楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
カルピスカフェレシピコンテスト
カルピスにんじんマフィン♪

ninjinmafin.jpg



苦手な人参もカルピスと一緒にマフィンにしたら美味しく食べられます♪
人参臭さもなく甘さ控えめでおいしいです♡

<材料>  マフィン型6個分
・人参          50g
・無塩バター      60g
・塩            ひとつまみ
・メープルシロップ   大1
・卵            1個
●薄力粉        150g
●BP           小1
・カルピス        60g

<作り方>
① 【準備】人参は摩り下ろしてメープルシロップと合わせておく。 
  バター、卵、カルピスは室温に戻す。
  ●は合わせて振るっておく。
  オーブンは180℃に予熱する。

② ボウルにバターを入れクリーム状に練る。
  振るった粉を大さじ1~2杯程入れてよく混ぜる。
  そこへ溶いた卵を3回程に分け入れそのつどよく混ぜる。

③ 人参の摩り下ろしも入れてよく混ぜる。

④ 振るった粉の1/3程入れてゴムベラでさっくり混ぜ合わせる。
  牛乳の1/3を入れてよく混ぜ合わせる。
  これを3回繰り返す。

⑤ 用意した型に生地を入れて180℃のオーブンで25~30分程焼く。
  焼けたら網の上で冷まし、粗熱が取れたらラップにくるむか
  袋などに入れて出来上がり♪
※甘さ控え目なのでお好みで食べるときに上からメープルシロップをかけて食べるととっても美味しいです♪

↓クリックお願いしますb-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ  

みんなのおうちのカルピスメニューを大募集! カルピスカフェレシピコンテスト グランプリは賞金10万円
  

【2006.07.21 (Fri)】 マフィン // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
« 久しぶりの魚料理♪ | BLOG TOP | 冷凍グリンピースでポタージュスープ♪ »
この記事に対するコメント
カルピスでマフィン?!すごーいっ、さすがRyouさん♪
マフィンカップもカルピスのイメージに合ってて、すごい素敵e-420
夏でも涼しげに感じるマフィンですね!
まだカルピスレシピは登場しますか?するなら、今年はカルピス買っておこうかなぁ。。。飲む以外にも使えるなら、たまにはいいかな、と。
【2006/07/21 (Fri) 14:57】 URL // NON #- [ 編集 ]
★NONさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ カルピスでマフィン作っちゃいました♪
マフィンカップもいいですか?? ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ ありがとうございます♪
カルピスレシピ 何か他にも作れるかなぁ~と考え中です!
飲む以外にもいろいろ使えるといいですよねぇ~
(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
【2006/07/21 (Fri) 15:23】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
こんにちは♪サイト名も変わって、リフレッシュオープンですねv-238
カルピスを使ったマフィンなんて~v-10この蒸し暑い季節でもさっぱり食べられそうなマフィンですね!!人参も入って、栄養もバッチリv-218ですね~!!上からメープルシロップをかけても・・・なんて・・・よだれがじゅるじゅる・・・食べたいッ!!ですv-411
【2006/07/21 (Fri) 15:35】 URL // いづ #s3iYea4w [ 編集 ]
なんかいつもとちがう…と思ったら、サイトがリニューアルしていたんですね♪なんだかかわいらしくなりましたね!こないだのお誕生日ケーキもすごいなー…なんて眺めていました♪ニンジンマフィン、ニンジン嫌いでも美味しく食べれそうですね☆カルピスも入れるなんていいアイデア♪一歳になったばかりのうちの子でも食べれるかな?
【2006/07/21 (Fri) 15:57】 URL // ゆか #bBmFigmc [ 編集 ]
こんばんは♪
リフレッシュオープンおめでとうございます☆
キャロットマフィンにカルピス・・・ホホ~
おいしそうですね♪
【2006/07/21 (Fri) 17:05】 URL // コロネ♪ #- [ 編集 ]
お邪魔しまっす^^
先日は遊びに来てくれてありがと~
それにしてもRyouさん、お料理上手~♪
いろいろ教えて下さいな☆
ケーキ作りは苦手なんだけど、Ryouさんの見てたら
なんだかチャレンジしたくなっちゃった^^;
またお邪魔させてくださいね^^
【2006/07/21 (Fri) 17:48】 URL // アンアン #VJ9H1u3M [ 編集 ]
こんにちは。
わーーーっ、とってもおいしそう!
にんじん+カルピスだなんてとってもいいアイディアですねv-237
野菜を使ったスイーツを研究していますが、
これには脱帽ですv-435
私的には一等賞v-20v-353
お店にあったら、絶対”買い”ですv-221

