楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
鮎の塩焼き! 2回目♪
0727.jpg


7月27日にレシピブログの今日の一押しブログで紹介されました~
その時の記事は→こちら です♪
ありがとうございまーす♡

そんな7月27日の晩ご飯です。

・鮎の塩焼き
・豚トロのねぎ塩焼き
・空心菜としし唐、豚肉の炒め物
・枝豆
・豆腐屋ジョニー
・めかぶ
・味噌汁

0727all.jpg


鮎の塩焼き
前回より上手に焼けた気がします・・・ たぶん

相変わらず飾りっけのない鮎の塩焼きですが・・・(>▽<;; アセアセ

空心菜の炒め物
冷蔵庫にしし唐が残っていたので入れてみました~

ほとんど旦那が食べたんですけど コレ美味しい~と言ってました♪
この野菜何??って聞かれました(;´Д`)

何度か食卓にあがってるんですけど・・・

空心菜だよと言うと あ~ そうなん。

(T▽T)アハハ!

そして今日のデザートです

0728momoaisu.jpg


3日ぐらい前にもらった桃なんですけど 食べたらあんまり甘くなかったのでアイスにしちゃいました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アイスにしたらあんまり美味しくなかった桃もとっても美味しく食べられちゃいました~ヾ(@^▽^@)ノ

子供も喜んでたべてくれました♪

そして今日もまたカルピスを使って作ったもの!

karupisurenji.jpg


マグカップ使用でレンジで簡単に出来るケーキです♡

蒸しパンぽい感じでした~

今日も最後までありがとうございました~ クリックも宜しくです♪
  にほんブログ村 料理ブログへ   



スポンサーサイト

【2006.07.27 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
« 砂肝の簡単バター炒め♪ | BLOG TOP | 「カルピスカフェレシピコンテスト」 »
この記事に対するコメント
一押しブログ、おめでとう御座います!!
そういえば、よく遊びに行く方では、二人目なんですが、
お料理上手な方が周りにいて、心強い気分です(何が?って感じですが(笑))

それにしてもお料理、鮎に枝豆、おまけに自分、塩系の味大好きなんです。
味噌汁をビールに変えたら、ツマミとしてもバッチリですねぇ。

ちなみに空心菜、使ったこと無いんですよ。
試しためたくなったんですが、いつも行くスーパーにあるのかな??
【2006/07/28 (Fri) 00:04】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
(≧∇≦)b 一押しブログに紹介おめでとうございまーす♪
思わず覗きにいってきました(^^*ゞ

空心菜、近所ではないんだけど20分位離れたスーパーで発見!
そして即購入(*´艸`*)やっぱりこの食感好き♪
私はアジア旅行でよく頼んでいた調理法をまねて
にんにく・鷹の爪・塩コショウでシンプルに味付けして頂きました。
そうそう、最近生協でも空心菜買えるのでそれも嬉しい(・∀・)
これからちょくちょく空心菜買いそうな予感です。
またRyouさんのお勧めレシピあったら教えてね~
【2006/07/28 (Fri) 00:23】 URL // あんず #ocvBXDC. [ 編集 ]
こんばんは。
「今日の一押しブログ」の記事拝見しましたヨー。
なんか、自分のことのように嬉しい♪
でも、もっと取り上げられても良いくらいといつも思ってますよ。
ホントに上手で愛情を感じるお料理ですよね。
最近、甘い物が食べたい私は、桃のアイスとカルピスのケーキが気になります。
【2006/07/28 (Fri) 00:37】 URL // まばぁば #- [ 編集 ]
★sakaitoさん
ありがとうございまぁ~す♪
(*'▽'*)わぁ♪ お料理上手と言ってもらえてうれしいでーす!
心強いだなんて( ̄▽ ̄) ニヤ

昨日は塩系のメニューばかりでした~
やっぱりビール!ですねw
味噌汁はいつも子供のために作ってるようなもんなんです~w

空心菜 美味しいですよ~
味付けはシンプルににんにく、塩、こしょう、しょうゆなんですけど 食べてみてもらいたいです~
スーパーじゃあまり売ってるのは見かけたことないけど・・・
私はOisixか最近はカルフールで見かけるのでそこで買ってます!

★あんずさん
ありがとうございま~す!
見に行ってきてくれて嬉しいでーす♡

空心菜 美味しいですよねぇ~
うちも近所のスーパーには売ってないんです・・・
私もいつもシンプルな味付けで食べてます♪
生協でも買えるんですねぇ~
私も最近見かけると必ずかってしまう食材なんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

★まばぁばさん
ありがとうございま~す!
自分のことのように嬉しいと言ってくれてホント嬉しいです!!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
愛情感じるお料理だなんて~ とっても嬉しいお言葉です♪
桃のアイス&カルピスケーキ またレシピアップさせてもらいますねぇ~(o^∇^o)
【2006/07/28 (Fri) 07:22】 URL // Ryou #VJsCFigE [ 編集 ]
うちにもあまり甘くない桃が・・・
レシピ待ってます(#^.^#)
【2006/07/28 (Fri) 08:49】 URL // Lee #- [ 編集 ]
いつもおかず沢山で美味しそうなんですよね、Ryouさんちは。。。
こんな立派な鮎が出てくるなんて、羨ましい限りですぅ。
うちにも誰か持ってきてくれないかしら???無理だわ、交友関係狭いから(笑)

アイスもちゃんとコーンに入れちゃうとこがニクイッ!!!
コイン持って買いに行っちゃいそうです♪
【2006/07/28 (Fri) 09:59】 URL // NON #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/28 (Fri) 11:04】 // # [ 編集 ]
いつもこの時間に訪問しておなかを鳴らしてるゆらそらです 笑
遅くなりましたが、一押しブログおめでとう~!!!!
納得する一押しですわ♪
昨日鮎みたよ!スーパーで♪
でも、通夜の買出し中だったので、、買えませんでしたわ♪
魚って、焦げ目のところが美味しいですよね??
酒の肴にもってこいですよ(*^o^*)
だんなさん、、何度か食べてる野菜に気付かないとは・・・ぷぷぷ
次回も同じ事いうのかしら??

桃のアイスも美味しそう!!
こういう食べ方を簡単にできちゃうRyouさん、今夜我が家にきてケーキ作ってくれません???笑
【2006/07/28 (Fri) 11:16】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
★Leeさん
Leeさん宅にも甘くない桃があるんですねぇ~
アイスにしたらとっても美味しかったのでおススメです!!
早速レシピアップしました~♪

★NONさん
いやー゜。(*^▽^*)ゞ そんな風に言ってもらえると嬉しいです♪
貰い物って嬉しいですよねぇ~

アイス コーンに入れたら子供が大はしゃぎでしたw
やっぱりこういうの好きなんだなぁ~と思ったけど 手がベトベト・・・(;´Д`)

★ゆらそらさん
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ありがとうございます~♪
納得してくれて嬉しいでーーーすv( ̄ー ̄)v
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
焦げ目 美味しいですよねぇ~
お酒にもピッタリ!!
次にまた空心菜で同じ事言われたら・・・(;・∀・)

桃のアイス 美味しかったです~
特に子供が大喜びでした♡
ゆらそらさん家にお邪魔してもいいの~??( ̄▽ ̄) ニヤ
ご近所だったらゆらそらさんの手作りご飯食べに行くのに~
あ、いやいや ケーキ作りに行くのに~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2006/07/28 (Fri) 14:42】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/294-1dad5663


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
