楽しく美味しいお料理目指して♪ 手作りスウィーツもいっしょに♡
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
揚げ物DAY & 手作りスワンのシュークリーム♪
0731.jpg


7月31日の晩ご飯です。

・カレー風味のジャーマンポテト
・揚げ茄子
・かぼちゃの素揚げ
・チーズスティック
・味噌汁

前から作りたかったジャーマンポテトを作りました~

NONさんLeeさんCarl's Barさんゆらそらさん が作っていて私もみんなが作っているのを見て以来食べたかったんです!
やっとこの日作ることができました~!!

カレー風味にしてみました♡

美味しくできて旦那様にも好評でした~

あとは何故かこの日は珍しく揚げ物が多いメニューでした・・・(;^ω^)

茄子にかぼちゃにチーズスティック!

まぁ たまにはいいかなw

そしてこの日の手作りデザート


0731syu.jpg


シュークリームです♡

スワンにしてみたんだけどちゃんと見えるかな!?

あんまり上手く出来なかったけど(>▽<;; アセアセ

シュークリームって火も使ってオーブンも使うからかなり暑かったけど・・・
ちょっと頑張ってみました~♪

子供たちは白鳥の形が嬉しかったらしく お皿に出してあげたらやけに喜んで食べてくれました~!

小さ目のシュークリームだったけど 3コづつ食べてました(;´∀`)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♪
クリック宜しくデス♪
  にほんブログ村 料理ブログへ   
スポンサーサイト

【2006.08.01 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« <旬魚>美味しい鰹の醤油漬け♪ | BLOG TOP | もやしとしめじのガーリックバター炒め♪ »
この記事に対するコメント
お!こちらもカレー味!!
やっぱ夏はカレーですかねぇ!?
良く遊びに行くところ全てでカレーを見たような??
ウチも結構作ってますし(笑)。

チーズスティックって、春巻きですかね??
これ、ツマミにもよさそう。。。

シュークリーム、スワンに見えますよぉ~!!
シュークリームって思う前に、白鳥!!!って思いました(笑)。
【2006/08/01 (Tue) 07:21】 URL // sakaito #- [ 編集 ]
すごーーーーー!スワンですね♪かわいい~~~♪
(何度も言ってますが…)お店の売り物みたいですね★食べるのがもったいないくらいのかわいさ!でもおこちゃまは3個づつ食べちゃったんですね(笑)美味しかったんやろうなぁ♪
【2006/08/01 (Tue) 08:11】 URL // ゆか #bBmFigmc [ 編集 ]
おはよう♪
Ryouさんも、ジャーマンポテトにそそられましたね??笑
簡単で美味しいし、つまみにもなるからいいですよね♪
スティックチーズ!!
我が家では、すぐになくなります(^▽^;)
やっぱこちらも美味しい♪

しっかりスワンにみえますよ~
置物みたいに、綺麗にできてて。。。食べるのがもったいないわ 笑
ほんと上手ですよね~♪
【2006/08/01 (Tue) 08:19】 URL // ゆらそら #- [ 編集 ]
Ryouさん☆
たまには揚げ物もいいですよね。
うちも揚げ物はたまにしかしないので、揚げ物の日はなんだか喜んでくれます。
それにシュークリームすっごい上手にできてますねぇ~
しっかりスワンに見えますよ~ 子供たちはそりゃもう大喜びだったんでしょうね♪
食べるのがホントもったいないなぁ
ほんと毎日ステキなデザート、みんな幸せいっぱいですね☆
【2006/08/01 (Tue) 08:29】 URL // みんみん #- [ 編集 ]
おはよう!!

