楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
じゃがバター焼き♪
jyagabata-yaki.jpg


ハンバーグやステーキのつけあわせなんかにおススメです♪

<材料>
・じゃがいも    1個
・バター      10g
・塩、こしょう   適量

<作り方>
① じゃがいもは洗って水気は切らずにそのまま耐熱ボウルに入れ
  レンジで10分加熱する。(ラップはなし) 
  5分加熱したら上下を返す。
  
② 熱いうちにじゃがいもの皮を剥く。

③ 皮を剥いたじゃがいもを半分に切ってから1cm厚さに切っておく。

④ フライパンにバターを溶かし ③を並べて入れ両面、塩、こしょう
  しながら焼いて出来上がり♪

クリックお願いしますb-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ  

【2006.07.22 (Sat)】 野菜 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« かわいくない?? | BLOG TOP | 茄子豚春巻き♪ »
この記事に対するコメント
じゃがバター、美味しいですよねぇ~♪私も大好きです!
下のマンゴープリンめっちゃ美味しそうですね!なんかお店のスイーツみたい…。マンゴーって「夏!」って感じがしますね~私も食べたいな~♪プリンってふつーのやつしか作ったことないし…e-263よかったら作り方教えてくださ~い♪
【2006/07/22 (Sat) 11:52】 URL // ゆか #bBmFigmc [ 編集 ]
そうよ~そうよ~
こんなシンプルな食べ方が一番美味しいと思うのよ~
我が家も、ジャガイモの食べ方は、これがいちばんだと思うわ。
北海道だけなのでしょうが、イカの塩辛をのせてバターのせると旨いヨン。^^
【2006/07/22 (Sat) 12:21】 URL // 寿司屋のおかみさん小話 #- [ 編集 ]
絶対美味しいですね

これは良い 応援ポチ3

また 来ます
【2006/07/22 (Sat) 13:53】 URL // 竹 #mQop/nM. [ 編集 ]
ほんとだ~、衣替え?したんだね。
団子3兄弟は元気かな?
このじゃがバターなんてあっという間に完食しちゃいそうね。
↓Ryouさんのところでお魚料理見るのは久しぶり。
でもお肉もちゃんと作るあたりが凄いよ!
茄子も柔らかくなって具にいいね。

カルピスフォトコンテスト、優勝しますように。
【2006/07/22 (Sat) 14:39】 URL // Tomy #mQop/nM. [ 編集 ]
サイト名の変更!('◇')ゞ了解♪

ジャガバター美味しいですよね~
食べたくなっちゃいました♪明日にでもしようかな~
【2006/07/22 (Sat) 21:57】 URL // みっちゃん #2qEOZEWM [ 編集 ]
いつも思うのですが、男の子が三人もいて、どうしてしっかりご飯を作れるのか不思議です!!
Ryouさんの子供になりたいわ~!!
【2006/07/22 (Sat) 22:16】 URL // ハルママハルママハルママ #- [ 編集 ]
これはまた美味しそ・・・てか間違いなくウマイ!!
我が家の先日採れた新ジャガで作ってみま~す♪
付けあわせというより、おやつ感覚でパクパク食べちゃいそう。
あ~、食べたい・・・v-271

【2006/07/22 (Sat) 23:58】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
★ゆかさん
じゃがバター いいですよねぇ~
マンゴープリン 美味しそうと言ってくれてありがとうございます♪
お店のスイーツみたいだなんて(〃∇〃) てれっ☆
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
マンゴーって夏って感じしますよねぇ~
なのでマンゴーを使ったデザートを作ってみたかったんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
またレシピアップするので待っててくださーい♡

★寿司屋のおかみさん小話さん
そうですよねぇ~
シンプルが一番ですね♪
北海道ではイカの塩辛も乗せるんですねぇ~
初耳でした!! でもとっても美味しそう♪
今度やってみたいでーす( ̄▽ ̄) ニヤ

★竹さん
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
美味しいですよねぇ~
応援ポチありがとうでーす♪
またきてくださいね~♡

★Tomyさん
はーい 衣替えしました♪
団子3兄弟は元気すぎるぐらい元気です(;´∀`)
ホント魚久しぶりですよねぇ~w
茄子も美味しく食べられました~v( ̄ー ̄)v

カルピスフォトコンテスト 応援ありがとうでーす(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

★みっちゃんさん
サイト名変更よろしくですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
お手数おかけしてすみませんです~(;´Д`)
じゃがバター 美味しいですよねぇ~
私もまた食べたくなっちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★ハルママハルママハルママさん
いやー゜。(*^▽^*)ゞ しっかりだなんてとんでもないですよ~(>▽<;; アセアセ
簡単に作れるものばかりなんですw
うちの子になってみます??( ̄ー ̄)ニヤリ

★パンダ2号さん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ありがとうございます♪
採れたじゃがいも 美味しそうですねぇ~
いいな、いいなぁ~
確かにおやつでも全然食べられますよねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/07/23 (Sun) 00:14】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/278-53067294


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
