楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
チキンのアボカドチーズ和え♪
toriabokadoti-zuae.jpg


鶏肉に下味をつけてアボカド&チーズで和えてみました~
すっごく美味しいです♪

<材料>  2人分
・鶏もも肉      1枚
●醤油        大1
●みりん       大1
●酒         大1
・片栗粉       大2
・アボカド      1/2個
・レモン汁      少々
・クリームチーズ  40g
・醤油         小1
・サラダ油       大1~2

<作り方>
① 鶏肉は食べやすい大きさに切ってボウルや袋などに入れて●の
  調味料を入れて漬けておく(10分以上)

② クリームチーズはレンジで10秒ほど加熱して柔らかくする。

③ アボカドはボウルに入れ、レモン汁を振りかけてフォークなどで
  潰す。 
  ②と醤油を入れて混ぜ合わせておく。

④ ①の汁気を軽く切り 片栗粉を入れてなじませる。
  フライパンに油を入れて熱し、鶏肉を入れて両面焼く。
  中まで火が通ったら③のボウルに鶏肉を熱いうちに入れて
  アボカドを絡めて出来上がり♪

       ☆クリック宜しくお願いしま~す☆
 にほんブログ村 料理ブログへ   


【2006.07.26 (Wed)】 鶏肉 // TRACKBACK(0) // COMMENT(13)
« ヘルシー焼売で晩ご飯♪ | BLOG TOP | ジューシー★肉汁ハンバーグのコツ! »
この記事に対するコメント
Ryouさん。こんにちわ~!
チキンとアボカドとチーズ!!どれも好きな物ばっかりです!
この組み合わせでこのアイデア出るなんて素晴らしいぃ!!
ものすご~く食べたくなって来ましたぁ。Ryouさんのお料理それもとっても好きです。お菓子も・・・^^
それに↓のハンバーグちょ~美味しそう。ヨダレ出て来ちゃいました。。。
専門店のハンバーグみたい!私も赤字のコツをしっかり頭に入れて今度焼いてみますね~。
あ、そうそう。こちらに遊びに来やすいようにリンク貼らせてもらっても構いませんか?
【2006/07/26 (Wed) 12:21】 URL // あちゃこ #- [ 編集 ]
なるほど いいですね
こうゆうやり方もあるんですね
一度チャレンジしてみたいです
【2006/07/26 (Wed) 15:00】 URL // 竹 #mQop/nM. [ 編集 ]
チキンとアボガドって相性よいのですね。
油分の少ない胸肉などにもよさそうですね♪
【2006/07/26 (Wed) 17:01】 URL // ケセラン #- [ 編集 ]
アボガドソースって、初めて見ました。
美味しそう。。。鶏肉って、値段を考えずにほうばれるから好きですねぇ。
チーズにレモン、香りが良さそうで、いくらでも食べられそうですねぇ。

今、、腹減ってるんです。。(涙)

って、、下のキラキラした、美味しそうなハンバーグ、、
「仕事するな」って、言いたいんですか?(笑)
【2006/07/26 (Wed) 19:08】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
初めまして♪
おいしそうですね~、このレシピ。近々トライさせてもらってもいいですか?
下味が塩・コショウでなく、醤油・みりんの和風なんですよね。
ここがコツでしょうか?
【2006/07/26 (Wed) 21:33】 URL // ゆき・うぃろびー #- [ 編集 ]
Ryouさん、この組み合わせは私の大好きな組み合わせよ!
チキンにアボカドにチーズ!いつもカロリーが気になってるけど、
辞められないのよ。

それに鮎、10尾も「もらった」???
それ、ラッキーなんてもんじゃないでしょ。
私なんてお寿司やさんが行くような市場まで行って10尾買ったのよ。
保存食にもしたけど、Ryouさんのところだと10尾でも2回で終わる?
美味しいよね。私の大好きなものばかりいっぱいで、なんだかうれしい~。
【2006/07/27 (Thu) 03:16】 URL // Tomy #mQop/nM. [ 編集 ]
★あちゃこさん
私もチキン&アボカド大好きです♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
鶏肉にもしっかり味をつけてみました~

ハンバーグも褒めてくれて嬉しいです♪
専門店みたいだなんて~ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
嬉しいです♡
是非参考にしてみてくださーい!
リンクもちろん(≧∇≦)b OKです♪
ありがとうございま~す(o^∇^o)ノ

★竹さん
ありがとうございま~す♪
是非一度やってみてください♡

★ケセランさん
チキンとアボカドの組み合わせ大好きです!!
我が家はもも肉を使うことが多いんですが胸肉でも美味しく出来ると思いますよ~v( ̄ー ̄)v

★sakaitoさん
ありがとうございま~す♪
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
鶏肉って安くていいですよねぇ~!!
sakaitoさんはこれじゃ量が少ないかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ハンバーグも褒めてくれて嬉しいです( ̄▽ ̄) ニヤ
お仕事ちゃんとしましたかぁ~??w

★ゆき・うぃろびーさん
はじめまして~♪ コメントありがとうございます!!
嬉しいですO(≧▽≦)O
レシピ是非参考にしてみてください!!
鶏肉にもしっかり味をつけたかったので醤油、みりんにしてみました~
そうですねぇ~
ここがポイントです♪

★Tomyさん
Tomyさんも好きな組み合わせなんですねぇ~♪
確かにカロリーは気になるけど やっぱり美味しいですもんねぇ~w

鮎10尾ももらいました~Tomyさん 市場まで買いに行ったなんてすごいです~
ご近所だったらおすそ分けしたのに・・・
この鮎も半分は知り合いの人にあげたんですよ~

【2006/07/27 (Thu) 08:34】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
レシピブログの今日の一押しブログのコーナーで紹介されてたね(*^。^*)
すごい!すごい!やった~ヽ(´▽`)/
【2006/07/27 (Thu) 12:30】 URL // Carl's Bar #- [ 編集 ]
私も今見た!!
すご~い!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
【2006/07/27 (Thu) 14:50】 URL // Lee #- [ 編集 ]
★Carl's Bar さん
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ホントだぁ~
ありがとうございます~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
どうりで今日はアクセス数が多いと思いましたw

★Leeさん
(/▽\)きゃー♪ ありがとうございます♪
まさか紹介されるなんて~
嬉しい~♡
【2006/07/27 (Thu) 15:00】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
レシピブログの今日のいちおしに載ってるのは
やっぱりRyouさんのレシピだったのね~
どこかで見かけて美味しそうな写真につられて再びよっちゃいました(^○^)
【2006/07/27 (Thu) 20:41】 URL // えみママ #p5kd/RxY [ 編集 ]
★えみママさん
(/▽\)きゃー♪ ありがとうございます!
再びよってくれて嬉しいでーす♡
【2006/07/27 (Thu) 22:33】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
こんなにおいしいの初めてっていうぐらいおいしかったです。
アボカド好きにはたまらない味ですね。

私も3歳の男の双子がいます。
RYOUさんはこんなにいろんなお料理をいつも作っていて、素晴らしいですね。心から尊敬しています。そして、私も頑張らなくちゃ・・・と励まされます。
【2007/07/10 (Tue) 13:19】 URL // えみこ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/291-ef3631ae


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
