死に頑張ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ケーキ 褒めてくれて嬉しいでーす♡
愛情感じてくれました~?? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
愛情たっぷりのケーキです(o^∇^o)ノ
いつもポチありがとうございまーすO(≧▽≦)O ワーイ♪





【2006/07/20 (Thu) 02:48】 URL // Ryou★お返事です #VJsCFigE [ 編集 ]
お誕生日おめでとうv-237
お子様ランチっぽくて可愛いですね(^^♪
それにしてもバースデーケーキ、どこで買ったの?と聞きたくなるくらい素敵!
さすがRyouさん(^^)

日々大変な子育てだけど、お互いがんばろうね!
【2006/07/20 (Thu) 08:51】 URL // Lee #- [ 編集 ]
★Leeさん
ありがとうございまーす♪
ケーキも褒めてくれてとってもとっても嬉しいです(o^∇^o)ノ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうですねー! お互い頑張りましょう♪
【2006/07/20 (Thu) 22:20】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/269-55586595


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
