楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
晩ご飯にたこ焼き&茄子のミーとチーズ焼き♪
0724.jpg


7月24日の晩ご飯です。

・ざる蕎麦
・たこ焼き
・茄子ミートチーズ焼き(ゆらそらさんのレシピ
・蛸の刺身

今日はパパが遅かったので ママ&子供だけの晩ご飯です

ナスのミーとチーズ焼き

24nasumi-to.jpg


日々すっきりblogのゆらそらさんのレシピで作りました~
レシピは→こちら

ゆらそらさんのブログで見て美味しそうだなぁ~と思い ちょうど冷蔵庫に使わなきゃいけない茄子があったので作ってみました~
ミートソースは以前作って冷凍してあったやつを使いました♪
ミートソースさえあれば簡単に出来てしかも美味しかったです!!
ミートソース好きの子供も喜んで食べてくれました~!!
ゆらそらさん 美味しいレシピありがとうございました~♡

そして今日はたこ焼き焼きました!

大阪にお嫁に来てもうすぐ6年!?

結婚する前はおかずにたこ焼きを出すなんてなかったのに いつの間にかたこ焼きをおかずにするようになってました(;・∀・)

子供たちは蛸は食べないのでチーズを入れて焼いてあげたら喜んで食べてました~

あとは普通のたこ焼きと キムチ&チーズたこ焼きにしました♪

キムチチーズたこ焼き 美味しかった~~~♡

ざる蕎麦のツユは手作りです!

以前手作りしたときは旦那が絶賛してたんですが 

この日遅く帰ってきてお蕎麦を食べた旦那は

前のツユのほうが美味しく出来てたって・・・Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

美味しくできたらレシピアップしようと思ってたんだけどこれじゃダメだ~~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いつかまた美味しいのが出来たらアップさせてもらいます~(;´Д`)

そして今日のデザートです♡

tounyuubaniraaisu.jpg


早速デロンギのアイスクリームメーカーを使って作りました♪

今日のアイスは豆乳を使ったヘルシーアイスにしてみました~v( ̄ー ̄)v

豆乳を使ったけど全然豆乳臭くなくて 子供も普通に美味しいって食べてました~

これ いいかも~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました~

クリックお願いしまーす♪b-onegai.gif

 にほんブログ村 料理ブログへ  

スポンサーサイト

【2006.07.25 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(11)
« とろ~り たこ焼き♪ | BLOG TOP | 簡単 タルタルソース♪ »
この記事に対するコメント
Ryouさん、大阪在住でしたか~
やっぱりどこのうちにもたこ焼き器があるのかな~^m^
大阪の道具屋筋、大好きです~
それから鶴橋も^^v
お友達がいるから1年に2~3回は遊びに行ってますよ~
ん~たこ焼き食べたくなってきた~
【2006/07/25 (Tue) 00:02】 URL // アンアン #VJ9H1u3M [ 編集 ]
こんばんは。
キムチ&チーズたこ焼き美味しそう。
うちは関東だけど、たこ焼き器あるんです。
なんかのお返しにカタログギフトもらって、他に欲しい物無かったので
選んだんです。
ごはんのおかずにはしないけど、休日の昼ご飯にしたりしますよ。
我が家もいろいろ試していますが、いまとのころウィンナーソーセージが一番美味しかった。子供が喜びそうな感じですよ。
こんどキムチ&チーズもやってみます。
【2006/07/25 (Tue) 00:21】 URL // まばぁば #- [ 編集 ]
わあ!なんか好きなものばっかりだ!
ナツバテにも負け無そうな、食欲そそるケイだしね!

YOME、アイスクリームメーカーはクイジナートを買ってしまったの。デロンギの、かわいいな~。ちょっと後悔・・・。
【2006/07/25 (Tue) 04:28】 URL // YOME #- [ 編集 ]
大阪ではありませんが、我が家も旦那様のいない日はタコヤキ登場回数多いですよ~!!キムチ&チーズの組み合わせも美味しいですよね~。時々、自分専用で作ります♪

アイスクリームメーカー、いいですね~★私の欲しいものランキング上位に入ってますよ~!!食後に手作りアイス、最高ですねッ★
【2006/07/25 (Tue) 06:43】 URL // いづ #s3iYea4w [ 編集 ]
私は京都ですが、実家ににたこ焼き器あります(笑)関西人は所有率高いですよね☆豆乳アイス食べたいなぁ♪アイスクリームメーカー、よさそうですね!見ていたら欲しくなって来ました…
【2006/07/25 (Tue) 07:01】 URL // ゆか #bBmFigmc [ 編集 ]
おはよう~♪

ナスミートチーズ、作ってみたんですね~!!
かなり美味しそう~しかも、見た目が綺麗♪
さすが、Ryouさん!!!やっぱりセンスいいわ~
ご丁寧に紹介&トラバもありがとうございます(*^.^*)

Ryouさん、大阪にお嫁さんとしてきたんですね??
やっぱたこ焼き機は、一家に1台はあるもんなんですね(*゜▽゜)ノ
それに美味しそう!チーズにキムチってあいそうですわ~
うううう!!食べたいわ~
大阪行きたいわ~♪誰かのバックに潜んで・・・いけないかな。。爆
ってその前に、入らないわ私。。。爆