スワンのシュークリームが作れるなんてすごい!!
高級洋菓子店でしか見たことないもん。

子供達、とっても幸せだね♪
【2006/08/01 (Tue) 08:40】 URL // Lee #- [ 編集 ]
スワンかわいい~。
3個も食べたの?よっぽどうれしかったのね(*^。^*)

カレー風味のジャーマンポテト もおいしそうね~!
みんなで作ってバトンみたいで楽しい♪
【2006/08/01 (Tue) 08:51】 URL // Carl's Bar #- [ 編集 ]
Ryouさんもジャーマンポテト作ったんだぁ♪何だか皆で楽しいねっ!
しかもカレー味・・・夏にはもってこいですね!うちは旦那がノーマル派なので作らないけど、私は食べてみたいなぁ。。。
チーズスティック、うちもたまに作るけど、子供にも大人にもGOODですよね!
うちはお餅も一緒に入れたりすることもありますョ。
スワン・・・すごいっ!!!何で作れるの~?!もしかして職人さん?!
シュークリームだって難しいのに・・・そういえば最近作ってないわ。。。食べたいけど、こんなキレイに作れないのでヤル気になれない(泣)
【2006/08/01 (Tue) 09:37】 URL // NON #- [ 編集 ]
★sakaitoさん
カレー味でーす♪
やっぱり夏はカレー味って感じがしますよねw
sakaitoさんもよくカレー味つくってますよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
チーズスティックは春巻きでーす♪
おつまみにももってこいですよ!!

シュークリーム ちゃんとスワンに見えてよかった~♡

★ゆかさん
ありがとうございまーす!!
ちょっと頑張ってスワンにしてみました♪
お店のみたいだなんてホント嬉しいです♡
子供も喜んで食べてくれました~

★ゆらそらさん
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ジャーマンポテトにそそられちゃいました~w
ホント簡単で美味しいのでいいですよねぇ~♪

スティックチーズ うちも子供も旦那も大好きですぐになくなっちゃいました~w

シュークリームも褒めてくれてありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆
ちゃんとスワンに見えたみたいでよかった~♡

★みんみんさん
たまには揚げ物もいいですよねぇ~
揚げるのは今の時期暑いけどw

シュークリームも褒めてくれてありがとうでーす♪
嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
子供たちも大喜びでした~
やっぱり見た目って重要なんだなぁ~とつくづく思わされちゃいましたw

★Leeさん
ありがとうございます♪
そういえばスワンのシュークリームって売ってるの見た事ないかも・・・
雑誌とかでしか・・・
子供たちも大喜びでした~(o^∇^o)ノ

★Carl's Bar さん
ありがとうございま~す♪
そうなんです~ 3個も食べてました(;^ω^)

ジャーマンポテトいつもはカレー味じゃないんですけど昨日はカレー味にしてみました~
カレー味も美味しかったです♡
ホントなんだかバトンみたいですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★NONさん
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 私もジャーマンポテト作りました~♪
夏ってなんだかカレーってイメージがありますよねw
チーズスティックはやっぱりみんな好きですよねぇ~!!
お餅を一緒にって考えたこともなかったです!
とっても美味しそうですねぇ~
今度やってみようかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

スワン 褒めてくれてありがとうございまーす(〃∇〃) てれっ☆
職人さんだなんてとんでもないです~(>▽<;; アセアセ
職人さんに怒られちゃいますよ~w

【2006/08/01 (Tue) 13:03】 URL // Ryou #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://taki48.blog62.fc2.com/tb.php/305-68840fd4


クリックお願いします★                                      にほんブログ村 料理ブログへ                    

MY PROFILE
Ryou
  • Ryou
  • 20代 大阪在住。
    3歳の双子の男の子と1歳の男の子の母です。
    毎日戦争ですがw 時間を見つけて料理・お菓子作りを楽しんでいます(^▽^)☆
    是非コメントしてくださ~い( ^ω^ )
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


LINKS
  • FC2 ブログ★ランキング
  • レシピブログ
  • 管理者ページ
  • RSS1.0


  • RECENT TRACKBACKS


    MONTHLY ARCHIVES


    SEARCH THIS SITE
    ◆おすすめ品◆アイスクリームメーカーデロンギ(DE-LONGHI)IC4000S

    Powerd by FC2ブログ
    Material by A Trial Product's
    Template by chocolat*
    Copyright © 2005 My きっちん らいふ ♪ ~団子3兄弟~ All Rights Reserved. 【 /
