楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
<旬果物>美味しい~桃アイス♪
momoaisu.jpg


滑らかな桃アイスです!!

<材料>
・生クリーム   100g
・グラニュー糖   20g
・桃        1個(正味180gありました)
※砂糖は桃の甘さによって調整してください♪

<作り方>
① 桃は適当な大きさに切って笊などで裏ごししておく。
  (FPやミキサーを使ってもOKです)

② 生クリームにグラニュー糖を入れ泡立てる。
  6分立てぐらい。

③ ②に①を入れてよく混ぜ合わせる。
  アイスクリームメーカーかなければタッパなどに入れて冷凍庫で
  4~6時間。 1時間おきぐらいにかき混ぜて出来上がり♪

    クリックよろしくお願いしま~す♪
  にほんブログ村 料理ブログへ   

レシピブログ『わたしの旬レシピ・7月』

【2006.07.28 (Fri)】 ひんやり系 // TRACKBACK(0) // COMMENT(14)
« パスタ&ピザ♪ | BLOG TOP | 砂肝の簡単バター炒め♪ »
この記事に対するコメント
わーいレシピだ!
早速作ってみないとね(*^_^*)

【2006/07/28 (Fri) 10:15】 URL // Lee #- [ 編集 ]
はじめまして!「チッチさんの絵日記」から飛んできました。
テイピと申します。v-254
美味しそうなメニューがいっぱい。
おなかグ~です。(^-^)
うちもお兄ちゃんと妹の2人兄妹がいます。
お友達に小1の双児ちゃんがいますが
パワー全開×2です。がんばってくださ~い。
また遊びに来ます。v-10
【2006/07/28 (Fri) 12:19】 URL // tipi #- [ 編集 ]
まぁ、美味しそう~。
コーンアイスで旬のももをおうちで食べれるなんて
RYOUさんのお子様も大喜びでしょう♪
【2006/07/28 (Fri) 14:14】 URL // ケセラン #- [ 編集 ]
★Leeさん
はーい さっそくレシピアップしました~!!
是非作ってみてください♪

★tipiさん
はじめまして~ 訪問&コメントありがとうございます!!O(≧▽≦)O
美味しそうと言ってもらえるなんて嬉しいでーす!!
お友達にも双子ちゃんがいるんですねぇ~!!
これからも頑張りまーす♪
是非また遊びに来てくださいね!!
お待ちしてま~す♡

★ケセランさん
ありがとうございま~す♪
コーンアイス ちょっといいですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
子供も大喜びです!
【2006/07/28 (Fri) 14:45】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
Ryouさんはじめまして。
コメントありがとうございました。
お料理お好きなんですね!
いろんなレシピがあってすご~い。
アイスクリームおいしそう。今度作ってみますね。
【2006/07/28 (Fri) 15:44】 URL // ままち #- [ 編集 ]
まさに 今に食べたいものです

アイスクリーマ買いたくなってきました

応援ぽち
【2006/07/28 (Fri) 15:51】 URL // 竹 #mQop/nM. [ 編集 ]
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪めちゃんこ美味しそう!!
やっぱりいいなぁアイスクリームメーカー♪
今、ちょうど生クリームと桃が家にあるんですけど・・・。
あいにく冷凍庫がイッパイです(≧∇≦)ブァッハハ

リンクどうもありがとうです!!!
【2006/07/28 (Fri) 17:06】 URL // ひよこっち #- [ 編集 ]
こんにちは☆
とっても美味しそう!
私も桃大好きなんだけどイマイチの時ってありますよね~
そんな時にはアイスに!!ですね~