豆乳のアイスって、甘さを抑えられていいかもしれないですね!
ちなみに、先日のバニラ、作りましたよ~
でもね、、仕事から帰ってきて・・・写真とろうとしたら・・・タッパだけ洗物に入ってた・・・_| ̄|●
一口も食べずに・・・なくなってた(^▽^;)
また作りますよ♪
【2006/07/25 (Tue) 07:06】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
たこ焼き楽しいよね♪
私は関西出身なので、たこ焼きやお好み焼き、やきそばで
ご飯食べられるよ(^^)
うちの旦那はびっくりしてたけど。

早速アイス作ったのね!
豆乳アイスか~ヘルシーでいいね♪
【2006/07/25 (Tue) 08:46】 URL // lee #- [ 編集 ]
たこ焼き美味しそうね~!
しかも他におかずがいっぱいあるのに驚きです!
ゴマたこ焼きの日はたこ焼きだけだから・・・w。
Ryouさんの旦那さんは厳しいね~!こんなにお料理上手なのに~。
うちなんかそんなこと言われた日にはもう作りませんよw。だから上達しないのかもね~w。
こんなにご飯いっぱい作ったら洗い物大変そう・・・と思ってしまうグータラなわたくし・・・。いかんなー。
【2006/07/25 (Tue) 10:00】 URL // ゴマ #- [ 編集 ]
★アンアンさん
そうです 大阪在住でーす♪
道具屋筋! 楽しいですよねぇ~
私も好きです♪ 鶴橋もいいですよねぇ~♡

★まばぁばさん
キムチ&チーズたこ焼き美味しかったです~
まばぁばさんもたこ焼き器あるんですねぇ~♪
やっぱりあまりおかずにはしないですよね(;^ω^)
ウインナーも美味しそうですねぇ~!!
絶対子供たち好きです♪
今度やってみまーす!!

★YOMEちゃん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ありがとう♪

YOMEちゃんは アイスクリームメーカー クイジナートなんだねぇ~
クイジナートもいいなぁ~と思ってたんだ♪

★いづさん
いづさんもたこ焼きよく作るんですねぇ~
キムチチーズ いいですよね♪

アイスクリームメーカー 欲しいものランキングに入ってるんだね!
調理器具とかって見てるといろいろ欲しくなっちゃいますよねぇ~w

★ゆかさん
実家にたこ焼き器あるんですねぇ~
結構持ってる人が多いんですねぇ~♪
アイスクリームメーカー よかったですよ!!
コレ おススメです( ̄m ̄* )ムフッ♪

★ゆらそらさん
なすミートチーズ作りました~♪
かなり美味しかった♡ 
見た目がキレイだなんて~ センスがいいなんて~(///∇//)テレテレ
ゆらそらさんのもすごく美味しそうでしたよ~
だから食べたかったんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
結婚する前は別地域に住んでました~
バッグに潜んでって(*≧m≦*)ププッ
壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪

豆乳アイスもとっても美味しかったですよ~
ゆらそらさん バニラアイス作ってくれたんですねぇ~
でもタッパだけ洗い物になってたなんて・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
今日も笑わせてもらっちゃいました~w
是非また作ってくださーい♡

★Leeさん
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
たこ焼き美味しいですよねぇ~
時々むしょうに食べたくなるんですw
私は関西出身じゃないから最初はたこ焼きや焼きそばをおかずにってやっぱりビックリしました~w

早速アイスも作りました~
ヘルシーでも美味しかったです♪

★ゴマさん
たこ焼きって焼くの難しいですよねぇ~・・・
しかもガス台で焼くやつなので(;´д`)ゞ アチィー!!

お料理上手だなんて~(〃∇〃) てれっ☆
ゴマさんのレシピもいつも感心してますよ!!
そういやゴマさんのブログにもそばつゆのレシピ載ってましたよね~
今度はゴマさんの参考にさせてもらっちゃおうかなぁ~

確かに 洗い物は大変・・・
洗い物大嫌いです(>▽<;; アセアセ

【2006/07/25 (Tue) 10:32】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
たこやきに、炭水化物のおそばを合わせちゃう所が大阪っぽいわ~(笑)
うちには無いけど、実家にはたこやき器があって、休みの日のお昼ご飯によく作ってもらったなぁ~。お出汁も用意してあって、明石焼き風とソース味の2種類。神戸は大阪と明石の間だから両方を取り入れてたのかしら?
【2006/07/25 (Tue) 12:40】 URL // Carl's Bar #- [ 編集 ]
★Carl's Bar さん
o(*^▽^*)oあはっ♪
私は大阪育ちじゃないのに大阪っぽいと言われてなんだかちょっぴり嬉しいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
おお~ 出し汁!
実は私は明石焼きって食べたことないんですよ~
明石焼きって美味しそうですよねぇ~♡
【2006/07/25 (Tue) 16:12】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/286-421e837d
 ○昨日のごはん  ずっと、、雨ですね~ この雨で被害に遭われてる方もおりますし、、 被害に遭われた方、お悔やみ、お見舞い申し上げます。 天災って、、防ぎようがなく怖いですね。 皆様も、気
日々すッきりBLOG 【2006.07.25】


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
