楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ヘルシー焼売で晩ご飯♪
0726.jpg


7月26日の晩ご飯です

・豆腐入り焼売 (レシピ
・砂肝の炒め物
・もやしナポリタン (レシピ
・キムチスープ (レシピ

0726all.jpg



最近の晩ご飯 ギリギリの時間にならないとやる気になれないですw

暑くて・・・(;´Д`)

しかも子供もなぜかまとわりついてきます(≡д≡)

3人とも順番に抱っことか遊んで~とか・・・

ご飯の仕度をしていてもそばに寄ってくるから 包丁使ってるときも
フライパン使ってるときもちょっと恐い・・・(ーー;)

それでも頑張ってるつもりで作った晩ご飯です・・・

もやしナポリタンは我が家の定番!
子供が特にお気に入りです♡

焼売は豆腐効果でふわふわ~な仕上がりになります。
包み方は下手ですが・・・(>▽<;; アセアセ

この日のキムチスープはセロリや葱とか 冷蔵庫に入ってた野菜をいろいろ入れてみました~
セロリ好きの旦那には大好評でした♡

そしてこの日の手作りお菓子は
↓      ↓       ↓

karupisusifondeco.jpg


またまたカルピスレシピです( ̄m ̄* )ムフッ♪

カルピスのシフォンを紙コップで焼いて生クリームで飾ってみました♪

子供たちはバクバク食べてました~
いつもシフォン焼いてもめったに生クリームを添えたりしないし
ホント美味しかったみたいです~ヾ(@^▽^@)ノ
 
       ☆クリック宜しくお願いしま~す☆
  にほんブログ村 料理ブログへ   


スポンサーサイト

【2006.07.27 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« 「カルピスカフェレシピコンテスト」 | BLOG TOP | チキンのアボカドチーズ和え♪ »
この記事に対するコメント
3人が迫ってきたら、ママ大変ですねぇ。
Ryouさんち蒸し器とかもちゃんと揃ってるんですねぇ。
シュウマイも本格的だぁ。さすが!!
子供ちゃんもキムチスープ飲めるの?
【2006/07/27 (Thu) 08:49】 URL // monaka #- [ 編集 ]
きゃ♪
モテモテのRyouさんですね~笑
夏にやられると・・・暑いですけど 笑
つもりなんていらないぐらい、、豪華で美味しそうだよ♪

豆腐入りシューマイ!!
ヘルシーですね♪
本格的シュウマイですごいわ~
蒸し蒸篭まであるなんて、ほんと素晴らしい♪
【2006/07/27 (Thu) 11:13】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
いいわすれ♪笑
私の大好きなすな肝発見!!
これは、、飲むしかないですよ♪
と、、くだらない一言でした ぷぷ
【2006/07/27 (Thu) 11:15】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
ぜんぜん「つもり」なんかじゃないですよ!!
すっごくステキな晩ご飯で頑張ってるじゃないですか♪
シュウマイって食べるのは大好きだけど、手作りしたことがないです。
敷居が高いです・・・ま、私の場合、どれをとっても敷居は高いのですが(汗)
豆腐入りというのも興味深いです。
Ryouさん家ではキムチとアボガドが結構食卓にあがりますよね。
お好きなんですね~♪
我が家は愛娘が辛い系がまだ苦手で、早くキムチとかの美味しさが分かるようになって欲しいです(笑)
カルピスシフォン、めっちゃ可愛くて、これまた惚れちゃいましたi-176
今日も頑張りママのRyouさんに応援ポチ!!
【2006/07/27 (Thu) 11:54】 URL // パンダ2号 #- [ 編集 ]
うわあ☆ Ryouさん本格的ですねぇ
蒸し器で手作りシュウマイなんて・・・ さすがRyouさんです☆
しかも豆腐も入ってヘルシー♪♪♪
ふわふわして美味しそう~  私絶対好きですi-175
手作りでシュウマイはつくったことないです。
しかも3人のちびっ子たちの相手をしながら・・・  スバラシイ!!
忙しいのにいつも手のこんだ料理、見習わなきゃです  尊敬です☆
【2006/07/27 (Thu) 14:21】 URL // みんみん #- [ 編集 ]
★monakaさん
ホント大変なんですぅ~(;´Д`)
さすがだなんて~ とんでもないです(〃∇〃) てれっ☆
ちなみに子供はキムチスープ辛いので飲みません・・・
なのでキムチを入れる前の段階で取り分けて塩、醤油で味付けして食べてもらってま~す( ̄m ̄* )ムフッ♪

★ゆらそらさん
確かに夏は暑すぎです・・・
せめて1人が女の子だったら・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
豪華だと言ってくれて嬉しい~♡

本格的焼売だなんて~
包むのがなかなか上手くできないんです(;ωノ|柱|。。。

砂肝好きですか~!! 私も大好き♪ もちろんビールも一緒に(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

★パンダ2号さん
まじっすか?? ありがとうございます♪
焼売 作るのはそんなに難しくないですよ~
ただ私は包むのが下手なんですけど・・・(>▽<;; アセアセ

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
キムチもアボカドも大好きです♡
子供はうちもキムチは食べないですけどね~

カルピスシフォンも惚れてくれてありがとうでーす♪
今日も応援感謝です♡

★みんみんさん
本格的だなんて~(〃∇〃) てれっ☆
ありがとうございます!!
豆腐のおかげでふわふわ~になりました♪
子供3人の相手をしながらってかなり必死ですけど・・・(;´Д`)
なんとか頑張ってます。
でも手のこんだ だなんて~ 実はそんなことないんですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2006/07/27 (Thu) 14:58】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
もやしナポリタンで、材料はウスターソースで作り方はオイスターソース
になってますが、どちらをお使いですか?
(どちらでも美味しそうですが・・・)
焼売もヘルシーで美味しそう!!!
中華蒸篭を買おうか、ずーっと迷っているのですが、置く場所を考えるとなかなか思い切れないのです。
でも、今ある普通の蒸し器で作ってみますね!
【2006/07/27 (Thu) 23:41】 URL // あや #- [ 編集 ]
★あやさん
どうもすみませんでした~(;´Д`)
もやしナポリタン レシピ修正しときました・・・
ソースはウスターソース使用です。
ホントにすみませんでした~・・・

焼売もヘルシーだけど美味しいです♪
中華蒸篭があると見た目がいいですよねぇ~w
確かに場所は取りますが・・・

是非作ってみてくださーい(^▽^)
【2006/07/27 (Thu) 23:54】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/292-649c439a


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