【2006/07/21 (Fri) 18:43】 URL // SHIHO #ceMB3M5c [ 編集 ]
祝!リフレッシュオープン♪♪ マフィンおいしそうだし、下の紙(なんかおしゃれな言い方ありますよね?なんだっけ?)もかわいい♪Ryouさんの手作りのおやつが食べれる3兄弟ちゃんは本当に幸せ者だなぁ。monakaもいれて、4兄弟でどうですか???^^まぜてぇ。
【2006/07/21 (Fri) 20:32】 URL // monaka #- [ 編集 ]
また素敵なテンプレに変わったね~(・∀・)
サイト名のプチ変更しておきましたよ。

カルピスを入れたマフィンってさっぱりしてそうな感じだけど
どんな味がするんだろう?興味深々です。
自宅に戻って落ち着いた頃に挑戦してみようっとヽ(´▽`)/
旦那が夏はカルピス欠かさず飲むから常備してあるの(*´艸`*)
でっかい体でカルピス好きな旦那って。。。ちょっと可愛いのです。
【2006/07/21 (Fri) 22:01】 URL // あんず #ocvBXDC. [ 編集 ]
★いづさん
はーい♪ リフレッシュオープンです(o^∇^o)ノ
これからもヨロシクです♡
カルピスのマフィン カルピス効果で人参も美味しく食べられて子供も喜んで食べてくれました~♪
朝食なんかにもいいですよね☆
メープルシロップがけが美味しくてとってもおススメです♪

★ゆかさん
そうなんです~ ちょこっとリニュアールしました~
ありがとうございまーす♪
誕生日の時のケーキも見ててくれたんですね!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
このマフィン 全然人参っぽくないので人参嫌いでも(≧ω≦)b OK!!だと思いますよ~
うちの1歳3ヶ月の子も喜んで食べてたのでゆかさんのお子ちゃまにもいいとおもいますよ~v( ̄ー ̄)v

★コロネ♪さん
ありがとうございまーす♪
人参&カルピス 相性いいみたいで美味しかったです♡

★アンアンさん
遊びに来てくれてありがとうございます~♪
お料理上手だなんて~(〃∇〃) てれっ☆
こんなんでよかったらなんでも聞いてください( ̄m ̄* )ムフッ♪
ケーキも私の見ててチャレンジしたくなってくれたなんてなんだかとっても嬉しいでーす♡
是非また遊びにきてくださいね~
私もまた遊びに行きまーす♪

★SHIHOさん
ありがとうございまーす♪
野菜を使ったスイーツっていいですよねぇ~
野菜嫌いでも食べられそうだし♪
っていうか脱帽してくれて嬉しいです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
一等賞 O(≧▽≦)O ワーイ♪
絶対買い! 嬉しいお言葉です~♡

★monakaさん
ありがとうございまーす♪(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
テンプレのことですよね~ ありがとうですv( ̄ー ̄)v
monakaさんだったら大歓迎♪
4兄弟になってくださーい(*≧m≦*)ププッ

★あんずさん
ありがとうございまーす
サイト名変更もお手数おかけしてホントすみませんでした~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
カルピスマフィンは意外とあっさりしてて人参も人参っぽくないし、美味しいですよ~
是非ベビちゃんが産まれて時間に余裕が出てきたら挑戦してみてくださーい♪
あんずさんの旦那様はカルピス好きなんですねぇ~
φ( ̄ー ̄ )メモメモw
うちの子たちもみんなカルピス好きですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪



【2006/07/22 (Sat) 00:23】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/277-5a11155d


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
