楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
もやしとしめじのガーリックバター炒め♪
moyasimejibata.jpg


もやしとしめじをバター炒めしました!
簡単に出来て 1品足りない時なんかにさっと出来ます♪

<材料>
・もやし     1袋
・しめじ     1株
・にんにく    1片
・バター     10g
・塩、こしょう  適量
・醤油      大1
・ごま油     大1

<作り方>
① もやしは洗って水気を切っておく。 しめじは子房に分けておく。
  にんにくは薄切りにする。

② フライパンにごま油を熱し にんにくを炒める。
  にんにくの香りが出たらしめじを入れて炒め、もやしも入れて
  炒める。

③ しめじ、もやしに大体ひが通ったら バターを入れて全体に
  絡ませ 塩、こしょうで味付けし、最後に醤油を回しいれて
  出来上がり♪

安くて簡単!もやし料理にクリック宜しくお願いしま~す♪
  にほんブログ村 料理ブログへ   
スポンサーサイト

【2006.07.31 (Mon)】 野菜 // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
« 揚げ物DAY & 手作りスワンのシュークリーム♪ | BLOG TOP | 「カルピスカフェレシピコンテスト」 »
この記事に対するコメント
はじめましてe-343いつみてもすばらしい料理の数々…
尊敬します。子供さんもいるのにしっかり料理に手間かけてすごい!私は7/8に出産をして今ようやくこうやってパソコンを見ようかという気がわいてきた所です
。子育てってまったく意味不明でわからない事ばかり…毎日オロオロしています
そんなときRyouさんのブログみて癒されています。。。
子育てに落ち着いたら(落ち着くのか?)レシピ参考にさせていただきたいです
【2006/07/31 (Mon) 12:05】 URL // とまとちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは。
おお!とってもお手軽にできる一品ですね。
今日作ってみようかな~。(^-^)
【2006/07/31 (Mon) 12:46】 URL // tipi #RFLa5L.2 [ 編集 ]
おお!ヘルシーな一品ですねぇ。
もやしって、あまり日持ちしないから、自分の場合は、
2玉のラーメンの上に、もやし一袋ドバッといっちゃうことが多いです。。。(汗)

この時期の鍋、暑そうですけど、美味しそう。。。
暑い時期に暑いものって、結構いいですよねぇ。
【2006/07/31 (Mon) 13:07】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
★とまとちゃんさん
はじめまして~ コメントありがとうございます!! 嬉しいです♡
尊敬だなんて~(〃∇〃) てれっ☆
おお~ とまとちゃんさんはついこないだ赤ちゃんが生まれたんですねぇ~
おめでとうございます~♪
私も最初は子育てにヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしまくってました・・・
今でもそうですが・・・(>▽<;; アセアセ
でもでも 私のブログで癒されてくれるなんてとっても感激です~!!
是非レシピも参考にしてくださーい♡
どうぞこれからも宜しくです♪

★tipiさん
こんにちは~
お手軽で美味しいが一番ですよねぇ~w
是非やってみてくださーい♪

★sakaitoさん
もやしって安いけど日持ちしないですよねぇ~
でもいつもつい買い物に行くともやしは買ってしまうんですw

夏は暑いけど夏の鍋も美味しいですよねぇ~
暑いときに暑いもの! いいですよねぇ~♡
【2006/07/31 (Mon) 14:51】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
こんにちは♪
もやしって安くていいんだけど、なかなかアレンジできなくて。。。
同じ炒めるでもにんにくとバターね^^
なんだか美味しそう~
早速1品足りないときに作ってみまぁす^^v
今日はね、タルタルソースにチャレンジ予定デッス!(^^)!
【2006/07/31 (Mon) 17:53】 URL // アンアン #VJ9H1u3M [ 編集 ]
Ryouさん。こんばんわ~^^
もやしとしめじ・・・とっても美味しそうですね~。
しかもガーリックバター炒めでご飯も進んじゃいそうな1品ですね。
バターは後から絡める程度なんですね。うんうん。
今度もやし買ったら作ってみます!もやしってすぐ傷むから買い置きって出来ないですよね。だから食べたいもやし料理があったら、そっこー買いに走ったりしてます^^ 明日もやし買いに行こうかなぁ!
【2006/07/31 (Mon) 19:27】 URL // あちゃこ #- [ 編集 ]
うちもよく作るぅ♪にんにくの風味が大大大好き♪ポチポチクリッククリック♪
【2006/07/31 (Mon) 21:00】 URL // monaka #- [ 編集 ]
こんばんは。
もやしは安くて、栄養もあって、カロリーも低くて、お助け野菜ですねぇ。
私もよく使いますが、これはやったことが無かったので今度やってみます。

先日姪の引越後の手伝いにいって、姪の2歳半の息子にお弁当作っていきました。トーマスの旗、見つけたので小さいおにぎりに立てたのですが、喜んで差したり抜いたりしているだけで、おにぎりは食べませんでした。
最近は、麺類しか食べてくれないと、姪が嘆いていました。
団子剣のように肉団子とチーズなどをさしたものは気に入って食べました。
このくらいの子って、偏って好きな物しか食べないですねえ。
Ryouさんのところはどうですか?お料理上手だから大丈夫かな。
でも、
【2006/07/31 (Mon) 23:51】 URL // まばぁば #- [ 編集 ]
★アンアンさん
そうなんですよねぇ~
もやし安いけどすぐいたんじゃうし・・・
コレ にんにくとバターがいい感じで美味しかったですよ~
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 今日はタルタルソースにチャレンジ予定なんですねぇ~
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

★あちゃこさん
ありがとうございまーす!
そうなんです~
バターは後から絡める程度で! 今度是非やってみてくださーい♪
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
もやしってすぐダメになっちゃうから無計画に買えないですよねぇ~
とか言いながらついつい安くてヘルシーなのでいつも買っちゃうんですw

★monakaさん
monakaさんもよく作るんですねぇ~
にんにく風味っていいですよねぇ~
食欲増進w
ポチポチクリックありがとうございまーすO(≧▽≦)O ワーイ♪

★まばぁばさん
こんばんは~
ホントもやしは安くてヘルシーなのでついついいつも買っちゃいます♪
是非今度やってみてくださーい!!

トーマスの旗見つけたんですねぇ~
でもおにぎり食べてくれなかったなんて・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちの子たちも麺類のほうがよく食べますよ~
日によってはご飯いっぱい食べるときもあるし、全然食べてくれないときも・・・
作ってる方としてはいっぱい食べてくれたら嬉しいけど 残されたらショックですよね・・・
やっぱりうちも好きなものばっかり食べてます・・・
【2006/08/01 (Tue) 00:53】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/303-b364c521


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
