楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ババロアマンゴープリン♪
mannbo-babaroa.jpg


マンゴーを使って夏っぽいデザートを作ってみました♪
マンゴーはお手軽に缶詰使用です

<材料>  4~5個分
ババロア
・牛乳         300㏄
・生クリーム     100㏄
・グラニュー糖    60g
・バニラビーンズ   1/2本
・粉ゼラチン      大1 1/2
・水           大3
・卵黄          2個

マンゴープリン
・マンゴー       150g
・レモン汁       大1
・グラニュー糖    大3
・水           200㏄
・粉ゼラチン      大1
・水           大2


<作り方>
① ババロア
  ゼラチンは水大3でふやかしておく。
  バニラビーンズは縦半分に切り中身をしごいておく。
  
② 鍋に牛乳と砂糖、バニラビーンズを入れてひと煮立ちさせて火を止める。
  ゼラチンを入れて溶かし、卵黄も入れてよく混ぜる。
  笊などで漉して氷水にあてておく。

③ 生クリームを氷水に当てながら7分立てに泡立てる。
  
④ ②を加えてよく混ぜ合わせせ 容器に分け入れる。
  冷蔵庫で1~2時間ほど冷やす。

⑤ マンゴープリン
  ゼラチンを水大2でふやかしておく。
  

⑥ マンゴー、レモン汁、水を滑らかになるまでミキサーにかける。
  鍋に移し 砂糖を加えて火にかける。
  沸騰直前で火を止め ゼラチンを加えて溶かす。

⑦ 固まったババロアに⑥を流し入れ冷蔵庫で2~3時間程冷やし固める。
 お好みで1cm角に切ったマンゴーを乗せたり ミントの葉を飾って出来上がり♪

クリックよろしくです♪b-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ  

【2006.07.23 (Sun)】 ひんやり系 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« 鮭のムニエル 手作りタルタルソースで♪ | BLOG TOP | かわいくない?? »
この記事に対するコメント
Ryouさん このデザート売り物みたい!!
すご~く食べたくなりました☆
とにかくRyouさんのお子さんやご主人がうらやましい~♪
デザートってほとんど作ったことないんですよ
Ryouさんのレシピ参考にさせてもらって挑戦してみようかなぁ・・・
と、思ってます☆  うまくいくかなぁ☆ 
またいろいろ作ってくださいね!!

【2006/07/23 (Sun) 13:53】 URL // みんみん #- [ 編集 ]

前の記事読ませてもらったんですけど、「おかわりしたい!!」「明日も食べたい!!」って言ってもらえると本当にうれしいですよね☆
ステキなあったか家族だなぁ~とほのぼのしちゃいました♪
【2006/07/23 (Sun) 13:59】 URL // みんみん #- [ 編集 ]
この組み合わせというか、色合いというか、もうたまりませんっ!!!
ほんと、お店で売ってるスィーツですよ。
今度、地方発送お願いしま~す♪♪
これは、大事なお客様が来るときとか、おみやげとか、特別なときに作ってみたいです。
またレシピいただきで、感謝のぽちっ!!
ありがとうございまーすv-345
【2006/07/23 (Sun) 20:53】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
おいしそう~~♪
マンゴーって今のところドライものしか食べたことがないのです。
フレッシュマンゴー良いなぁe-266
クリーミーなババロアと甘酸っぱいマンゴーのコラボ♪
暑い夏にチュルルンと食べたいですね。
【2006/07/23 (Sun) 21:27】 URL // SUNNY #- [ 編集 ]
わぁ!レシピだ♪私にもつくれるかな~。
Ryouさんのお子ちゃまやだんなさまはシアワセですね~毎日美味しいご飯とデザート!私もRyouさんちに住みたい(笑)
【2006/07/23 (Sun) 21:47】 URL // ゆか #bBmFigmc [ 編集 ]
★みんみんさん
(/▽\)きゃー♪ 売り物みたいだなんて嬉しいでーす♪
私のレシピを参考に作ってみようかなぁ~と思ってくれて嬉しいです♡
是非 チャレンジしてもらいたいでーす(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
また私もいろいろ作りま~す♡

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
おかわりとかまた食べたいって作ってる方はなによりも嬉しい言葉ですよねぇ~♪
(∀`*ゞ)エヘヘ

★パンダ2号さん
ありがとうございます~(〃∇〃) てれっ☆
お店で売ってるみたいだなんて~ 嬉しい~♡
地方発送 いつでもどうぞ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お土産とかお客さんとかにいいですねぇ~
レシピいただいてくれて嬉しいでーす♪
ポチもありがとうでーーーーす!!

★SUNNYさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ありがとうございます♪
フレッシュマンゴーもいいですよ~!
私は缶詰で作りましたけど生のマンゴーの方がきっと美味しいと思います!
ババロアと甘酸っぱいマンゴーがマッチしててとっても美味しかったです♪
暑い日にいいですよねぇ~♡

★ゆかさん
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ レシピアップしました~♪
子供&旦那 幸せかしら!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
住んでみます??( ̄▽ ̄) ニヤ
【2006/07/23 (Sun) 23:15】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
私、マンゴーが大好物なんです♪
今も冷凍庫にはネットでお取り寄せしたマンゴープリンが
出番を待ちわびてます☆
マンゴー好きなんだから、このマンゴーババロアに挑戦したい!
頑張って作ってみます(*^_^*)
がっ、…作り方には卵黄があるけど材料に卵黄が無い??
卵黄はいくつ?
【2006/07/23 (Sun) 23:30】 URL // ななっち #ZPZR469g [ 編集 ]
★ななっちさん
お取り寄せのマンゴープリン いいですねぇ~

このマンゴーババロアも是非挑戦してください♪

材料のところに卵黄が抜けてました~~~~(;゚Д゚)
ご指摘ありがとうございます♪
さっそく卵黄つけたしておきました・・・
ホントにすみませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
【2006/07/23 (Sun) 23:42】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/282-3336ca73


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