前の日記のカルピスシフォン!!
もうびっくりのアイデアですよ~
オーブン可の紙コップ探して今度お友達のお家の遊びに行くので
お子ちゃま達に持って行こうと思います♪
カルピスの分量は原液でいいのかな?
【2006/07/28 (Fri) 17:55】 URL // あさりママ #q7XswXQk [ 編集 ]
いっつもびっくりなのですが、コーンも買ってあるのおぉ?Ryouさんデザートやんさ開いてぇ。買いに行くから
C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
【2006/07/28 (Fri) 18:21】 URL // monaka #- [ 編集 ]
桃、大好きです~!
アイスにするの、いいですね。
この暑い時期を元気に乗り切れそうですよね。
コーン、子供たちが喜びそうです。
我が家は、ダブル、トリプルとガンガン乗せられそうだけど(汗)
楽しそうですね♪
【2006/07/28 (Fri) 20:32】 URL // 幸ママ #ol//P65w [ 編集 ]
本当の桃アイスなんてとっても贅沢な一品!
是非いただきた~い!
下のカルピスシフォン、あれ、優勝候補間違いないわよ!
Ryouさん凄~い。

鮎、前よりずっと上手に焼けてたわよ!
く~、おいしかったでしょ。
【2006/07/28 (Fri) 21:03】 URL // Tomy #mQop/nM. [ 編集 ]
★ままちさん
来てくださってありがとうございます~
お料理は大好きです♡
アイスクリーム 美味しかったので是非作ってみてくださーい♪

★竹さん
アイスクリーマー 便利だし、いろいろなアイスが簡単に出来るのでいいですよ~
おススメ♪

★ひよこっちさん
ありがとうございまーーす♪
アイスクリームメーカーは重宝してま~す(o^∇^o)ノ
冷凍庫 私も気をつけないとすぐ満杯になっちゃうので今はアイス作りのため気をつけてます~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こちらこそリンクありがとうでした~♡

★あさりママさん
ありがとうございま~す♪
桃 甘くなかったけど アイスにしたらすっごい美味しかったです!!

カルピスシフォンも褒めてくれてありがとうございま~す♪
紙コップで焼けるし、持ち運びやすいですよねぇ~
お子ちゃまたちにもきっと喜んでもらえるはず!!( ̄▽ ̄) ニヤ
カルピスは原液でーす!!

★monakaさん
コーンは実は初めて買いました~w
いつも行くスーパーで目についてつい買ってしまって 子供は大喜びでした♪
おぉ~ 買いにきてくれるんですかぁ~??w O(≧▽≦)O ワーイ♪

★幸ママさん
桃美味しいですよねぇ~
アイスにしたら最高でした~( ̄m ̄* )ムフッ♪
コーン 子供たちには大人気でした♡
ダブルとかトリプル いいかも~( ̄ー ̄)ニヤリ

★Tomyさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 贅沢なアイスでした~♪
美味しかったのでTomyさんにも食べてもらいたかったわぁ~

カルピスシフォン 優勝候補だなんて~
(/▽\)きゃー♪
ありがとうございます♡

鮎も褒めてくれてありがとうございます~
ホントはTomyさんみたいにしょうがとか飾ったりしたかったんだけど・・・
ただ焼いてお皿に乗せただけでした・・・(;´Д`)
でも とっても美味しかったです♡
【2006/07/28 (Fri) 23:38】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
桃まるごと1個入り!?あーヨダレが。。。
そして、コーンがあるのですね。おうちに。ちょっとコーンが食べたくなっちゃいました。
遅ればせながら、レシピブログみました!うう~。大きく載ってるうちに見たかった。おめでとうございます!!
チキンもアボカドもチーズも大好きだけど、それを一緒にするなんて思いもよらなかった~。いつもいつも独創的だなぁ!
【2006/07/28 (Fri) 23:52】 URL // ヤミー #- [ 編集 ]
★ヤミーさん
桃 まるごと1個入りでーす♪
コーン いつも行くスーパーで目に入ってしまい買ってしまいました~w
コーン 美味しいですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
(*'▽'*)わぁ♪ レシピブログ見てくれたんですねぇ~
ありがとうございます!!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 好きなものを全部一緒にしてみちゃいました~
これがホント美味しかったんです♡
【2006/07/29 (Sat) 00:36】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/295-d7087bc1


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
